MA-1の黒のレディースコーデ20選を厳選特集

yjimage  
MA-1コーデ
この記事の所要時間: 551

羽織るだけでガラッと印象が変わり、手軽にミリタリーテイストになったり、男女問わずウケもいいMA-1。
ライトアウターとしても秋初めから人気ですよね~♪
男らしくなりすぎそうで着こなすのが難しいそうなMA-1だけど、紹介するコーデを参考にしてカッコよくも可愛くもなれる女の子を目指しましょう!

スポンサードリンク

MA-1レディースコーデ

MA-1レディースコーデ

MA-1はフライトジャケットとも呼ばれ、機能性も高く少し前までは短い丈が主流だったんですよ!今では、挿し色としてコーディネートの幅を広げることにひと役買っています。

また、さまざまな色が登場していて、特にレディースアイテムとしては有能なんです!

MA-1コーデの紹介

MA-1コーデの紹介

先に書いた通り、MA-1は機能面が考えられたフライトジャケットです。

ナイロン製で軽くて防寒性も高いので、中に薄手のワンピースやカットソーにも合わせられますよ♪

着こなし、着回しは?

着こなし、着回しは?

コーデの紹介で少し触りましたが、大人キレイなカジュアルこーでと、フェミニンなアイテムにラフに羽織る感じで着こなしてみてはどうでしょう?

定番な組み合わせでは、パンツと合わせたカジュアルスタイルがありますが、大人っぽく合わせるならワイドパンツやスリムパンツに、高めのヒールのパンプスを合わせたりしましょう。

意識したいカラーは?

意識したいカラーは?

本格的なMA-1を着るのなら、色はセージ・グリーンと言われているグリーンでしょう。

また、アパレルメーカーが作っているモノにはいろいろな色もあるので、自分好みの合わせやすい色を選んでもいいと思います!大人っぽいコーデにしたいなら私は゛黒゛がオススメです!

コーデのポイント

コーデのポイント

女性らしいアイテムを合わせていきましょう!

ロング丈のスカートやワンピース、落ち着きのあるエレガンスな柄物。他にも光沢がある素材など!パンツと合わせるのなら黒のMA-1で大人カジュアルにスタイリングしましょう♪また、靴も重要ですよ!ヒールのあるパンプスやおじ靴などで、足元を引き締めたコーデにしましょう。

注意!相性の悪いアイテム

その年に流行っているスタイルは相性がいいですね。逆に、数年前に流行ったアイテムなどでおしゃれ感が失われることがあるので要注意です。
スポーティなアイテムも、ありがちなコーデになってしまったりするので、できるだけトレンドのスタイルで合わせるといいでしょう。

黒のMA-1オススメコーデ集!

黒のMA-1オススメコーデ集!

黒のMA-1は、どんなコーデもまとめあげる優秀アイテムです!大人のミリタリーコーデに重宝しますね♪

MA-1コーデ パンツ編

パンツ編

MA-1×青のスニーカースポーティですが、クールで大人の女性ってかんじですね♪

MA-1コーデ パンツ編

MA-1以外を白でまとめあげたコーディネートですね。MA-1が引き立っててかっこいいです!!

MA-1コーデ パンツ編

MA-1にデニムのショートパンツを合わせるとガーリーですね!黒の短めのソックスに黒のスニーカーを合わせると、大人ガーリーな雰囲気で◎

MA-1コーデ スカート編

MA-1コーデ スカート編

モノトーンでまとめると、IラインでスタイルUPにつながって、キレイですねぇ♪小物のサングラスでさらにクールな印象です。

MA-1コーデ スカート編

メンズライクな黒のMA-1にプリーツスカートを合わせたブラックコーデ。短い丈のMA-1に長めのスカートで足長効果ですね♪

MA-1コーデ スカート編

ミドル丈のMA-1にひざ丈のタイトスカート、そしてカラーのニット帽と黒のブーツは可愛さと辛さが混ざって、まさしく甘辛コーデの代表です!ここまでは、MA-1のシンプルなパンツやスカートと合わせるコーディネートを紹介しました。

ここからはあえて、柄物のアイテムと合わせるコーディネートを紹介します♪

MA-1コーデ 柄物編

MA-1コーデ 柄物編

MA-1の黒ジャケットを、ワイドシルエットなチェックパンツに合わせたコーデ。白スニーカーで抜け感のある着こなしに!!

MA-1コーデ 柄物編

黒のMA-1とスポーティなストライプ柄のワンピが相性ピッタリ♪ニットと黒のサングラスで甘すぎないコーディネート。

MA-1コーデ 柄物編

MA-1×ミモレ丈のタイトスカート。しかも柄が迷彩ですよ!!ミリタリーっぽくてめっちゃ可愛いですよね♪

MA-1コーデ 柄物編

こちらも迷彩柄ですが、パンツですね。

スポンサードリンク

スカートとパンツでも印象はすごく変わりますし、カッコよくスタイルアップを狙うならパンツですよ!

MA-1コーデで女の子らしく。大人っぽく

MA-1コーデで女の子らしく。大人っぽく

レディースアイテムをレディースっぽく着こなすのは簡単ですよね。しかし、MA-1となるとそうはいきません。ミリタリージャケットはどうしてもメンズライクなアイテムなので、女の子らしく着こなすには、ほかのアイテムでジャケットと中和させないといけないのです。

そこで1番手っ取り早いのは、女性らしいシルエットに仕上げることです!ふわっとしたスカートを合わせればMA-1を使った甘辛ミックスコーデの完成。ニットキャップなどの被り物でカジュアルさをプラスしたら、MA-1のカッコよさも残しつつ、女の子らしく、かつ大人っぽく着こなせますよ♪

MA-1コーデ

シンプルなコーディネートもいいですが、ストライプのパンツやワンピースを合わせると、MA-1によってまた違った印象を与えてくれますね。ストライプと合わせると一気にスタイルをよく見せてくれて、脚長効果を狙えちゃいます。さらにストライプは大人のレディースっぽいアイテムなので、甘辛ミックスで女性らしさも演出できます!

二兎追って二兎を得られちゃう優れモノですよ!!

他には、チェックのネルシャツとも相性抜群!MA-1はアメカジに合うアイテムなので、アメカジの代表的なアイテムであるネルシャツに羽織るジャケットとしてぴったりです。

まとめ

MA-1コーデ

いかがでしたか?黒のMA-1は男性への人気の方が圧倒的に高いと私は思っていましたが、今回紹介してみて、こんなにカッコよくて、合わせ方次第でまさかの可愛さミックス!なんてとても驚きました!自分でも挑戦してみたいアイテムとなりましたよ♪

みなさんも黒のMA-1と好みのアイテムを合わせて、自分だけのステキなコーディネートを完成させてくださいね♪どんどん広がっているMA-1女子に、これからも目が離せませんね!

MA-1コーデ関連情報

MA-1コーデの記事は、当サイトでも、他にもあります!下記の記事は、また違うコーデの方法で詳しくコーデのポイントについて紹介しています。可愛いやオシャレについての情報は、他のサイトよりも詳しく記載していますので是非ご覧下さい!
MA-1コーデ レディースの可愛いカーキカラー11選
GUのMA-1レディースの可愛いコーデ12選

関連記事
2016年 30代の大人 春コーデ 厳選9選!
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
2016年 10代の可愛い春コーデ特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る