バレンタイン 透明で可愛いラッピングのやり方

yjimage  
この記事の所要時間: 450

バレンタインもそろそろ近づいて来ました。バレンタインで1番悩むのはプレゼントするチョコ。好きな男性に喜んで貰えるチョコはどんなチョコか?でもプレゼントするチョコやプレゼントも勿論大事なんですが、可愛いラッピングもバレンタインには超重要!

そこで今回はバレンタインのかわいいラッピングを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ラッピングを1からやるのは大変?!

バレンタインラッピング 可愛い

ラッピングを最初から自分でやるのは大変だし、お金がかかるという風に思ってる方は結構いるんじゃないですか?ですが今回は100均で揃える事の出来るラッピンググッズをメインで揃えた可愛いバレンタインのラッピング方法を紹介していきたいと思います。

ラッピングに必要な材料9種

今回は100均で揃える事の出来る12種類のラッピンググッズを紹介したいと思います。全て揃える必要はありませんが、全種類購入しても1200円程で資金を抑える事の出来る100均はさすがと言った感じですね。

包装紙

バレンタイン 包装紙 100均

紙タイプの包装紙。最近は色んな種類の包装紙が発売されていますが悩む方は無地のシンプルな物もしくは、画像のような茶色ベースの無難な物をチョイスすれば外れる事はありません!

ちょっとアレンジしたい方は色んな包装紙に挑戦するのもありですね。

OPP紙

OPP紙

この画像だけを見るとOPP紙をどんな時に使うか想像しにくいかもしれませんが、こんな使い方をします。

OPP紙 ラッピング

このようにOPP紙を使ってラッピングすれば透明な可愛いラッピングを行う事が出来ます。

もう少しデザインを変更したい方は、無地ではないOPP紙をチョイスするのもOKです。ですが迷った時はシンプルな透明のOPP紙を選べば間違いないですよ。

リボン

ラッピング リボン

プレゼントには超必須アイテムのリボンです。これがないとラッピングが未完成と言っても過言ではありませんのでぜひ購入する事をオススメします。使い方も簡単プレゼントをラッピングして最後に結んで完成です。

麻紐

ラッピング 麻紐

麻紐も非常に使い勝手の良いラッピンググッズなんです。これだけを見ればちょっと地味で使う時があるのか?感じる方もいるかもしれませんがナチュラルなラッピングをする際には非常に大切なアイテムになってきます。

ラッピングシール

ラッピングシール

ラッピングシールも超重要なアイテムです。リボンなどで結ぶ場合は使わない場合もありますが、紙でラッピングして留める時にはラッピングシールが必要になってきます。ラッピングシールも様々な種類があるので自分の好みの物を選んで下さい。

ビニタイ

ビニタイビニタイも大事なラッピンググッズなんですよ。このアイテムは中に針金が入っていて袋を結ぶ時などに役立ちます。特に先ほど紹介したOPP紙との相性も非常に抜群です。シンプルに決めたい時はOPP紙とビニタイがあればラッピング出来ちゃいます。

パッキン

パッキン

このアイテムはよくバレンタインチョコやクッキーなどの下に敷き詰められてる紙のような物です。このパッキンをプラスするだけで見栄えもかなり良くなりますね。パッキンの色は色んな種類が存在していますので好みのカラーのパッキンを購入して下さい。

スポンサードリンク

ちなみに自宅で簡単に作る事も出来ます。

作り方はシュレッダーで好きな色の紙を入れるだけ!でもシュレッダーの中を綺麗に掃除して行って下さいね。せっかくのプレゼントも中にゴミが付着してると台無しになってしまいます。

パッキンは安くで購入する事が出来るので100均等に購入する事をオススメします。

マスキングテープ

マスキングテープ

種類も幅も超豊富!マスキングテープは最近安くても非常にクオリティー高い商品がたくさん揃ってます。100均に行った時はぜひチェックして下さいね。

透明袋を使った可愛いラッピング特集

清潔感のある透明でシンプルなラッピング

透明袋を使った可愛いラッピング特集

透明袋を使った可愛いシンプルなラッピングです。使うアイテムは、OPP紙とレース、リボン、かご、造花で作成する事が出来ます。

100均などで購入する事の出来る箱を準備して、その中にプレゼントのクッキーかチョコを入れます。この時に食べ物はOPP紙などに入れると衛生的にも安心ですね。そして箱を大き目のOPP紙で包んで下さい。

最後にリボンもしくはレースなどで結べば完成します。

カントリー風ラッピング

カントリー風ラッピング

必要な材料はOPP紙、リボン、紙レース、麻紐このラッピンググッズがあれば行う事が出来ます。上の4種類のラッピングは、全て透明のOPP紙でラッピングしています。OPP紙の中にひと手間加えて、包装紙をプラスすればもっと可愛いラッピングに変身するかも♪

ガーリー風ラッピング

ガーリー風ラッピング

女の子らしいガーリーなラッピング。必要な材料はOPP紙、パッキン、リボン、シールこれだけのアイテムがあれば十分です。まずはOPP紙を準備して中にパッキンを敷き詰めます。そしてトリュフなどをOPP紙に入れて袋を閉じます。

この時にリボンを添えてシールで留めれば完成です。

とっても簡単で女の子らしさを演出する事が出来るのでオススメのラッピングです。

透明袋で出来る可愛いラッピングまとめ

透明袋で出来る可愛いラッピングまとめ

どうでしたか?これなら簡単で誰でも自分で可愛いラッピングを行う事が出来ます。ラッピングに必要なアイテムを紹介しましたがOPP紙は非常に使用する機会が多いので購入する事をオススメします。

それでは可愛いラッピングと共に最高のプレゼントを送って下さい。

関連記事
2016年スタバのバレンタインはいつからなのか?限定タンブラーの詳細
2016年バレンタインネイルはチョコ柄で派手に決めて
ニット帽の可愛いかぶり方★前髪はどうしたらいい?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る