2016年 30代(アラサー)の最新 春夏コーデ特集!43選

yjimage  
30代 春夏コーデ
この記事の所要時間: 119

2月といえば、春の季節が近づいてくる一歩手前の季節ですね~♪女性なら、2月の冬ものクリアランスセールを尻目に、2016年の春のコーデが気になるところではないでしょうか?

普段はあまりファッションには関心がないという女性であっても、春という季節というのは特別なものですから、さすがに興味がわかざるを得ないでしょう。春のコーデとくれば、カラー、素材や着こなしについても注目すべきです。

30代 春夏コーデ

これらは毎年、流行によって変化していくものです。今回は、30代の大人女子の皆さんにおさえてほしいトレンド素材やカラーと、オススメの2016年最新の春コーデを紹介します。

 

スポンサードリンク

2016年におさえておきたいトレンド服は?

2016年におさえておきたいトレンド服は?

ファッション業界は、流行を発信するために先に先にとデザインされているのです。よく、モデルさんが冬の寒い時期なのに春の格好で撮影されていますよね?その季節に流行る洋服を雑誌に掲載しないと流行にもなりませんよね!

各ブランドごとにファッションを見てみると、70年代をテイストに女性らしい「フェミニン」さが、それぞれに表現されていました。

 シースルー素材

シースルー素材

去年にも引き続き、シースルー素材の洋服は2016年春夏流行する予感です。

透け感のある素材は、着る側もそれを見る側も涼しくて透けているので、女らしい女性を演出できます!また、肌を完全に見せているわけでもないので、いやらしさもなくとても大好きです♪

刺繍入り素材

シースルー素材

女性らしさが印象的な春夏なのが、刺繍入りのファッションが目立ちますね!特に、花柄の刺繍が多く見られています。

 レース素材

シースルー素材

どこかフェミニンさを感じさせる2016年春夏は、レースは代表的な女性を強調する模様でもあります。レースが段にデザインされているスカートなんて魅力的ですよね♪

2015年の春夏は、袖部分に゛シフォン素材゛がデザインされている洋服が多かったので、2016年の春夏は、袖部分が゛レース゛使用デザインがされています。

地柄素材

シースルー素材

地柄とは、そのまま洋服に柄をデザインするのではなく、食べ物のワッフルのように洋服そのものに立体的に柄をいれていく模様なんですが、そういった素材も多くデザインされています。

フリンジ素材

フリンジ素材

2015年の秋冬からトレンドデザインされて、バッグから小物のベルトやキーホルダーまで幅広くデザインされてきましたが、2016年春夏も継続して流行します。

ロングカーデの裾の部分がフリンジデザインだったり、ポインテッドシューズにフリンジとあらゆるところにデザインされています。「フリンジ」はぜひおさえておきましょう♪

 ゆったりロング丈

ゆったりロング丈

2015年春夏から徐々に『ゆったりシルエット』がスタイル化されて、2015年秋冬も継続中なんですが、2016年春夏はかなりきますよ!!

⇒今流行のロング丈はこちら!

ガウチョパンツ

ガウチョパンツ

素材的には、2015年秋冬のボトムスならガウチョパンツが着回しできそうですよね♪このスタイルは長く続きそうですね。

⇒1136円の大人可愛いガウチョをチェックする!

スカンツ(スカーチョ)

スカンツ(スカーチョ)

また、今年注目なのは『スカンツ』です!スカーチョとも言うらしいのですが、簡単に言えばキュロットのロングタイプで、ガウチョパンツやワイドパンツよりも見た目がスカートっぽいシルエットなんですよ~♪

⇒2016年人気のスカーチョコーデを確認!

どんなカラーが流行する?

2015年春夏は淡いカラーが流行しましたが、2016年春夏はどんなカラーが流行するんでしょう?

2016年春夏は『ビビットカラー』と、もうひとつ真逆に『モノトーンコーディネート』がきますよ!!

ビビットカラーとは?

ビビットカラーとは!?

ビビットカラーはビタミン色とも言われていますが、果物のオレンジやいちごといった綺麗なはっきりした色なんです。
特に多く、各ブランドが取り入れていたカラーは「赤」「ピンク」「黄色」「オレンジ」「青」ですね。

とても鮮やかで、元気の出る色使いばかりですよね♪顔映りがとてもよくうつるんです!少し抵抗があるという方もいるみたいですが、1着購入してみれば、ビビットカラーの良さがわかると思いますよ!

