高校生に人気のメイク特集!

yjimage  
女子高生 メイク
この記事の所要時間: 345

高校生になると「高校デビュー」という言葉がある位ですから中学生の頃よりも可愛いメイクで新しい自分に変身したいですよね?今回は、そんな女子高生の可愛いメイクを紹介していきたいと思います。

最近の高校生は、ギャルメイクだけではなく、大人っぽいナチュラルメイクも流行って来てて、色んなメイクを実践しています。そしてメイク初心者の女子高生にオススメのメイクとは!?

スポンサードリンク

メイク初心者(高校生)に必要なメイク道具は!?

メイク初心者(高校生)に必要なメイク道具は!?

メイクをするには、メイク道具を揃える必要があります。そこで高校生に必要なメイク道具は、どんな物があるのかという点を紹介していきます。メイク道具は、以外にお金がかかってしまいますので最初から一気に集めるというよりも、徐々にメイク道具を増やしていきましょう!

ベースメイク

ベースメイク 必要な道具

最初に必要になってくるのは、ベースメイクです。ベースメイクを制する者がメイクを制す!と言っても過言ではありません!ベースメイクは、化粧のノリを良くしたり、化粧持ちを良くしたりと色んな効果があるんですよ。

  • 化粧水
  • 乳液

このアイテムを使用する事で肌の調子を整えてくれたり乾燥から防いでくれたりします。

化粧下地

化粧下地

化粧下地には、肌の凹凸をキレイにしてくれる効果があります。他にも、紫外線などから肌を守ってくれたりと色んな役割があるんです。

化粧下地を選ぶ時のポイントは、「肌になじむ」アイテムを選ぶようにしましょう!

パウダーファンデーション

パウダーファンデーション

メイクの祭にパウダーファンデーションも必須のアイテムです。リキッドタイプなども存在しますが。メイク初心者さんにはパウダータイプがオススメです。パウダーファンデは、お肌を均一に整える役割があります。他にもお肌を立体的に見せたりと様々な効果があるんですよ。

アイシャドウ、マスカラ、ビューラー

アイシャドウ、マスカラ、ビューラー

このアイテムは、アイメイクの祭に必要になってくるアイテムです。メイク初心者さんの場合は、ブラウン系やベージュ系の一般的なメイク道具を使うようにしましょう!最初から個性的な色を選んでしまうと変なメイクになってしまう可能性があります。

アイメイクで可愛さに差がつく!

アイメイクで可愛いに大きな差がつく事は間違いありません!そこで一重や奥二重の人は、自分が「パッチリ二重」だったら・・・と悩んだ事があるのではないでしょうか?そして最近では、二重にする為に、アイプチや絆創膏などを使用して二重にする女子がたくさんいます。

スポンサードリンク

ですがそんな方法では、自分の目に負担をかけているんです。でもこの方法を使う事で誰でも簡単に「本物の二重」を手に入れる事が出来るんです。

>>本物の二重を手に入れる ★オススメ★

アイブロウ

アイブロウ

アイブロウとは、眉を整えたり、色を付けたりする時に使うメイク道具です。

アイブロウにも様々な種類が存在しますが、片方がパウダータイプ、もう一方がペンシルタイプになってる物が初心者さんにはオススメです。

リップクリーム

リップクリーム

メイクをする上でリップも非常に重要になってきます。女子高生の場合は、色付きの物でなくても、普通のリップを使用してもOKです。リップは気分やメイクによって変える事が出来て、自分の好きなカラーを見つけて下さいね。

高校生にオススメの可愛いナチュラルメイク

高校生にオススメの可愛いナチュラルメイク

高校生にオススメの可愛いナチュラルメイクは、普通にメイクを完成させた後に「一手間」加える事でほかの女子と差を付ける事が出来ます。それはチークをONするだけ!

チークで可愛いをプラス

メイク完成後にチークを塗る事で一気に今風女子に変身出来ます。チークの色はピンク系もしくはオレンジ系を選びましょう!そしてどの部分に塗っていくかと言いますと、頬骨の高い位置にチークを塗る事でキュートな印象になります。

逆に、頬骨のちょっと下にチークを塗る事でクールでかっこいい印象になります。

チーク 可愛い

高校生メイクまとめ

どうでしたか?女子高生のメイクでは、そこまで色んなメイク道具を使わなくてもナチュラルな感じを強調するだけでも、数倍可愛く変身する事が出来るんですよ。今回は、ナチュラルメイクについて紹介しましたが、可愛いギャルメイクなども、他の記事で紹介しています。

関連記事
みちょぱの骨盤ショーツダイエットが凄い!
一重女子もオルチャンメイクで可愛く変身
2016年韓国の最新メイク術

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る