2016年 20代のちょっと大人っぽい春コーデ特集

yjimage  
20代 春コーデ
この記事の所要時間: 558

もうすぐ訪れる春を楽しみに待っている女性の皆さん♪春コーデの準備をしている真っ只中かと思います。

どんなトレンドが来ているのかリサーチしている女性が多いと思うので、今回はトレンド感満載の春コーデをご紹介!

スポンサードリンク

2016年最新の20代春コーデ特集!

さらに今回は「20代」にスポットライトを当ててちょっと大人っぽい春コーデを集めてみました♪

チュールスカートで春感を演出!

20代 春コーデ

2016年のトレンドはモノトーン。黒、白、グレーとシンプルなカラーでまとめると今年っぽいコーデになります。春コーデに欠かせないフェミニンなチュールスカートで女性らしく、トップスはカジュアルにして抜け感を出しましょう。

スカート丈はロングで大人っぽくしてもOK、20代女性なら膝を見せて若々しく決めても可愛いですね♪

2016年のトレンド!タッキースタイル

20代 春コーデ

今年春のトレンドの1つ「タッキー」はド派手な柄×柄スタイルが魅力。

ちょっとやりすぎくらいがちょうどいいスタイルなので、カラフルなカラーで春を楽しむのもアリ◎タッキースタイルはなかなか挑戦しにくいスタイルですが、花柄×チェック柄なら周りから浮くことなく自然に取り入れることが可能。

20代らしいフェミニンなワンピースにチェックシャツを腰に巻いてキレイめなコーデを試してみて♪

タッキースタイル&ストライプ柄

20代 春コーデ

こちらも気軽にタッキースタイルを楽しめるコーデ。トレンドのストライプと様々な柄を合わせたタッキーなロングスカートは、これ1枚でトレンド感が十分に出せるアイテム。

カジュアルなシャツとサンダルはブラックで合わせて全体を引き締めています。大人っぽいロング丈のスカートで上品に、でも派手感を出して遊び心を出すところが20代にぴったりの春コーデですね♪

春コーデに欠かせないシフォンプリーツ

20代 春コーデ

2016年春コーデに欠かせないアイテムと言えば「シフォンプリーツ」。

ニットと合わせると女性のエレガントな印象がぐぐっと引き立ちます。ロング丈のスカートをチョイスすれば、10代とは違う大人っぽさを感じさせることができますね!

さらにパステルカラーで統一すれば春らしさがUP♪優しい柔らかな雰囲気が春にピッタリのカラーです。

ストライプ柄も2016年のトレンド!

20代 春コーデ

2016年はストライプ柄がトレンド。

さらに透け感のあるシースルー素材にストライプ+花柄でフェミニンなものが流行りそうです。なかなか思い通りのアイテムを見つけるのは難しいですが、プリーツスカート+花柄のシースルー素材のスカートを履けば、ストライプ+花柄に見えますよね♪

モノトーンで統一すればミニ丈のスカートでも十分大人っぽく、さらにベージュのパンプスでエレガントさもアップ。20代女性がしても子供っぽくならないコーデに仕上がります♪

2016年の春はテロンチに注目!

20代 春コーデ

今年の春はトレンチコート・・・ではなく「テロンチ」が流行しそうです!

「テロンチ」とはてろんとした素材で作られたトレンチコートのこと。トレンチコートよりも軽く、歩く度に揺れるコートの裾がヒラヒラとなびいてより女性的な印象を持たせてくれるコートです。

カジュアルなデニムと合わせるとテロンチの大人カッコ良い印象がプラスされてちょうどいいバランスに。さらにフェミニンなレースのトップスで春らしさもプラスすると季節感もばっちり出せますよ!

ロマンス・フェミニンが大きなトレンド!

20代 春コーデ

2016年春は「ロマンス・フェミニン」が大きなトレンド!

レース素材に透け感のあるスカートならトレンド感がバッチリ出せます。素材で春らしさは出ているのであえてカラーは白とグレーのみを使用。
大人のこなれ感がよく出るカラーなので20代にはピッタリの色使いです。

スポンサードリンク

でもやっぱり春色を足したい!というときは小物でワンポイント入れてみて♪

ガウチョじゃない!スカーチョがトレンド

20代 春コーデ

ゆったりとしたガウチョパンツの進化系「スカーチョ」。今年の春はスカーチョやスカンツ(スカートに見えるパンツ)がきています♪

ウエストを高い位置にすれば脚長効果も期待できます。カラーは今年のトレンド「オーガニックカラー」がオススメ♪オリーブやキャメルといった自然色を使うと今年っぽい春コーデになります。

2016年 春に流行りスタイル紹介!

2016年 春に流行りスタイル紹介!

先ほどは、2016年の春コーデを紹介しましたが、どんなスタイル、アイテムがトレンドなのかという事を簡潔にまとめていきたいと思います。2016年の春に流行るトレンドはこちらです。

  • テロンチ
  • スカンツ
  • スカーチョ
  • タッキースタイル

このようなアイテムやスタイルがトレンドになると言われています。それでは、今から先ほど上げたアイテムの詳細について詳しく解説していきます。

テロンチとは!?

テロンチとは!?

テロンチとは、春の定番アイテムトレンチコートの進化形のスタイルです!レーヨンなどの落ち着きのある素材を使用して軽くしたスタイルです。コートを軽くした事で羽織りやすく、気軽に着こなせいい感じの抜け感を演出する事が出来ます!

このテロンチは、既に人気が急上昇していて、オシャレさんには欠かせないアイテムになると思います!

スカンツとは!?

スカンツとは!?

スカンツとは、一見スカートのように見えるんですが、スカートではなく、パンツスタイルになっています。スカート×パンツ=スカンツです。昨年流行したガウチョの進化形のスタイルと言われています。

主に軽い仕上がりのスカンツが多く軽く着れるスタイルになっています。春は、色んな場所に出かける機会も増えてきますが、スカンツなら「可愛らしさ」と「動きやすさ」の両方を兼ね備えていてオススメです。

スカーチョとは!?

スカーチョとは!?

スカーチョとは、スカートのように見えるパンツでスカーチョです。先ほど紹介したスカンツと同じ造語です!

タッキースタイルとは?!

タッキースタイルとは?!

タッキーとは英語で「悪趣味な」という意味があります。このタッキースタイルは、ギリギリのラインの可愛さを追求したスタイルになっています。本当にちょっと間違えてしまえば「ダサい・・・」

こんなギリギリのラインのコーデが今年2016年のトレンドになると言われています。普通のファッションに飽きた方は、このタッキースタイルに挑戦してみてはどうですか?

まとめ

20代 春コーデ

いかがでしたか?いろいろなトレンドがあってどのスタイルやカラーを取り入れようか迷っちゃいますよね!20代女性なら上品なアイテムを1つ取り入れるだけで、10代にはない大人っぽさをプラスすることができます。

いつもは選ばないようなエレガントなアイテムを身につけると20代らしい春コーデが簡単にできちゃいますよ♪

>>プチプラコーデ特集<<

関連記事
2016年 GUの厳選サロペットコーデ 40選!
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆
GUのMA-1レディースの可愛いコーデ12選

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る