キャンメイクのリップが危険って言われてるけど実際のところはどうなの?

yjimage  
キャンメイク リップ 危険
この記事の所要時間: 342

今回は、プチプラで中高生から圧倒的な人気のキャンメイクについて記事を更新していきたいと思います。化粧品ってちょっと揃えようと思うと結構値段が張ったりしますよね?

ですがキャンメイクのコスメは、一般的なブランドのほぼ2分1で購入出来る値段で販売されているんですよ。そこでネットでは、このような疑問を持つ人がいます。

スポンサードリンク

キャンメイクの化粧品って危険じゃないの!?

キャンメイクの化粧品って危険じゃないの!?

キャンメイクのリップは、若い方でも購入出来る値段で販売されています。それがキャンメイクの人気の秘密になってる訳ですが実際の所キャンメイクのリップは安全なのか?ネットでは、このような質問が寄せられていました。

キャンメイクのリップで唇が荒れた・・・

キャンメイクのリップで唇が荒れた・・・

ネットでは、キャンメイクのリップを使用したら唇が荒れました・・・キャンメイクのリップって安全ですか?このような質問が寄せられる事が結構多いんですが実際の所はどうなんでしょうか?やはり値段が安いという事は体に悪い成分を使用してるからなのか?!

安い=危険とは限らない

実は、メイク道具だけに限らず安い=危険というわけではない事があります。ですが安い商品という事は、高価な商品に比べて使用されてる成分に変化がある事はあるんですが、こればかりは何とも言えません!

主にメイク道具だけで限らず値段設定というのは・・・

  • 使用成分
  • 広告費
  • 人件費
  • 輸送費

このような上記のコストを見て値段が決定されます。そして値段で大きなウエイトを占めてる部分は「ブランド」だったりします。財布などで言えば分かりやすいと思いますが。ヴィトンの財布などは、結構k高い値段で販売されていますよね?

長財布なんかだと7万~8万する事もあると思います。ですがノーブランドの財布でも1万以上の物を使用した事がある方は分かると思いますが質に大差はそこまでありません!これこそブランドの差なんです。

個人差による肌の荒れ

個人差による肌の荒れ

化粧品を使って肌が荒れる人の多くは、「元から肌が弱い」という事が1番考えられます。

スポンサードリンク

他にも自分の肌に合ってない化粧品を使ってるなど理由は、様々です。高い化粧品を使っても肌が荒れる人はいますし、キャンメイクのようなプチプラブランドを使っても肌が荒れない人が居るのも事実なんです。

化粧品を購入する時にどこをチェックすればいいのか?

化粧品を購入する時にどこをチェックすればいいのか?

では化粧品を購入する時の安全なメイク道具の基準は何処をチェックすれば分かると思いますか?それは内容量を見て貰えば分かりやすいと思います。化粧品には様々な成分が含まれています。中には体に有害な石油由来の成分、シリコン、防腐剤や香料と言った体に悪い成分が含まれている事があります。ですがこれは、ほとんどの化粧品に含まれています。そこでチェックする箇所は、天然成分100%やオーガニック化粧品などを選ぶ事で危険性を下げる事が出来ます。ですがこのような化粧品は、他の化粧品と比べて値段が高く設定されてる事がほとんどです。

リップには高価な化粧品を使う方がいいのか!?

リップには高価な化粧品を使う方がいいのか!?

リップには、ちょっと高価な化粧品を使った方がいいのか?という事なんですが私は使えるなら使った方がいいと思います。ベースメイクやアイメイクと違ってリップは口に入る化粧品です。皆さんはご存知かどうかは分かりませんが実は、女性は生きてる生涯のうちに20本~30本のリップを食べてるのと同じ量を体に接種してると言われています。

という事は、安い化粧品という訳ではありませんが、危険な成分が使用されてるリップを使い続ける事でリスクもかなり大きくなるんです。ちなみに先ほども言いましたが悪い成分を接種し続ける事で発がん性の成分も含まれていますので危険なんです。

まとめ

どうでしたか?今回はちょっと化粧品の危険な事について記事を更新しましたが、全ての化粧品が危険という訳ではありません!それに日本で販売されてる化粧品は、体に有害な物質が含まれてるとありますが、それはかなり高い基準でチェックした際の物になっています。

日本は、元々安全に対してかなり厳しくチェックしていますので世の中で普通に販売されてる化粧品は比較的安全と言えます。

関連記事
オロナインで二重にする方法は超危険?!
キャンメイクの色が変わるリップの詳細と口コミ
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る