2016年韓国の最新メイク術

yjimage  
韓国メイク 2016
この記事の所要時間: 47

2016年になり韓国のメイクもどんどん新しいメイクが行われています。そこで今回は2016韓国のかわいいオルチャンメイクについて紹介していきます。日本では多くの女性が綺麗な二重に憧れています。ですが韓国のメイク術は奥二重を上手に活かすメイク術なんです。

>>絶対可愛い二重を手に入れた方はこちらをクリック

スポンサードリンク

奥二重だって可愛い子がいっぱい

奥二重だって可愛い芸能人の方はいっぱいいるんですよ。

吉高由里子

奥二重 可愛い

綾瀬はるか

奥二重 可愛い

水原希子

水原希子

芸能界にも自分の奥二重を活かして活躍してる女性はたくさんいるんです。あなたも自分の奥二重を活かしてみたら?

奥二重の種類を理解して

メイクで自分の奥二重を活かすにはしっかりと自分の奥二重の種類について詳しく知る事が重要です。

奥二重 種類 奥二重 種類

あなたの奥二重はどんなタイプですか?奥二重って二重が奥に入ってる状態の事を言うんですよ。奥二重の調べ方はとっても簡単。奥二重は下から見ると線が入ってるので簡単に見分ける事が出来ます。

まずは鏡を正面から見ます。そして目線はまっすぐにしたまま、あごだけを上げるようにして下さい。この時の線(ライン)が入っていれば奥二重という事になります。

2種類の奥二重について

奥二重 2種類

  1. 目を開いた時に目頭側の線は見えないけど目尻側の線はしっかり見える人
  2. 二重の幅が狭く、普通に目を開くと二重の線がほとんど見えない人

このような2種類のタイプに分けられます。

奥二重を活かす最新オルチャンメイク2016

奥二重を活かす最新オルチャンメイク2016

これであなたの奥二重の種類も分かったと思います。それでは最新の韓国(オルチャン)メイクについて紹介していきます。

アイシャドウは薄いブラウンがポイント

アイシャドウは薄いブラウンがポイント

アイシャドウは、薄いブラウンにして下さい。アイホール全体に明るいベージュのアイシャドウを塗ります。

スポンサードリンク

この時にまぶたが少し腫れぼったいと感じる人はパール感を控えめなアイシャドウにする事をオススメします。

アイシャドウは薄いブラウンがポイント

目を閉じた時に出来る奥二重のラインの上に薄いブラウン系のアイシャドウを塗っていきます。この時に間違っても濃いブラウンなどは使用しないで下さい。薄いブラウンが必須条件です。

アイラインのポイントは細く&跳ね上げNG

韓国メイク アイライン

アイラインのポイントは、引く時に細く引く必要があります。ここで太く引いてしまうと、奥二重の人二重の人に比べて二重の幅が狭くなってインすので、せっかくの二重幅がなくなってしまい台無しになります。

韓国メイク アイライン

目尻の部分は、少しはみ出す位に長く引いても大丈夫です。長く引く事で目が横長に見えてデカ目効果があるからです。

跳ね上げアイラインがNGの理由

跳ね上げアイラインはダメな理由は、奥二重さんは普段から、きつく見られてしまう事があります。そこに跳ね上げアイラインをしてしまうと更にきつく見られる可能性があるので危険です。

インサイドラインでデカ目に変身

インサイドラインでデカ目に変身

インサイドラインとは

インサイドラインでデカ目に変身

インサイドラインとは、まつげの生え際よりも更に内側の粘膜部分の事です。この箇所にアイラインを引く事で普段よりも目が大きく見えてデカ目効果を得る事が出来るんです。

インサイドラインでデカ目に変身

このような感じで元々の目+ラインの幅で大きな目になります。ですがインサイドラインは目の粘膜部分にアイラインを引く事になるので目を傷つけないように注意して下さいね。

インサイドラインを上手に引くポイント

インサイドライン 引き方

インサイドラインは先ほども説明しましたように、粘膜の部分にアイラインを引きます。ですので塗りにくいので画像のように利き手とは逆の手で引っ張ってアイラインを引くと簡単にインサイドラインにひく事が出来ます。

つけまつ毛でデカ目テクニック

つけまつ毛でデカ目テクニック

つけまつ毛を付ける事で目を大きく見せる事が出来ます。ですが奥二重の人は二重の人と同じように、つけまつ毛を付けてはいけません!どのように付けるかと言いますと、目尻部分にだけ付けるようにしましょう。

 

つけまつ毛でデカ目テクニック

中央の毛が長いタイプのつけまつ毛を両端、1㎝程でカットします。そして毛の長い方が目尻に来るように左右それぞれ使用します。

涙袋は韓国メイクに必須!

涙袋は韓国メイクに必須!

奥二重の人は、冷たい印象を持たれる事も・・・でも涙袋があるだけで一気にキュートな印象に変える事が出来ます。涙袋の作り方は涙袋の膨らんだ部分に白のハイライトを載せます。ハイライトは涙袋ライナーでも可!

次にブラン系のシャドーを細めに筆にとって涙袋のキワの部分に入れてハイライトを強調させます。

韓国の最新(2016)メイクを動画で確認


関連記事
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆
韓国人のメイクに学ぶ!一重で可愛いメイク方法
片思い LINEのテクニック特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る