2016年 春コーデはガウチョで決まり!

yjimage  
春コーデ ガウチョ
この記事の所要時間: 355

秋冬から大流行したガウチョパンツですが2016年の春も引き続き流行しそうな予感!

さらにパンツからよりスカートに見える「スカーチョ」なるものも出てきて、まだまだガウチョパンツは楽しめそうですよ!

スポンサードリンク

2016年春コーデ ガウチョ編!

そこで今回は2016年春のガウチョパンツコーデをご紹介!すでに持っている方もこれから買う方もぜひ参考にしてください♪

ホワイトガウチョでモノトーンコーデ

ホワイトガウチョ

ホワイトのガウチョパンツで春らしくまとめたモノトーンコーデ!

2016年春のトレンドカラーにモノトーンが入っているので、あえて色を入れないコーデが今年っぽいですね♪白×グレーでまとめるとキレイめな上品コーデになるのでオススメ!

アクセントのパール系の小物とシルバーのシューズがさらにエレガントさをUP!春の大人ガウチョコーデの完成ですね♪

ガーリー素材のシフォンでロマンス・フェミニンに

春コーデ ガウチョ

2016年春のトレンドは「ロマンス・フェミニン」!

ガーリーな素材のシフォンが大注目されています。そんなシフォン素材で作られたガウチョパンツはまさに今年の春にぴったりのアイテム。さらにモノトーンは今年のトレンドでもあるので白×黒でまとめると今年っぽいです。

透け感のあるブラックのガウチョなら重くなりすぎず、涼やかな印象を持たせてくれます。シフォン素材のアイテムを1つ加えるだけで女性の可愛らしさが引き立ちますね♪

パステルピンクでガーリーコーデ

春コーデ ガウチョ

春のトレンド、ストライプ柄のガウチョは爽やかで可愛いですね!

パステルピンクのシャツと白のベストも春らしい清潔感があります。シューズをスニーカーにしてうまく抜け感を出しているところもグッド♪
全体的にマニッシュな雰囲気になるので、ベージュカラーのベレー帽で女性らしさをプラスしましょう。

ハイウエストで履いて足長効果を!

春コーデ ガウチョ

上品なベージュのガウチョはタックが入った春らしいデザイン。

今年はよりスカートに近いガウチョ「スカーチョ」が流行っているので、タックが入っているものはオススメ♪ハイウエストではいて脚長効果を活かしましょう!トップスの透け感のあるシャツも春らしくて可愛いですね。

可愛いけどカッコいい春コーデ

春コーデ ガウチョ

こちらは丈が短めの「スカーチョ」。

プリーツが入ってどこからどう見てもスカートにしか見えないデザイン!春のトレンドのモノトーンコーデで大人かっこ良く決めていますね。

スポンサードリンク

今年のモノトーンコーデでは小物に春カラーを入れるのがポイント。パステルカラーの小物でガーリーに仕上げてもいいですし、画像のように可愛いけれどかっこ良さもあるレッドのパンプスを選んでもOK。

デニム素材のガウチョでラフコーデ

春コーデ ガウチョ

デニム素材のガウチョでカジュアルコーデにしても可愛いです!デニム素材でもガウチョならラフ感の中にも大人の上品さを感じることができます。靴下×厚底サンダルも今っぽい組み合わせなのでトレンド感がUP♪

厚底サンダルとハイウエストなガウチョなら脚長効果もあってすらりとかっこ良く決まります。ちょっとラフ過ぎかな?と感じたら上品な小物でエレガントさをプラスして♪

パステルピンクで大人可愛いコーデに

春コーデ ガウチョ

2016年春のトレンドと言えば「パステルカラー」♪ロマンス・フェミニンには欠かせないカラーですよね!ほんわりとした可愛いピンク色とホワイトでまとめたコーデはまさにガーリーです!パステルピンクも少し色味の違うものを選べば違和感なく着こなすことが可能。

ちょっと可愛すぎる!と思ったらサンダルやスニーカーなどの抜け感のあるシューズにするとバランスが取りやすいですね♪

レース×ガウチョでエレガントに

春コーデ ガウチョ

2016年春は「レース素材」も大注目!エレガントかつフェミニンなレース素材のガウチョなら、大人の可愛さをこれ1枚で表現することができます。

パステルカラーのカーディガンも春らしい爽やかさがあってグッド♪シャツとサンダルでうまく抜け感を作って、こなれ感を出しているところもオシャレ上級者っぽいですね!

まとめ

春コーデ ガウチョ

いかがでしたか?スタンダードなガウチョからいろいろな素材のガウチョまで、春に楽しめそうなガウチョパンツがたくさんありますよね!

どんなコーデにも合う万能なガウチョパンツ、2016年の春もぜひ活用してみてくださいね♪

関連記事
2016年 30代(アラサー)の最新 春夏コーデ特集!43選
2016年 10代の可愛い春コーデ特集
2016年 20代のちょっと大人っぽい春コーデ特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る