2016年成人式の可愛い髪型 編み込み編

yjimage  
サムネ429
この記事の所要時間: 345

来年2016年に成人式を迎える皆さんは、

もうどんな髪型にしようかお決まりですか?

一生に一度の成人式なので最高の思い出を作りたいですよね!

スポンサードリンク

 

2016年成人式の可愛い髪型 編み込み編

成人式 髪型 編み込み

そのためにも着物だけでなく、髪型にもこだわる方は多いはず。

でもこだわると言ってもなかなか周りと差をつけるのは大変です。

個性を出すにはどうしたらいいのかいまいち分かりませんよね…

 

そんな方にオススメなのが編み込みです♪

編み込みをして髪型を複雑にすることでこってる感じがよく出ますし、

何より自分らしくアレンジできる髪型ですよね!

 

なので2016年の成人式で参考になるような編み込みスタイルを、

いろいろ集めてみました。ぜひ成人式の参考にしてみてください!

 

ゆるふわ編み込み♪

成人式 髪型 編み込み

編み込みとふわっと巻いたパーマメリハリが可愛いヘアアレンジです。

トップにエアリー感を出し、

前髪をきちんと整えれば大人っぽい仕上がりになりますね!

 

編み込みのゆるさを調節すると、

また違った印象になるので周りとかぶることはなさそうです。

 

 

定番編み込み♪

2016 成人式 編み込み

一番シンプルな編み込みでコンパクトにまとまったスタイルです。

個性が出にくいですが、

前髪カールでふわっと感を出したり、

大きめな髪飾りをぽんっとつけるとキレイにまとまりますね!

 

後れ髪を少してガーリーな感じにするのもオススメです。

 

大人の編み込み♪

成人式 髪型 2016 編み込み

大きな編み込みをサイドに向けて作り、全体をアップにしたスタイルです。

髪飾りで耳の後ろ辺りの後方でまとめているので、

とても大人っぽい仕上がりになっています。

 

着物がクールで落ち着いた印象のものなら似合いそうな編み込みですね!

 

前髪斜め編み込み♪

成人式 髪型 編み込み ゆるふわ

前髪部分を斜めに向かって編み込んだスタイルです。

全体的にかかっているパーマのふわっと感で、

編み込みを少し隠し気味なところがいいですね!

 

スポンサードリンク

個性は出したいけどちょっと恥ずかしいかも…

そんな方にオススメの可愛い編み込みスタイルです。

 

シンプルな斜め編み込み♪

成人式 編み込み シンプル

一番見かけることが多い編み込みです。

カチューシャのように編み込んだヘアスタイルが可愛いですよね!

 

前髪、サイドもふっくらと巻いて、

ガーリーな着物にはオススメのスタイルです。

 

ランダムな編み込み♪

2016 成人式編み込み

ランダムに編み込んでかなり複雑なヘアスタイルになっています。

周りと差をつけて目立ちたい!という方にオススメですね!

複雑に編みこんでもトップのエアリー感と、

サイドの後れ髪でふわっと感を出すとバランスがいいです。

 

フィッシュボーン編み込み♪

成人式 髪型 2016 編み込み

最近人気のヘアアレンジのフィッシュボーンと、

編み込みを組み合わせたオシャレなアレンジです。

全体を編み込んでとても可愛らしいですが、

サイドに流れるフィッシュボーンが大人っぽいですよね~

 

フィッシュボーンもほどよく膨らみをもたせて、

編み込んだヘアスタイルと馴染んでいるところもオシャレです!

 

成人式の編み込むヘアまとめ

いかがでしたか?

一口に編み込みと言っても、

シンプルなものから個性的なものまで様々。

 

ちょっとだけ個性を出したい人も、

バン!とインパクトのある髪型にしたい人も、

編み込みを取り入れて2016年の成人式をいい思い出にしましょう♪

 

関連記事

ロングヘアでも可愛いニット帽のかぶり方

丸顔の人でも似あうニット帽のかぶり方

ニット帽 冬にオススメレディースコーデ

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る