モノトーン

モノトーンコーデ

モノトーンというと、ホワイト×ブラックのコーディネートが一番多いですが、本来『ホワイト・ブラック・グレー』の3色中、2色のみで作られるファッションのことなんですよ♪

私も基本的にモノトーンコーディネートが多いですね(笑)気持ち的にも、ブラックが一番落ち着いちゃいます。

2016年30代の大人女子!最新春夏コーデ

春と夏では、気温にも大きく差が出るので着るものが結構変わってきますよね。

いくつかトレンドアイテム別に春夏のオススメコーデを紹介しますね♪

春コーデ

ビビットカラー春コーデ

ビビットカラー春コーデ

今年の春コーデには赤がマスト!2016年の春夏アイテムで目を引くのが、女度を引き立ててくれる赤アイテムです。ボーイズデニムでカジュアルに着こなしてバランスよくするのが◎

ビビットカラー春コーデ

上品だけどかしこまりすぎずにキメていて、華やかですよね~!おしゃれアラサーコーデです!

ビビットカラー春コーデ

白のTシャツや白のブラウスに、黄色のカーディガンを羽織った春らしいコーディネート!

モノトーン春コーデ

モノトーン春コーデ

流行のシースルートップスに、チェックのパンツをプラス。重すぎないモノトーンコーデは、春にぴったりです!

モノトーン春コーデ

レディ感たっぷりのフレアスカートは、ボタニカル柄をチョイスしてトレンドをキャッチ!

トップスもブラックを合わせてフェミニンなモノトーンコーデに仕上がっています。モノトーンコーデなら、派手すぎずに大人感もあるので、オンオフともに好感度アップが期待できますよね♪

モノトーン春コーデ

暖かくなってきたら履きたくなるのがショートパンツですよね。ソックス×ブーツなどで、程よい肌見せ感を作るのもポイント!トップスに黒を持ってきても、重くならないコーディネートです♪

スカンツ春コーデ

スカンツ春コーデ

スカート見えするガウチョパンツのスカーチョorスカンツがトレンドアイテムに!!グレーパーカーでカジュアルガーリーに♪

スカンツ春コーデ

これ、すごくオススメです!シフォンを使った高品質のアイテムなので、しわになりにくく、長い間お世話になりそうです。

淡い色合いを使ったシンプルなコーディネートを可愛く見せるのが、大人可愛いところ♪ぜひ参考にしたいコーディネートですよね!

スカンツ春コーデ

個性的でハイセンスなこのスカンツは、サスペンダー付き。

スポンサードリンク

春夏らしい花柄デザインのスカンツは最も注目で、ビッグシルエットを意識したロングカーディガンと合わせても違和感は全くありませんよね。ロゴ入りのトップスと組み合わせて、固すぎないカジュアルなイメージにしましょう♪

ガウチョパンツ春コーデ

ガウチョパンツ春コーデ

ビビットカラーのモヘアニットにガウチョパンツのコーデ。大人のゆるカジスタイル♪まだ少し寒い日があるので、このくらいがイイ!

ガウチョパンツ春コーデ

白のトップスに茶色のガウチョパンツ。フィット&フレアのシルエットが、とても女性らしいですよね♪

ガウチョパンツ春コーデ

こちらもガウチョパンツなんですが・・・。

ミモレ丈スカートに見えるほど幅が広くて、スカンツとして使えそうですね。ガウチョパンツ×ゆる系ニットの組み合わせは、世代問わずに使える今最もマストなコーディネートです。上品さ、可愛らしさ、大人らしさが全て揃っていて、これはスカンツを使っても不変でしょう!

夏コーデ

ビビットカラー夏コーデ

ビビットカラー夏コーデ

センタープラスが入った黒パンツで足細効果ばっちりです!ビビットカラーのトップスと組み合わせて、個性派コーデに仕上げてまわりに差をつけちゃいましょう。

ビビットカラー夏コーデ

夏にオススメのビビットカラーコーデ。強い日差しの中でも、明るい華やかな色はとっても映えますよね♪重ね着ができないからこそ、ワンポイントのビビットカラーでオシャレに差をつけて、暑くじめっとした夏を、明るい印象で乗り切りましょう♪

ビビットカラー夏コーデ

ボトムスにビビットカラーを取り入れるコーデです。ボトムスは表面積が広い分、1点で華やかな印象になりますよ!

