結婚式の髪型お呼ばれした時にロングヘアで人気なものは?!

yjimage  
この記事の所要時間: 324

結婚式や二次会にお呼ばれした時に迷うのがヘアアレンジ。

せっかくのおめでたい場所。

きれいなドレス、髪型、メイクでバッチリ決めたいですよね。

スポンサードリンク

 

結婚式の髪型お呼ばれした時にロングヘアで人気なものは?!

結婚式 髪型 セルフ

しかし、美容院に行く時間がなかったり、

お金の節約のために

セルフでセットしたいという方もいらっしゃると思います。

 

ましてや、ロングヘアの方だと

普段からヘアアレンジをしていて

セルフセットに慣れている方も多いと思います。

今回は、セルフセットでも美容院のセットに見劣りしない、

ロングの方の自分でできちゃう人気のヘアアレンジをご紹介いたします。

 

仕事後のお呼ばれでも簡単にセットできちゃう!オシャレ度満点のポニーテール

二次会にお仕事終わりで行く方もいらっしゃると思います。

そんな時にオススメなのがこちらのポニーテールのスタイル。

 

あらかじめ髪だけ巻いておいて、

あとは仕事終わりに会場に向かう途中でも

ささっとできちゃう時短ヘアアレンジ

ポニーテールなのにセクシーで華やかさがあるのは、

きっちりと結ばずにゆるくつまみ出された髪の束と巻き髪のおかげ。

写真ではシュシュで髪を結んでいますが、

大きめの飾りがついたヘアゴムを付けるなどアレンジをしてみてもいいですね。

結婚式 髪型 ロング

用意するもの:シュシュやヘアゴム

 

ゆるさがエレガント!大人なアップスタイル

こちらは髪を後ろで一つに結び

くるっとまとめてピンで留めるだけの簡単アレンジ。

アップスタイルなので、簡単ですがパーティー感もあるオススメスタイル。

シンプルなので、どんなドレスにも合います。

ヘアがシンプルな分、イヤリングやピアスで華やかにするとバランスがとれるでしょう。

結婚式 髪型 ロング 自分で

用意するもの:ヘアゴム(シリコンの細いもの)、ヘアピン

スポンサードリンク

 

好感度バツグン!低めのおだんごがカワイイアップスタイル

低めのおだんごが落ち着いた雰囲気のスタイル。

おだんごをいくつか作り、オシャレ感がアップしたスタイルです。

また、おだんごが複数あることで

セルフとは思えない手の込んだアレンジに見えます。

落ち着いたスタイルなので、

ハデめなヘアアクセをつけて華やかさをプラスしましょう。

結婚式 髪型 好感度 高い

用意するもの:コーム、ヘアゴム、Uピン、カチューシャなど

 

後れ毛が色っぽい大人のアップスタイル

こちらはゆるい三つ編みを作り、襟足でまとめるスタイル。

編み込みができない方でもできちゃう

カンタンで手が込んでいるように見えるヘアスタイルです。

三つ編みをまとめたあたりにバレッタなどのヘアアクセを付けるとより華やかになりますよ。

結婚式 髪型 ロング 華やか

用意するもの:ソフトワックス、ヘアピン、バレッタなど

 

いかがでしたか?

ロングヘアだとできるアレンジの幅も広いので、

お呼ばれした時にどんなヘアスタイルにするか迷っちゃいますが、

ぜひパーティースタイルも

セルフでのアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

結婚式や二次会にお呼ばれした際は、

ぜひ今回紹介したスタイル集を参考にして、

ドレスも髪型もバッチリ決めて素敵な一日になさってくださいね!

 

関連記事

結婚式の髪型30代ボブヘアのアレンジ方法は?!

結婚式の髪型自分で簡単に出来るミディアムヘアは?!

大人可愛い髪型はボブで決まり☆

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る