片思いの時LINEが来ない・・・ずっと待つ?それとも送る?

yjimage  
この記事の所要時間: 442

片思いの人にLINEを送るときって

とてもドキドキしながら返事を待ちますよね。

でも待てど暮らせど返事が来ない・・・

既読にならないなら忙しいんでしょうけど、

既読になっても返事が来ないと不安になりますよね。

スポンサードリンク

 

なんで返事くれないの?」と聞きたいのをぐっと我慢して待つと思いますが、

正しい対処法ってあるんでしょうか?

 

待つ方がいいのか、何かメッセージを送った方がいいのか。

そんな悩みを持っている人のために今回はいくつか対処法をご紹介します!

 

LINEの返事が来ない理由は?

LINEの返事が来ない時は!?LINEの返事が来ない時は!?

まずはLINEの返事が来ない理由を考えてみましょう。

自分の送ったメッセージがこんな感じにはなっていませんか?

  • 長文すぎる
  • 日記やブログのような内容になっている
  • 丁寧すぎて気を遣わせる文章
  • 誤字や絵文字がいっぱいで見にくい

こんなふうになっていなければあなたの方に問題はなさそうです。

また片思いの相手が忙しくて読んでいない、

送ったのに電波が悪くて未送信になっていたなど理由はいくつか考えられます。

 

またいつも返事が素っ気ないなら、

あなたにあまり興味がないから送らないという可能性もあります。

こんな時にしつこい女性は男性から見ても魅力的には見えません!

 

ちょっと返信がなくて男性が「あれっ?返事まだかな・・・

と思う位の女性の方が男性にモテたりするんですよ♪

 

返事が来ないときは再度送ってもいい?

LINEが来ない時は送ってもいい?!

送ってももちろんOKですが、数日待ってみるのがベスト。

送った翌日にまたLINEを送ると返事を催促されているようで、

相手の気分もよくないと思います。

 

もしどうしても送りたいなら前回のメッセージとは無関係の内容にしましょう。

忙しいときに送ってごめんね」などの気を遣った謝罪も、

この人は早く返信しないと謝ってくるんだ…と相手が慎重になる可能性があります。

 

面倒な人と思われないように

送るときは軽いメッセージを心がけましょう。

 

恋愛においても間違いなく言える事は

最初の段階で重い女性だと認識されない事が重要です。

付き合う事に関しては軽い女性と好んで付き合いたいと思う男性は少ないと思いますが

お互いが良く知らない状態で重い!と思われるのは、良い事ではありません!

 

待っていても来ない時は?

LINE待っても来ない時は!?

どれだけ待っても来ないなら、

恐らくあなたに興味がないということです。

 

また片思いの人がとても忙しい人ならLINEのやり取り自体が難しいことも。

LINEは気軽にメッセージを送り合えるツールですが、

会話を強要するものではありません。

あくまでも会うまでの連絡手段なのです。

スポンサードリンク

 

なので密に片思いの人と会話をしたいなら会うのが一番。

手っ取り早く「週末飲みに行きませんか?」とか、

今週の日曜日ご飯食べに行きませんか?

など具体的な日にちを込めた連絡をするといいかもしれません。

 

これならはい、いいえで簡単に答えられるので、

返事も返ってきやすいですし、デートのお誘いもできちゃいます。

 

気にしすぎるのはやめよう

LINE待っても来ない時は!?

LINEのメッセージを送れば必ず返信するという考えの人もいれば、

たいした内容でなければ送らないという考えの人もいます。

 

なので自分のメッセージの送り方がダメなんだとか、

相手に失礼なことを言ってしまったんだとか、

自分を責めるような考え方はよくありません。

 

返ってきたらうれしいけど、

返ってこなくても「ま、いっか」程度に軽く考えましょう。

マメじゃない人にマメな返事を期待しても無駄です。

 

女性が思う以上に男性と女性のLINEの返信に対する認識は違います。

特に相手の事をまだ深く知らない場合は、自分の周りにいる女友達や

過去の彼氏と比較するような事は決してしてはいけません!

 

その代わり会ったときにたくさん会話をすればいいんですから、

LINEの返事が来なくても気にしないのが一番です。

LINE待っても来ない時は!?

いかがでしたか?

女性はメッセージに対して返事を返すものと考えている人が多いですが、

男性はそうでもないようです。

 

片思いの相手が男性の場合は特に気にしすぎるのはよくないです。

メッセージのやり取りが

あまり得意ではない人なんだと割り切ることが大切です。

どうしても気になってしまうなら、

スマホから離れて自分の時間に集中して気を紛らわせましょう。

 

関連記事

彼氏が大好き過ぎて不安になる時の対処法は?

職場で好きな人がいて緊張する…どうしたらいい?

好きな人として緊張して話せない時の対処法

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る