一方で顔から離れている分、インパクトは抑えられるし、パーソナルカラーでなくとも浮かないのがポイントです。

モノトーン夏コーデ

モノトーン夏コーデ

レトロなフラワープリントのTシャツに、黒のフレアスカートでガーリーなモノトーンコーデ♪

モノトーン夏コーデ

白黒のストライプロングスカートに目がいくモノトーンコーデ!とてもキレイにまとまっていて、小物使いがいいですね♪

モノトーン夏コーデ

スポーティスタイル!モノトーンだから大人っぽい♪

シンプルなコーディネートも、モノトーンだとスタイリッシュ。スポサンとアクセサリーをアクセントに!

スカンツ夏コーデ

スカンツ夏コーデ

これはもう、ミモレ丈スカートにしか見えないです。ですが、スカンツですよ?!

花柄のフレアスカートのような使い方ができ、大人っぽくもギャルっぽくもコーディネートができそうな万能アイテムですよね♪春はこの上から、ロングカーディガンを羽織るのも可愛いですね~。

スカンツ夏コーデ

かなりゆるいコーディネートですが、全体的に上品に見えるのはアイテムのデザイン性だけではなく、ネイビーとホワイトの大人の組み合わせがなせるワザです!

スカーチョを使って、ゆるゆるでもキレイめなコーディネートを保ちたいという方は、このカラーの組み合わせがベストだと思います。つば広ハットを使うと、もっと上品で大人可愛い感じになりそうですね♪

スカンツ夏コーデ

ピンクのスカンツもキレイめですね~!トップスを変えるだけで、セクシーだったり可愛かったりと、見え方がすごく変わりそうな1着ですね♪

ガウチョパンツ夏コーデ

ガウチョパンツ夏コーデ

ノースリーブのニットとの相性抜群なデニムのガウチョパンツ!!白やキャメルがデニムのガウチョパンツには合わせやすいですね♪

ニットの裾は、長さのバランスを見てしっくりこない場合は、ボトムスにウエストをinしてしまうといいですよ。足もとは、スニーカーを合わせてのカジュアルダウンも、ヒールを合わせての程よいフェミニン具合もオシャレです!

ガウチョパンツ夏コーデ

全身をすっきりめに見せる大人なモードスタイルは、ガウチョパンツだとトレンド感たっぷりな着こなしになりますよ♪ブラックとグレーの組み合わせは、モードなスタイルには欠かせない好相性の組み合わせです!

ガウチョパンツ夏コーデ

大人なカジュアルファッションで欠かせないのが、辛口コーデですよね!ガウチョパンツを辛口テイストにコーディネートするなら、はっきりした色目のストライプ柄がオススメです。

トップスは無地ホワイトにして、ブラックボトムとのメリハリ感をしっかり出すのがポイントですよ♪

⇒ガウチョパン最新コーデ特集

TPOに合わせた30代の大人女子春夏コーデ

オフィス編

30代 春コーデ

30代 春コーデ

ブラックワンピースに、差し色に腰巻ボーダーのモノトーン。小技ポイントのおしゃれオフィスコーデの完成♪

30代 夏コーデ

30代 春コーデ

カジュアルなスカートも、モノトーンでまとめてオフィススタイルに!キレイめの出来る大人女子完成♪

休日編

春コーデ

春コーデ

マキシワンピ×シャツとラフなコンバースの休日スタイル。ニットクラッチバッグで、少し遊びもプラスしていいカンジです♪

夏コーデ

夏コーデ

どんな洋服にも合わせやすいギンガムチェックは、30代の女性でも着られる若々しくみえるコーデ♪トレンドのビビットカラーで楽しい休日感溢れるコーディネートですよ!

女子会編

30代女性 女子会コーデ

ワンピースにもチュニックにも着こなしが広がるニットワンピース。

ベーシックカラー×ワンポイントのビビットカラーでこれぞ30代の大人女子という感じがします♪

30代女性 女子会コーデ

ゆらゆら揺れるドレープ感がキレイなピンクのパンツは、ガーリーなコーディネートにぴったりです。ワイドパンツはボリュームがあるので、トップスをショート丈やクロップド丈にすることで好バランスに!

さらにホワイトのレーストップなら、大人可愛く、上品な雰囲気も出せて、女性らしく華やかな女子会にぴったりです♪

>>アラサー必見!可愛すぎる春コーデ ※NEW

まとめ

30代 春夏コーデ

いかがでしたか?ここで紹介したコーデはあくまでオススメです。人によって似あうか似合わないかは異なりますよね。流行のコーデが、必ずマッチするとは限らないと思います。

自分の独自色を打ち出すために、さらに+アルファでばっちり決めましょう!みなさんがワクワクするような春はすぐそこまで来ていますよ♪

⇒人気ファッションアイテムをチェックする!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る