丸顔の人でも似あうニット帽のかぶり方

yjimage  
サムネ428
この記事の所要時間: 339

最近では季節問わずオシャレアイテムとして取り入れられているニット帽!

寒い季節になると特にかぶる人が多くなりますよね!

わたしも可愛いからかぶりたいんだけど

似合わないから…と、諦めている女性いませんか?

スポンサードリンク

 

丸顔の人でも似あうニット帽のかぶり方

丸顔 ニット帽 可愛い かぶり方

顔の形によって帽子の種類やかぶり方を変えれば、

あなたもきっと似合うと思いますよ!

今回ご紹介するのは「丸顔」のニット帽の被り方です♪

 

丸顔さんは実はどんな帽子でも似合ってしまう、

とってもラッキーな輪郭の持ち主です。

そんな丸顔さんでも

間違ったかぶり方をすると似合わなくなるので注意ですよ!

 

丸顔さんのニット帽が似合うかぶり方

丸顔 ニット帽 かぶり方

基本的に丸顔さんの場合は顔が縦長に見えるように心がけましょう。

こちらのようにおでこを広く出して後ろに倒すようにかぶると、

バランスが取れて可愛らしいですよね♪

 

後ろの位置は襟足からやや離れた位置を意識するといいですよ!

丸顔 ニット帽 かぶり方

それからニット帽がキレイに縦に立つものなら、

トップを高い位置に持ってきて縦長に見せるのもOKです!

顔の丸いラインとニット帽の高さのバランスがとてもいいですよね~

 

前髪をわけておでこを見せると幼く見える丸顔さんでも、

大人っぽく見せることができます。

ニット帽かぶり方 大人可愛い

おでこを出す場合は髪の生え際が目安になります。

この辺りで引っ掛けてちょこんと浅くかぶるとちょうどいいです!

 

浅くかぶる方法は最近の流行りでもあるので、

丸顔さんにはちょうどいいかぶり方ですね♪

ニット帽 被り方 丸顔

立つ立たないに限らず、

ニット帽の場合はボリュームのあるものを選ぶといいです。

大きなポンポン付きのニット帽なら

ボリューム感がよく出ますよね♪

 

浅めにかぶって後ろにボリューム感を持ってくると、

シルエットが可愛いです!

ニット帽 かぶり方 可愛い

ポンポン付きなら高さがより明確に強調されるので丸顔も気になりません。

グレーに黒のポンポンならより色が明白で目立ちますね~!

深くかぶりすぎには注意してください!

スポンサードリンク

 

丸顔のニット帽のNGなかぶり方

ニット帽 かぶり方 可愛い

こちらの写真の方は似合っていますが、

丸顔さんがこのように深くかぶると丸い顔がより強調されてよくありません。

 

ニット帽もボリュームのないタイプを選ぶと、

全体的にまるっとしてしまってバランスがよくないです。

ニット帽 かぶり方 可愛い

こちらも写真の方はたまご型の輪郭なので似合っていますが、

丸顔さんが眉毛辺りまで深くかぶると顔の縦の短さが強調されてしまいます。

 

丸顔さんは顔がよく見えるようにニット帽をかぶって、

顔の縦のラインを崩さないように気をつけましょう。

 

 

丸顔の女性のニット帽のかぶり方まとめ

  • 丸顔さんは浅く、おでこを出すようなかぶり方をする。
  • ポンポン付きのボリュームのあるものが似合う。
  • 眉毛辺りまで深くかぶらない。

これらを気をつけてかぶると、

丸顔さんがより可愛くニット帽をかぶれます。

 

一度かぶってみて似合わなかったから、

自分はニット帽似合わないんだなー…と思っていた人も、

かぶり方に気をつけてもう一度チャレンジしてみてください!

 

いろいろな種類のニット帽をかぶってみるのもオススメです。

丸顔さんでニット帽を敬遠していた方も、

ぜひ今年の秋冬はニット帽デビューしてみてくださいね♪

 

関連記事

ロングヘアでも可愛いニット帽のかぶり方

ニット帽の可愛いかぶり方★前髪はどうしたらいい?

ニット帽 冬にオススメレディースコーデ

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る