結婚式の髪型自分で簡単に出来るミディアムヘアは?!

yjimage  
この記事の所要時間: 325

結婚式や二次会にお呼ばれした時、

どんなヘアスタイルで参加するか悩みますよね。

スポンサードリンク

 

結婚式の髪型自分で簡単に出来るミディアムヘアは?!

結婚式 髪型 ミディアム 自分で

美容院でセットしてもらうのもいいけど、

できれば自分のセットできれば楽ですしお財布にも優しいところ。

ロングならアレンジしやすそうだけど、

ミディアムの場合なかなか

セルフでセットするにも難しそう…とお悩みの方に、

今回はミディアムヘアのアップスタイルをご紹介いたします。

 

「ねじり」を使って簡単にクラシカルなスタイル

髪の束をねじり、ヘアピンで留めるだけでできちゃうカンタンなアレンジ。

どんな方でも挑戦しやすいアップスタイルです。

 

フェイスラインの髪をねじり、

襟足の髪をくるりと巻き上げるもの。

襟足のまとめ髪をウイッグシュシュでボリュームアップするのがミソです。

ヘアアクセをつけるとさらに華やかになりますよ。

結婚式 髪型 ねじり

用意するもの:ヘアピン、ウイッグシュシュ、お好きなヘアアクセ

 

「ねじり」に「編み込み」のテクニックを使い、好感度の高いアップスタイルに

編み込みのできる方ならきっとカンタンにできちゃうこのスタイル。

一見手が込んでいるように見えますが、実際は髪をゴムで結んで、

あとはねじりと編み込みでできちゃうんです。

 

鎖骨程度の髪の長さがあれば、きれいにまとまりますよ。

最後にゴムを隠す大きなバレッタを付けて華やかさアップ♪

結婚式 髪型 ミディアム

用意するもの:ヘアピン、ヘアゴム、大きめのバレッタ(ゴムの結び目を隠します)

 

黒髪の方にもオススメ!三つ編みにしてまとめるだけの上品ふんわりまとめ髪

こちらは黒髪の方にもオススメのスタイル。

まるで髪がほどけそうなゆるいまとめ髪が色気たっぷりです。

髪を三つ編みにして、毛先を内側にまとめ、

フェイスラインの両サイドの髪をねじるだけの簡単なアレンジ。

 

シックで大人っぽいドレスにピッタリのアップスタイルです。

結婚式 髪型 三つ編み

用意するもの:ヘアピン、ヘアゴム

 

カチューシャで簡単に華やか+崩れにくい編み込みアップスタイル

こちらは髪を後ろで編み込みを作り、アップにするスタイル。

ミディアム~セミロングくらいの

長さがあると作りやすいヘアスタイルです。

スポンサードリンク

 

カチューシャがあると簡単に華やかさが出せちゃいます。

カチューシャがあるので、

前髪のある方の方がバランスよくまとまるかもしれません。

ビジューのついたものだとさらに華やかさがアップするのでオススメです。

結婚式 髪型 ミディアム

用意するもの:アメピン、ヘアゴム、カチューシャ

 

結婚式の髪型ミディアム編まとめ

いかがでしたか?

実はミディアムの方でもセルフで

簡単にキレイにできちゃうアップスタイルをご紹介いたしました。

 

編み込みができる方だと、美容院でセットしてもらうのにも

見劣りしない手の込んだヘアスタイルになれちゃいます。

編み込みができない方にもできる

編み込みなしのスタイルもご紹介しましたが、

ある程度の長さがあれば編み込みができると

チャレンジできるスタイルの幅もぐっと広がります。

 

ぜひ練習してチャレンジしてみてくださいね。

 

関連記事

同棲して喧嘩別れしたカップルが急増?気になる原因は!?

香里奈のメイク方法を詳しく紹介

グリーンスムージー圧倒的 一位ははこれで決まり☆

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る