2016年 春コーデに合う靴はどんな物?

yjimage  
レディース 春コーデ 靴
この記事の所要時間: 516

そろそろ春も近づいてきて春らしい服を冬服にミックスしている方も増えてきましたね!春コーデが出来る日ももうすぐですが小物の準備は忘れていませんか?

服はバッチリ春コーデなのに、靴は1年中使えるスタンダードなものをはいていてはつまらないですよ!

スポンサードリンク

2016年春コーデにオススメの靴

そこで今回は2016年の春コーデに合う靴をご紹介。まだ準備がすんでいない方は参考にしてくださいね♪

レースアップシューズ

レースアップシューズ

2016年春のトレンドシューズと言えば「レースアップシューズ」。

パンプスにレースアップされているデザインは大人っぽいセクシーさが感じられます♪2015年にも大人気だったレースアップパンプスは今年の春も流行る予感!1つ持っておいて損はない春アイテムです。

特にブラックのレースアップパンプスやフラットシューズは大人気!合わせやすい色ですし、足首までレースアップがあるものなら引き締め効果で他のカラーと比べてより細く見えますよね!スカートと合わせるとガーリーな上品さがより一層女性らしさを引き立てます。

明るいカラーもオススメ

レースアップシューズ

春ならやっぱり明るいカラーもオススメ♪ホワイト、ベージュ、パステルカラーなどの可愛い色は春っぽくていいですよね。

パンツスタイルと合わせるとマニッシュ×ガーリーでバランスがとても良くなります。大人っぽいコーデにしたいときはレースアップシューズだと甘すぎてしまうので、パンツスタイルで引き算をするとかっこ良く決まります!

流行しているワイドパンツやガウチョなどの幅広のパンツとも相性が良く、ゆったりとしたコーデを全体的に引き締めてくれる効果があります♪

スポーツサンダル×靴下

厚底のスポーツサンダルと靴下の組み合わせは春の新しいブーム。特に2016年は厚底サンダルにくしゅっとした靴下を合わせるのが流行り。パンツにもスカートにも合う靴ですし、そのままサンダルのみで夏まで楽しめるから1つあるだけで便利なアイテムです!

スポーツサンダル×靴下

ガーリーなワンピースにマニッシュなアウターとサンダルでスポーティMIXコーデ。

春はアウトドアなお出かけが増える季節なので、ガーリーとスポーティのMIXコーデは欠かせませんよね!靴下とサンダルを同じ色にすると初心者の人でもうまく履きこなせますよ♪

ガウチョとの相性も抜群!

スポーツサンダル×靴下

流行りのガウチョパンツとも相性よし!

ボリューミィなガウチョには引けを取らない厚底スポーツサンダルでバランスを取りましょう。トップスはフェミニン系のスッキリとしたものを選んで!

ヌードカラー×パンプス

大人の上品さを醸し出すベージュやピンクのヌードカラーは春に大人気。肌の色に近いのでスカートと合わせれば脚長効果も期待できます。さらにベージュはいろいろなカラーとの相性もいいので、春に人気のデニムやカーキ、パステルカラーなどと合わせてもOK!

なによりヌードカラーのパンプスを履くだけでエレガントな印象になるところは魅力的ですよね♪

足長効果もあり!

ヌードカラー×パンプス

パステルカラーで統一した春コーデ。

スカートとベージュのパンプスを合わせればとても足が長く見えますよね!上品なシャツとレーススカートの雰囲気を壊さないエレガントさがベージュカラーの魅力。大人っぽいコーデに欠かせない靴の1つですね♪

デニムとの相性も良し!

ヌードカラー×パンプス

明るいカラーのデニムとの相性もよし!トップスとパンプスのカラーを同じにすると統一感も出ていいですね♪

デニムでカジュアルスタイルなのに、ヌードカラーを入れるだけで女性らしい上品さが加わります。

スニーカー

スポーツMIXコーデが流行っている2016年、サンダル以外にも人気なのがスニーカー!コーデはもちろん季節も関係なく履けるので持っている人が多い靴ですよね♪

スポンサードリンク

春のスニーカーはやはり明るいカラーのホワイトが人気。ホワイトコーデをするならグレーやベージュなどのカラーもオススメです。他にもトレンドのモノトーンコーデに派手な色のスニーカーを合わせるのも旬なファッションですよ♪

ガーリーなスタイルとも相性抜群!

ヌードカラー×パンプス

春コーデの定番ガーリーなシフォンスカートにスニーカーは好相性!フェミニンとスポーティがうまくMIXされていますよね♪シフォンスカートはこれ1枚でかなり甘めのアイテムなので、マニッシュな雰囲気を入れてあげると簡単に上級者コーデになります。

ヌードカラー×パンプス

色味を抑えたコーデにしたら派手なカラーのスニーカーでワンポイント加えてみて♪

モノトーンなコーデはトレンドですがやっぱり春だから明るいカラーを入れたいですよね。そんなときは小物で春色を取り入れるのがグッド◎

スリッポン

2015年も人気だったスリッポンは2016年も流行りそうです。カジュアルなコーデはもちろん、デザインを選べば上品なコーデにも合わせられる万能なアイテム。

最近はいろいろなタイプのスリッポンがあるので、スタンダードなものでもちょっと変わったタイプのものでも好きなものを選んでみて♪

ローファータイプのスリッポン

スリッポン

こちらはローファーのようなスリッポン。

全体的にカジュアルなコーデですが、ローファータイプのスリッポンなのでエレガントさがプラスされていますね♪これなら大人の女性でも上品さを損なわずにスリッポンを楽しめそう!

上品さとラフさを兼ね備えたスリッポン

スリッポン

キレイめなコーデには上品なタイプのスリッポンで合わせてみて♪スニーカーだとラフ過ぎる、パンプスだとエレガント過ぎる、そんなときは上品+ラフを兼ねそろえたスリッポンをはいてみましょう。

バランスのとれた大人春コーデになっていますよね!

まとめ

レディース 春コーデ 靴

いかがでしたか?春はカラフルなカラーの靴がたくさんあってどれにしようか迷ってしまいますよね♪春らしいカラーで春らしい靴を選ぶ・・・今からはける日が楽しみです!

皆さんは2106年春コーデにはく靴、もう決まりましたか?

>>プチプラコーデ特集<<

関連記事
2016年 40代の春コーデ特集15選!
2016年 20代のちょっと大人っぽい春コーデ特集
2016年 GUの厳選サロペットコーデ 40選!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る