GUのMA-1 春のレディース可愛いコーデ12選

yjimage  
GU MA-1
この記事の所要時間: 555

「MA-1」って知っていますか?私は知らなかったです(笑)元々は男性のフライト用ジャケットだったものですが、今ではレディース・メンズとわずに大人気のファッションアイテムのようですよ!

「知ってる!もう愛用してるもん♪」って方も「そんなのあるの?ちょっと気になる・・・」という方も色々なコーデを紹介してみるので、ぜひのぞいてみてください!

人気記事⇒2016年 30代(アラサー)の最新 春夏コーデ特集!43選
スポンサードリンク

MA-1ってそもそも何??

MA-1ってそもそも何??

MA-1とは、1954年に登場したアメリカ空軍用規格のフライトジャケットの一種。ナイロンで出来ていて、機能性を重視したシンプルな見た目が特徴ですね。
男性が着ているイメージが強く、オーソドックスはこの色と形です!

GUのMA-1が売れる理由とは?

GUのMA-1が売れる理由とは?

秋冬物で登場したMA-1は圧倒的なロープライスと、それを感じさせないクオリティで巷では爆発的な人気となりました。

女子が着る「MA-1」が可愛い!

女子が着る「MA-1」が可愛い!

ここ数年は、女性がメンズライクなアイテムを取り入れるのがトレンドとなっていますね。

おしゃれ感はもちろん、だぼっとしたシルエットが可愛さを感じると男性からも人気です!またさまざまなブランドから発売され、注目のアイテムとなっています。

人気の理由は温かさ♪

高度上空を飛ぶパイロット用に作られた「MA-1」は、見た目は重くないのに防風や防寒性に非常に優れていて、さらっと羽織るだけで、着太りせずに温かさを保ってくれるアイテムなんですよ!薄着に見えて、あったかいのが嬉しいですね♪

MA-1のコーデ特集!

「MA-1」を取り入れたコーデが続々登場しているので、みなさんが気になりそうなモノを集めてみました!

ガーリー系

クール系

オリーブMA-1をベースに、黒のワントーンで仕上げたモード&ミリタリーな着こなし!かっこいいので私も真似してみたいです♪

ガーリー系

カーキのMA-1はモノトーンコーディネートとの相性抜群!フレアスカートがゆらゆら揺れるととっても可愛い!

甘辛ミックス

ショート丈のMA-1を合わせれば、ロングスカートコーデもバランスがよくなりますね。

クール系

クール系

スキニーパンツに合わせれば、ボリューム感のあるMA-1でもスタイルよく着こなすことができちゃいます!

クール系

いつもの着こなしに、MA-1のようなメンズライクなアイテムをあえて取り入れることで、いつもと違う自分になれちゃう!女性らしいピアスやバッグなどの小物でさらに大人っぽくなれますよ♪

クール系

ダメージデニムは、シンプルなMA-1を引き立ててくれるアイテムとして活躍しそうです。

スポンサードリンク

ピンヒールパンプスを合わせれば、ダメージデニムでもエレガントな雰囲気を演出できますね♪

甘辛ミックス

甘辛ミックス

レディな雰囲気が素敵なひざ丈のニットワンピは、MA-1を合わせるだけで簡単に甘すぎない大人の甘辛コーデが完成します。

甘辛ミックス

黒のプレーンなワンピースにはカーキのMA-1がインパクトを与えてくれそう!

甘辛ミックス

チュールスカートと合わせて、ほどよい甘辛ミックスになりますね♪

カジュアル・アメカジ風

カジュアル・アメカジ風

王道のカーキ色MA-1をベースに、デニムと白スニーカーを合わせたスポーティカジュアルなコーディネート。これならMA-1初挑戦でも失敗しないです♪

カジュアル・アメカジ風

シックに仕上げた大人っぽさが魅力的な、黒MA-1に黒パンツを合わせたモノトーンカジュアルコーデ。袖まくりやロールアップの抜け感があることで、黒一色でも重たい感じにさせませんね♪

カジュアル・アメカジ風

MA-1×ケミカルウォッシュジーンズのコーディネート。MA-1というと街中で被ることが多いトレンドアウターだけに、こういう個性派パンツで差をつけるのも1つの方法です!一般的なジーンズとは違い、エッジの効いた雰囲気が◎!

完売店続出!

完売店続出!

瞬く間に店舗から姿を消していき、どこの店舗を探しても完売という状態に・・・。

その価格とクオリティに惹かれ、「数々の店舗を探し回ったけど、手に入らなかった」という方も多いようです。

他には負けない品質とコストパフォーマンス

GU MA-1

GUはユニクロよりトレンドを追いかけ、より安い価格設定で若い層をターゲットとしています。あれだけのクオリティのものが手ごろな価格で売られていたなら、おしゃれに興味が出てきたばかりの人も、おしゃれに敏感な人も、こぞって買ってしまうのも頷けます!

MA-1の秋冬版と春版のデザインとカラー展開

GUの春物MA-1がどんなものなのか、秋冬版と何が変わったのか少し紹介しますね♪

デザイン

GU MA-1

春版はMA-1の特徴である左腕のシガレットポケットがなくなっています。確かにシガレットポケットを使う人はほとんどいないと思います。使い道を知っている人も少ないのではないですか?(使い道はタバコを入れるためのポケットです)もう1つデザインの変更点がありました。

腕の部分ですが、秋冬版ではなかったシャーリング加工が施されています。シャーリング加工を施すことで、立体的に見えてボリューム感が出るんです。シガレットポケットを排除した分のコストがこっちにまわったのかも・・・?

秋冬版と春版の最大の変更箇所は中綿入りではなくなったというところです。中綿は保温効果がありますから、春版では変更されて当然だと思います。
中綿入りではなくなったことでボリューム感に欠けてしまったので、シャーリング加工を施したんですね♪

カラー展開

秋冬版のMA-1 春版のMA-1

  • グレー
  • オリーブ
  • ブラック

春版のMA-1

  • ブラック
  • オリーブ
  • ネイビー

オリーブとブラックは同じですが、差し色のグレーがなくなり、新色のネイビーが登場しましたね♪

1番人気はやはり、秋冬版でも即完売したオリーブだと思います。差し色だったグレーは、オンラインストアでもまだ残っているので、きっと売れ行きと季節感を考慮してネイビーにスイッチしたのだと思われます。

まとめ

GU MA-1

いかがでしたか?みなさんが参考にしたいコーディネートは見つかったでしょうか。ファッションに疎い私も、書きながらとても勉強になりました(笑)
オシャレになれば、自分に自信がつき、同性からも異性からも好印象になり、明るく社交的になったりきっと毎日が楽しくなりますよ!

オシャレをするには「高価な洋服」や「センス」が必要だと思っていたりしませんか?そんなことないんですよ!今は、安くて可愛い、かっこいい、そんなアイテムがたくさんあるんです。いっぱいオシャレして、なりたい『自分』になりましょう♪

>>プチプラコーデ特集<<

人気記事
2016年 30代(アラサー)の最新 春夏コーデ特集!43選
2016年 GUの厳選サロペットコーデ 40選!
2016年 20代のちょっと大人っぽい春コーデ特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る