男子ウケする高校生の可愛い髪型

yjimage  
この記事の所要時間: 343

高校生の時期は一番ファッションを気にする年齡ですよね。

髪型もファッションの一部。

どんな髪型にしたら好きな人に振り向いてもらえるのか…

いろいろ試行錯誤している高校生も多いと思います。

スポンサードリンク

 

男子ウケする高校生の可愛い髪型

でも相談に乗ってもらう女友達からの評判は良くても、

男性目線になるとまったく逆の反応であることも少なくありません。

女性目線と男性目線では印象が全然違うんです。

 

ではどんな髪型にすれば男子ウケがいいのか、

これからご紹介したいと思います♪

 

男子ウケの良い髪型って?

男受けの良い髪型

まずは不動の人気であるストレートロング!

見るからに清楚感溢れる髪型ですよね♪

男性は女性に清楚感を求めるものなので、

外見も純粋で美しい雰囲気を出すと男子ウケします。

 

美しいストレートロングはヘアケアが重要なので、

日々のお手入れには気をつけたいですね。

女子高生 男子ウケ 良い髪型

特に夏場オススメなのがポニーテイル!

清楚感を残しつつ、

活発さのある雰囲気で元気な可愛い女性に見えます。

 

高校生なら部活や体育など運動するときにすると、

いつもとおろしている髪型と変化がつけられてオススメ♪

揺れる髪ももちろん、ちらりと見えるうなじも色っぽいです!

色っぽい髪型

これくらいの長さのショートは顔周りもカバーできて、

高校生らしい清楚感もあります。

短すぎなければ女性らしい可愛らしさもあって、

お手入れ面倒…なんて女性にはオススメな髪型です。

 

男子ウケしない髪型にも注意!

男受けしない髪型 高校生

ベリーショートは男子ウケしない髪型代表ですね…

 

女性らしさがなく、似合う人がかなり限定される髪型。

似合っていたとしても男性の第一印象はあまり良くないでしょう。

高校生 可愛い 髪型

ぱっつん前髪は大きく評価が分かれる所ですが、

苦手と思っている男性の方が多い印象です。

スポンサードリンク

 

重い印象を与えてしまうので、

ぱっつんよりは少し分け目をつけておでこを見せた方が明るい雰囲気になります。

可愛い 髪型 高校生

さらに高い位置のツインテールも不人気。

 

アニメキャラのような印象を受けてしまったり、

精神的に病んでいるメンヘラ女子に見られることもあるので注意です。

メンヘラ女子 高校生

おだんごヘアはかなり男子ウケしないようです。

 

女性のウケが良くても男性からは、

パイナップルみたいに見えたり、おばちゃんのように見えたり、

印象は全然良くないです。

アップにするなら高校生らしい元気なイメージの髪型がいいですね!

 

女性から見た男子ウケする髪型♪

最近では女子高生が思う男子ウケする髪型が、

ストレートからふんわりゆる巻きヘアに変化しているようです。

 

事実男性側から見てもゆる巻きは人気が出てきている様子。

大人っぽい高校生 髪型

ロングのふんわりゆる巻きは大人っぽい印象ですね♪

 

巻き髪のようにきつく巻くと逆にキャバ嬢になってしまうので、

あくまでも毛先が自然になるように巻きましょう。

 

自分に似合った髪型をしよう

いろいろ見てきましたが男子ウケする髪型をしても、

自分に似合っていなければ可愛くなりません。

 

またみんなが似たような髪型をすることで、

みんな同じに見える…と目に止まりにくくなることもあります。

まず自分に似合っているのかどうか、

しっくりこなかったら別の髪型を試してみるなど、

男子ウケする髪型路線でいろいろやってみるといいと思いますよ♪

 

関連記事

カリスマブロガーゆんころのダイエット方法とは!?

新川優愛 メイクのやり方を徹底解説

くみっきーのメイク方法 二重のポイントをブログで紹介

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る