結婚式の髪型30代ボブヘアのアレンジ方法は?!

yjimage  
この記事の所要時間: 318

結婚式や二次会のヘアアレンジ、

ボブだとできるアレンジの幅が狭くて悩んじゃいますよね。

しかも、ボブだとあまり手の込んだヘアスタイルにもできないし、

美容院でセットしてもらうのも…

と思う方もいらっしゃると思います。

結婚式 髪型 ボブ

そこで、今回はセルフでもセットできちゃう

オトナ女子におすすめの

お呼ばれパーティーヘアスタイルをご紹介いたします。

スポンサードリンク

 

華やかさ満点!スウィートなハーフアップ

とても手が込んで見える可愛らしいハーフアップ。

ガーリーなドレスにピッタリのヘアアレンジですが、実はとても簡単!

 

顔周りの髪を編み込み、

後ろでねじって結んで結び目をバレッタ等のヘアアクセで隠すだけ。

編み込みがあるだけで華やかさがグッと上がります。

最後に付けるバレッタはドレス等に合わせてお好きなヘアアクセを選んでくださいね♪

結婚式 髪型 ハーフアップ

用意するもの:ヘアゴム、アメピン、バレッタ等

 

編み込みでカンタン大人ガーリーアレンジ

きちんと感がでるサイドアップのアレンジ。

キュートでガーリーなヘアスタイルですが、年齢問わずに好感度が高いアレンジですよ。

顔周りの髪を編み込んで後ろでバレッタ等で

まとめるだけの簡単アレンジですが、

ドレスにはぴったりのクラシカル感が出ます。

 

編み込みを少し崩してニュアンスを出すのが

オシャレ感UPの秘訣です。

結婚式 髪型 バレッタ

用意するもの:ヘアアイロン、ヘアゴム、バレッタ等

 

結んでねじるだけの簡単ハーフアップ

片方のサイドに寄せて作るハーフアップスタイル。

アシンメトリーなスタイルがオシャレ感をUPします。

 

髪を結んでねじり、ピンとバレッタで

留めるだけのカンタン時短スタイルなので、

お仕事後のお呼ばれの時にもできちゃいます。

 

スポンサードリンク

顔周りの髪は耳にかけるときちんと感が出ますし旬っぽく仕上がりますよ。

シンプルな分、ハデなバレッタやヘアアクセを付けるといいでしょう。

結婚式 髪型 ボブ

用意するもの:ヘアゴム、ヘアピン、バレッタ等

 

ゆるい編み込みで横顔美人なハーフアップスタイル

前髪が長いワンレンボブの方にオススメのスタイル。

長めの前髪を顔周りで編み込み、さらにフィッシュボーンを重ねるスタイル。

少しテクニックが必要ですが、存在感ばつぐんのオシャレヘアです。

額が出るので、美人度もUPしますし、

シンプルなヘアアクセでも華やかさがあるヘアアレンジです。

結婚式 髪型 ハーフアップ

用意するもの:ファイバー系ワックス、ヘアゴム、アメピン、ヘアアクセ

 

いかがでしたか?

ボブだとアップスタイルにするのは難しいですが、

その分ヘアアクセや毛先を遊ばせて華やかに見せることができます。

 

ロングやミディアムの方に比べて、

前髪でのアレンジが活きるので、

実はチャレンジできるヘアスタイルの幅が広いのです。

編み込みができると華やかさがアップするので、

編み込みができない方はぜひ練習をしてみてください。

ぜひ、お呼ばれした際は

今回ご紹介したヘアスタイルを参考にしてみてくださいね♪

 

関連記事

石原さとみ風メイクざわちんが挑戦

ナイトアイボーテ 効果口コミを徹底調査!可愛いは作れる

結婚式の髪型自分で簡単に出来るミディアムヘアは?!

 

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る