モテる女子の特徴は仕草にあった?

yjimage  
この記事の所要時間: 65

なんであの人あんなにモテるんだろう?と疑問に思ったことありませんか?

顔は普通だし、ファッションもまあまあだし、

飛び抜けてここがいい!というところが見当たらない。

なのになぜか男性が寄ってくる・・・不思議ですよね。

スポンサードリンク

 

でも実はモテる女性の特徴は顔やファッションだけじゃなかったんです!

大切なのは女性らしいモテ仕草

今回はそのモテる女性の特徴でもある仕草についてご紹介したいと思います!

 

目元のしぐさ!

モテる女性の秘訣とは!?

上目遣い

かなり王道のモテ仕草ですがやはり上目遣いに男性は弱いです!

しかし自然にやらないとぶりっ子か何かと勘違いされることもあるので、

できるだけナチュラルにやりましょう。

 

例えばショッピングに行った時足元の商品をしゃがんで手に取り、

男性を見上げるように上目遣いしたり、

階段を遅く登って男性を見上げる格好にしたりといろいろ方法はあります。

 

男性ってこういう分かり切った行動や女性から見たらちょっと引く位の行動でも

可愛いなあ♪」なんて思ったりします。

 

これは、ドラマの中のセリフなんですが

失恋ショコラティエの紗絵子のぶりっこを薫子さんが

「何で男ってあんなぶりっこに騙されるのかしら・・・」と言った時に

主人公の爽太がぶりっこでも可愛くみせようと努力してる

結果、男性がその可愛い仕草に癒されるという事を言っていたと思いますが

本当に間違いないと思います。

女性 モテる 仕草

 

まばたき

まばたきなんて見てるの!?って感じですが、

いつどこでどんなときに男性が見ているか分かりません。

ゆっくりまばたきをするだけでも色気のある優雅な女性に見えます。

 

伏し目

男性は恥じらいのある女性にキュンとするもの。

何か照れるような発言を目を見て伝えたら、

恥ずかしそうに伏し目がちにすると奥ゆかしい女性に見えますよ!

 

あくびやくしゃみは可愛く

あくび 可愛い 女

あくびやくしゃみは突然やってきます!

家に一人でいるのと同じようにオッサンっぽくやってしまったら大失敗です。

男性に見られていることを常に意識して、

可愛いあくびやくしゃみをするように心がけましょう。

 

ゆっくりとした手先の動作を心がけて

女性 可愛い 仕草

指先や手先の動きが優雅だととても美しい女性に見えます。

物をテーブルに置く時、バッグから何か取り出す時など、

手を動かす動作をする場合はゆっくりと丁寧にすることを心がけて。

 

音を立てず静かに物を扱える女性は繊細な人と男性に好印象を与えます。

 

髪のしぐさは色っぽく

女性 可愛い 仕草

指で髪を掻き上げる仕草って男性は大好きですよね!

とても色っぽい「女」の部分を引き出せる仕草です。

 

さらに髪を耳にかけるなら耳と反対の手でかけると美しいです。

右耳にかけるなら左手で、左耳にかけるなら右手という感じです。

 

最近はドラマでもオトナ女子というドラマがありますが

その中で篠原涼子さんが髪をかきあげるシーンがよく使われていますが

それだけセクシーな行動=髪をかきあげる

と認識されてるという事です。

篠原涼子さんが髪をかきあげる

 

脚を組みかえてみる

足を組み替える

男性の視線が脚に向いているなら脚を組むのもモテる女性の特徴です。

スカートを履いているときなどはドキッとしてしまいますが、

ミニ過ぎると逆にはしたない印象を与えるので注意です。

スポンサードリンク

 

さらにスカートだけじゃなくパンツでも有効です!

もし男性が向かいに座っているならつま先は彼の方を向けること。

人は好意のある人の方へつま先を向けるものなので、

さりげなくアピールをしましょう。

 

別れ際のモテ仕草!

別れ際のモテ仕草!

モテる女性は別れ際もぬかりないです!

さっさとお別れして帰るのではなくて何か言いたげに下を向き、

別れが名残惜しいという雰囲気を醸し出しましょう。

 

少し間を置いて「また会える?」とか「寂しいな」なんて言われたら、

きっと男性はドキッとしてしまいますよ!

さらにバイバイと手を振る時は胸元でするのがオススメ。

女性 可愛い バイバイ

元気よく頭上で手を振るのも可愛いですが、

胸元で手を振れば自分の顔をまた見てもらえます。

 

そのとき男性と目が合ったら本日最高の笑顔をしてみましょう。

男性もあなたにメロメロになるはずです。

 

 ボディタッチはさりげなく

ボディタッチはさりげなく

モテる女性はボディタッチをよくするなんて聞きますが、

あまりやり過ぎるとかなりあざといです。

 

もし触れる瞬間があるなら控えめに服を触るとか、

指先でちょんっと触る程度にしましょう。

もしできるならヘアタッチもオススメ。

 

髪になにもついていなくても「何かついてる」と言って、

ゆっくりと取る動作をしましょう。

 

「ほら」なんて言いながら女性ににっこり微笑まれたら、

男性もきっとドキドキしてしまいますよ!

 

笑顔こそモテる女性の秘訣

笑顔こそモテる女性の秘訣

やっぱり最終的には笑顔が一番重要です。

素敵な笑顔は男性を惹きつける最高のモテ仕草です。

 

常にニヤニヤしているのは気持ち悪いので、

タイミングのいいときににこっと笑ってみましょう。

挨拶やお礼をいうとき、

不意に目があったときや別れのとき。

効果的な場面で素敵な笑顔ができれば男性の心にもきっと残るはずです。

笑顔こそモテる女性の秘訣

いかがでしたか?

モテる女性の特徴ってたくさんあるんですね!

がんばって気になる男性の前ではがんばろう!と思ったあなた。

 

それではダメです。

特定の男性の前だけは」という考え方ではいずれボロが出ます。

 

日頃からこのような仕草をしている人だからこそ、

意識せずに自然とできるようになるのです。

不自然なモテ仕草をしていても

魅力的な女性には見えないということ。

 

これからモテるためにも常日頃から

女性らしいモテ仕草を意識して過ごすようにしましょう!

 

関連記事

片思いの時LINEが来ない・・・ずっと待つ?それとも送る?

好きな人として緊張して話せない時の対処法

片思いの時会えなくてつらいそんな時どうしたらいいの?!

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る