優しい雰囲気になるたれ目メイクのやり方を紹介

yjimage  
この記事の所要時間: 446

顔の中でも目は

その人の雰囲気を左右する重要なパーツの1つです。

キツそうな目元だと

冷たい雰囲気で話しかけづらい…と思ったことありますよね?

それだけ目って大事なんです。

スポンサードリンク

 

優しい雰囲気になるたれ目メイクのやり方を紹介

それなら誰でも優しく見える

たれ目になって可愛くなりたいですよね!

とは言え一重さんだったり

つり目さんだったりたれ目になるのは難しい人もいます。

 

そんな方でもたれ目になれるメイクのやり方を今回はご紹介します!

 

たれ目メイクのポイントは?

たれ目 メイク やり方

たれ目メイクは目が大きく見えたり、

目元が優しい雰囲気になるので、

目が小さい人、つり目でキツイ印象になってしまう人にオススメです!

そんなたれ目メイクのキーポイントとなるのが「アイライン」

目尻にどんなアイラインを引くかで目の印象が変わります。

 

一重のたれ目メイク!

一重 たれ目 メイク やり方

一重は目が小さく見えるだけでなく、

キツイ印象も与えてしまう悩みの多い目ですよね・・・

今回はナチュラルに見えるたれ目メイクを紹介します。

 

アイライン

一重さんはラインを描いても見えなくなってしまうので、

黒目の上下を中心に太めに入れていきます。

黒目を強調させることで目を大きく見せる効果があるからです。

下のラインは綿棒やブラシで自然に見えるようにぼかしましょう。

 

涙袋

一重さんの目を可愛く見せるポイントは涙袋です。

涙袋全体にパウダーを塗り、

中央部分は重ねづけして立体感を出します。

仕上げに淡いピンク系のアイシャドウを、

目尻から黒目辺りまでを目安にナチュラルに塗ります。

 

マスカラ

特に下まつげもきちんと塗るとたれ目っぽく見えます。

上まつげはちゃんと塗るけど、

下は塗りづらいし、面倒だから塗らないって人も多いと思います。

 

でもより可愛いたれ目を作るためにもちゃんと

下まつげにもマスカラを塗りましょう。

 

 

 奥二重のたれ目メイク!

奧二重 メイク たれ目

奥二重さんは腫れぼったい目に見えてしまうのが悩みですよね・・・

またアイメイクがよれやすいのでメイクしにくい目でもあるので、

そうならないためのたれ目メイクを紹介します!

 

アイライン

奥二重さんのアイラインは細めに長く描いていきます。

太すぎると奥二重が

アイラインと重なって一重のようにみえてしまうので注意です。

長さは目尻をはみ出すくらいの方が目が大きく見えます。

 

スポンサードリンク

ちなみに下まぶたのラインも

目尻を少しはみ出すくらい長く描きましょう。

 

アイシャドウ

奥二重さんにオススメのアイシャドウは

マット系の色味。

赤みが強いカラーはより腫れぼったく見えるのでNGです。

さらに濃い目のブラウンのシャドウで

目尻をはみ出したアイラインをぼかしていきます。

 

そうするとナチュラルに、かつよりたれ目になって可愛くなります。

 

まつげ

奥二重さんにありがちな

マスカラがまぶたにくっついてしまうトラブル。

 

そういうときはビューラーを使わないで、

自然なカールのままマスカラを塗るといいです。

また目尻にたっぷりとマスカラを塗るとより目が大きく見えます。

つけまつげを使用するときは目尻が長く重めになっているものを使うと、

たれ目に見えて優しい印象になりますよ!

 

つり目タイプのたれ目メイク

つり目 たれメイク

たれ目の反対の

つり目さんタイプは目つき悪くて怖い印象ですよね・・・

目がつり上がっているのにたれ目にできるの!?と思いがちですが、

ちゃんとメイクすればナチュラルなたれ目に変身するんですよ!

 

アイシャドウ

つり目さんのアイシャドウは

ブラウンやゴールドなどの温かみのあるカラーがオススメ。

上まぶたはシンプルに、下まぶたを凝ったメイクにしましょう。

 

目尻のくの字の部分に

濃いダークブラウンのシャドウを入れます。

下まぶたに広めのダークカラーを入れるとよりたれ目っぽく見えます。

 

アイライン

つり目さんのアイラインはまず目頭から目尻まで細くラインを引き、

目尻は少しはみ出して描きます。

 

目尻のラインの隙間は

三角の形に埋めてたれ目を強調しましょう。

たれ目 メイク

いかがでしたか?

実物はたれ目じゃなくてもメイクで

優しい目元に変身させることは可能です。

この目が本当にたれ目になるの?と思っても、

やり方次第で本当にたれ目っぽくなるのでぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

 

関連記事

オロナインで二重にする方法は超危険?!

ドファサルメイクのやり方を詳しく説明☆

目を自然なナチュラルメイクにアイシャドウの塗り方は!?

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る