MA-1コーデ レディースの可愛いカーキカラー11選

yjimage  
この記事の所要時間: 517

どんなスタイルにも合わせやすいMA-1は、ワードロープに取り入れるべきレディースアイテムです!ジーンズに合わせる定番コーデから、ロング丈などにもバッチリ合っちゃいます♪

MA-1だからこそ、女らしさが引き立ちますよ!今回は、女性に人気のカーキMA-1のコーデを紹介します。

スポンサードリンク

MA-1コーデのポイント

MA-1コーデのポイント

ボーイズライクな装いがいつの時代も人気ですが、特にここ数年ですかね。ボーイフレンドシャツやボーイフレンドデニムなどがトレンドになっていたりするので、今こそMA-1が大活躍のチャンスではないでしょうか!

生地の厚さ

秋冬のMA-1は、生地の厚みもこだわりたい。中綿入りだと安心。そして、中綿入りがMA-1の王道という感じもしますね。ですが、春用のMA-1はブランドによってはデザインなどが一部変更されたりしていて、中綿を抜いたりとその季節仕様でとても助かります。

サイズ

オーバーサイズなども結構あるので、寒い時は中にニットなどのもこもこしたものを着こむことを考えて、大きめのサイズのものをゆったりと着こなすのも◎その場合、バランス的にボトムスはスマートにまとめたいですね。

コーデ上級者は゛ゆったり×ゆったり゛というファッションを上手に着こなすものの、自信のない方は゛ゆったり×ぴったり゛のコーデが無難です。上半身がゆったりしているのならボトムスはコンパクトに。上半身がコンパクトならボトムスはゆったりと♪

カラー

秋冬と春では、違ったカラーを楽しみたいですね!秋冬は、重めの色が気候にマッチしていたり、季節感が出ていいですね。逆に、春のMA-1はピンクやホワイト、グレーなどの淡い色が人気ですよー!

MA-1は秋冬に着るのなら濃いめの色がオススメです。ですが、カーキは春でも秋でも全然良いですよ!

MA-1の種類

MA-1の種類

まずは王道、ベーシックな形状から紹介しますー。MA-1はフライトジャケットとも呼ばれますが、レディースもメンズも、外せないのがこの形ですね♪

ミドル~ロング丈

ミドル~ロング丈

ロングカーディガンやシャツワンピ、ロングコートやロングスカートがトレンドになったりもしました。MA-1も少し前まで腰丈が主流だったのですが、ロング丈が各ブランドから続々と登場しました!

ロング丈のMA-1を使った着こなし方やコーディネートは、ガーリー・カジュアル・スポーティ・レディなど、色んなテイストに合うと思います♪MA-1にも、長めの丈が存在していたことを私は知らなかったです(笑)いろいろと変わったデザインなどもあるんですね!

素材で勝負

素材も、つるんとした光沢のあるものばかりだと思っていませんか?探してみると、全然違うものが出てきました!

ボア

ボア

見た目が暖かそうな、秋冬にぴったりのボアブルゾンです。女子はこういう質感大好きですよね!MA-1っぽさを残しつつも、愛らしい。

思わずぎゅってしたくなる感じがいいですね♪ちょっぴりゴージャス感もあって、秋冬にパーティに出掛ける際にも合わせやすそうです。

スエード

スエード

大人っぽさ全開のスエード素材!かっこいいですよね♪このブルゾンだと、ナチュラルファッションにもよく似合うと思います。結構コンパクトな仕上がりだと思うので、ボトムスではボリュームを出したいですね。

フレアタイプのガウチョパンツ、あるいはチュールスカートなどを合わせても絶対可愛いです!大人女子を目指す方、また派手な格好がしにくい子育て中のママさんも安心して着られるデザインだと思います!

デニム

デニム

デニムは、秋冬にも春夏にも最適の、万能素材ですよね!季節問わずに着られて重宝されるものです。ゆるっとしてますがやぼったくないので、ニットなども余裕で着こめそうですね♪パッチワークがあっても可愛いです。

スポンサードリンク

メンズライクなアイテムは、甘めのアイテムを取り入れて甘辛コーデにするとステキですね!個人的にはクール系でカッコよく見せたいですが(笑)

MA-1 コーデ特集

MA-1 コーデ特集

レディースのMA-1は、適度なボリュームとフィット感のあるシルエットがカッコ可愛いですよねー♪
こんなコーディネートはどうでしょう?

ショートパンツ

ショートパンツ

MA-1×フード付きパーカー×ショートデニム×サイドゴアブーツカジュアルさの中には、少しヒールのあるブーツで女の子らしさがありますね♪

まだ寒い日もあるので、タイツなどを合わせてもいいですよね~!

スキニーパンツ・デニム

スキニーパンツ・デニム

トップスとボトムスをホワイトに統一して、爽やかなコーデですね!スニーカーを合わせることで、よりマッシュな雰囲気になります。ふわふわなクラッチバッグをもって可愛さを+しても◎!

ワイドパンツ

ワイドパンツ

黒のワイドパンツを合わせることでクールな印象に!白のニットで柔らかさを出して、アクセントに可愛らしい小物使いを。とても女性らしいコーディネートです♪

ミニスカート

ミニスカート

MA-1×スウェット風ロゴプルオーバー×タックミニスカート

ニット帽で可愛く、スニーカーではずす!こなれ感+可愛らしさで春のミリタリーコーディネート完成です♪

ひざ丈スカート

ひざ丈スカート

グレーのニットワンピースとカーキのMA-1は相性抜群!中折れハットと腰ベルトでキレイめな女性らしさUP!

ひざ丈のスカートと合わせるときは短めソックスがいいと思います♪

ロングスカート

ロングスカート

ロングスカートにもかっこよくマッチするMA-1!
無地でシックに着こなすのも、柄入りで可愛くおしゃれに着こなすのも自由!私的にはシックで着こなしてみたいものですね~!

まとめ

MA-1コーデのポイント

さて、色々なコーディネートを書いてみましたが、気に入ったものはあったでしょうか?紹介したもの以外にも着こなし方は沢山あると思います!きっと研究しているおしゃれさんもいっぱいいるはず。

この機会にぜひ自分なりの、自分だけのお気に入りコーディネートを見つけてみてはいかがでしょう。

>>GUのMA-1レディースの可愛いコーデ12選<<

関連記事
2016年 30代の大人 春コーデ 厳選9選!
2016年 10代の可愛い春コーデ特集
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る