2016年 40代の春コーデ特集15選!

yjimage  
40代 トレンチコート コーデ
この記事の所要時間: 549

2016年の春もいよいよ間近にせまってきました!

若い女性だけでなく、大人の40代女性も春コーデにワクワクしている頃かと思います。そこで今回は2016年40代女性に似合う春コーデをご紹介♪大人な女性にはどんなアイテムが似合うのか・・・いろいろな春コーデを集めてみました!

スポンサードリンク

2016年最新の40代トレンドコーデ特集!

それでは、本題の40代に人気の春のオススメコーデを紹介していきたいと思います!

今回は、コーデと同時に最新のファッションアイテムなどの詳細も同時に解説していきたいと思います。

2016年春はテロンチに注目集まる!

40代 春コーデ

テロンチとは!?

2016年の春はトレンチコートとは素材が違う「テロンチ」が大注目!テロンチとはレーヨンのような落ち感のある素材で作られた、柔らかい印象のあるトレンチコートのこと。

40代 春コーデ テロンチ

コーデ次第でカジュアルにも上品にも着こなせる春の新しいコートです。

40代 春コーデ テロンチ

40代女性の春のカジュアルコーデならテロンチはピッタリのアイテム。シャツとデニムではラフ感が強くて子供っぽくなりますが、落ち着いたカラーのテロンチを羽織れば上品でフェミニンな印象を持たせることができます。小物はより春らしいアイテムを選んで季節感をプラスしましょう♪

2016年春もガウチョが流行!

40代 春コーデ

昨年から人気のアイテムガウチョ!2016年春のトレンド、モノトーンとストライプをうまく取り入れたコーデ。

ガウチョパンツのストライプはラインの太さがバラバラで、今年のストライプのテーマ「グラフィカル」なイメージとマッチ。女性らしいVネックのトップスとエレガントなパンプスで大人上品な40代の春コーデの完成♪

春らしいホワイトコーデ

40代 春コーデ

ホワイトコーデは2016年の春も旬。ブラックのロングベストで大人かっこよく全体を引き締めるとオシャレ度がUP♪モノトーンコーデのときは小物でカラーを出すのがオススメ。

上品なメタリックカラーのパンプスに鮮やかな春カラーのバッグは程よいアクセントになります。ロングベストはストンとしているので40代女性の気になる体型もカバーしてくれるところは魅力的!

オールホワイトコーデで差をつけよう!

40代 春コーデ

2016年の春にトレンドのオールホワイトコーデ!

レースのパンツと合わせる事で他の女性とコーデの差をつけて注目を集める事が出来ますよ♪今回は、パンプスで女性らしさを演出していますが、気分によっては、スニーカーと合わせる事で大人カジュアルな印象に仕上げる事も出来ます。

着太りしたくないならアイテムを+1!

ホワイトコーデ 春

先ほどと同じホワイトコーデなんですが、オールホワイトにするには、ちょっと勇気がいる・・・と思う方もいますよね?ホワイト系は、爽やかさを演出出来る反面、着太りして見える事もあります!

そんな時に太く見せないテクニック!

スポンサードリンク

腰回りにシャツを腰に巻く事で腰回りとお尻周りをカバーする事が出来るんです。オールホワイトコーデに挑戦したいけど勇気はない・・・という方は、まずはここからスタートしてはどうですか?

2016年春はパステルカラーも注目!

40代 春コーデ

2016年の春はパステルカラーがトレンド。パステルピンクのニットとロングスカートで40代らしいエレガントな装いに。

Gジャンで抜け感を作っているところもオシャレ上級者ですね!清潔感のあるホワイトで小物をそろえてキレイめなコーデに仕上げましょう。

薄いパステルカラーでナチュラルファッションに

パステルカラー コーデ

ピンク系のパステルコートはちょっと・・・という方には、もっと色の薄いパステルコート♪ペールトーンなので、柔らかい印象もありますし、主張しすぎないナチュラルファッションを楽しむ事が出来ますよ。

そしてピンク系のコートを着る場合は、グレーとの相性が良いのでグレーのスキニーパンツがオススメです。

トレンチコーデ「メリハリ感」を演出!

40代 春コーデ

こちらはテロンチではなく、トレンチコート!カジュアル感の強い春のアイテム、ボーダーシャツ、Gジャン、パンツ、スニーカーで構成されているので、テロンチだと40代の上品さが足りなくなってしまいます。

ここはよりかっちりとした上品さが出るトレンチコートでメリハリをつけましょう。40代女性でもトレンチコートを羽織ればカジュアルになり過ぎないコーデを作れます♪

40代 トレンチコート コーデ

春らしいトレンチコートコーデなら春カラーのニットがオススメです。淡いペールトーンのイエローニットと合わせる事で一気に春っぽい印象にする事が出来ますよ。

そしてベージュは元々カラフルな色との相性が良いので思い切った色をチョイスしてもOKです。

ボトムは、王道のジーンズと合わせ、足元は、スリッポンで春らしい仕上がりに♪

>>GUの人気の靴とオススメ靴を詳しく紹介! ※スリッポンあり!

フェミニンの印象で春らしさを演出!

40代 春コーデ

2016年春は「ロマンス・フェミニン」がテーマ!透け感のあるレースのブラウスなら40代女性も違和感なく着こなせます。

パンツはピンクベージュで春らしいカラーを、アクセントにメタリックカラーのパンプスを選ぶとエレガントさがプラスされます。あまり上品過ぎると近寄りがたい雰囲気になるので、パンツはゆったりとしたタイプを選ぶと抜け感を作ることができますよ!

春の定番アイテム プリーツスカート

40代 春コーデ

春の定番アイテム「プリーツスカート」はロング丈でよりエレガントなものを選びましょう。

女性らしいベージュのVネックはゆったりとしていて程よいラフ感を、ジャケットはかっちりとしたタイプを羽織ると全体が引き締まります。女性の柔らかさと40代の大人カッコ良い雰囲気がうまくマッチしている春コーデです♪

2016年のトレンドスカンツでオシャレ女子を演出!

40代 春コーデ

2016年春に注目されている「スカンツ」。

一見プリーツスカートのようにも見えますが、よく見るとパンツ。スカートのようなパンツだから略して「スカンツ」です。プリーツだとより上品な印象ですし、オーガニックカラーは今年春のトレンドでもあるので40代女性にはピッタリ。

全体的にマニッシュな雰囲気になってしまうので、ガーリーなパステルカラーのアウター、エレガントなブラックのパンプスで女性らしさをプラスしましょう。

まとめ

40代 春コーデ

いかがでしたか?春というとフェミニンなアイテムが多く出回りますが、よりエレガントなアイテムを取り入れれば甘くなり過ぎない春コーデができますよ!若作りしている・・・と思われないためにも、大人カッコ良いコーデを目指して春のファッションを楽しみましょう♪

関連記事
2016年 30代の大人 春コーデ 厳選9選!
GUのMA-1レディースの可愛いコーデ12選
2016年 GUの厳選サロペットコーデ 40選!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る