可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪

yjimage  
一重でも可愛いメイクまとめ
この記事の所要時間: 852

もう大丈夫☆可愛い一重メイクの方法を紹介していきます。

最近多くの女性は「二重にしないとダメ!」という半ば、半ば脅迫概念的なものがありますよね?
私も一重で凄く悩んでた時期があったんですが可愛い一重メイクもある事を知ってメイクで悩む事がなくなりました。

スポンサードリンク

一重で悩んでる人は多い!?

一重メイク

画像引用元:http://girlydrop.com/beauty/4522

でも自分が一重という事で悩んでる人は、多いのではないでしょうか?最近は、雑誌やテレビなどでも二重は必須!みたいな感じの特集が多いですし「二重が当たり前!」「二重じゃないとだめ!」と思ってる人も多いと思います。

このように自分の一重が嫌!と感じてる人は、こんなにも存在するんです!ですが!今回は、そんな一重さんでも可愛く変身できるメイク術を紹介していきたいと思います。

一重には2パターンの人が存在 あなたはどっち?!

一重と言っても大きく分けると2パターンの人が存在します。「すっきり一重」の人と「ボリューム一重」です。まずは自分がどのようなタイプの一重なのか知る事で、本当に自分に合ってるメイク方法を行う事が出来るんです。

自分に合わないメイクをしても全然可愛さを引き出す事が出来ませんので自分のタイプを知る事もメイクをする上では大事な事なんです。

すっきり一重の芸能人

すっきり一重 浅田真央

画像引用元:http://shou-100.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304733341-1

一重 モデル りょう

画像引用元:http://www.crank-in.net/entertainment/news/34774/gallery/#0

すっきり一重の芸能人の有名人の方を上げるらなフィギアスケートの浅田真央さんやモデルのりょうさんなどがいます。

ボリューム一重芸能人

ボリューム一重 黒木メイサ

画像引用元:http://www.naperi.com/archives/cat_1062010.html?p=15

一重メイク 若槻千夏

画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2130733012848652501

冨永愛 一重メイク

画像引用元:http://matomail.biz/matome/570

ボリューム一重の芸能人では黒木メイサさんや若槻千夏さんそして、冨永愛さんなどが居ます。先ほど上げた人達は、自分の一重をメイクを生かして無理にアイプチなどで二重にしたりしていません。

アイプチなども最近では目にあまり良くないと言われているんですよ。目にリスクがあるってちょっと怖いですしね・・・

リスクのない方法で二重に ※2016年追記

二重メイク

画像引用元:http://girlydrop.com/girls/2625

実は最近、リスクない方法で二重にする事が分かったんです。今までは、アイプチやメザイクなど肌に負担をかけながら、「一時的」に二重にする事が出来ていましたが、この方法を使用する事で半永久的に「本物の二重」を手に入れる事が出来るんです!

今まで自分の一重がコンプレックスで悩んでいた女性がどんどん、本物の二重を手に入れているんですよ♪

>>本物の二重を手に入れる ★オススメ★

一重メイクのポイント

では一重メイクのポイントを紹介していきます。一重メイクは、そんなに難しい事はないので是非この記事を読んだら挑戦して下さいね♪

一重メイクアイシャドウの選び方

一重メイク アイシャドウ

画像引用元:http://blog.crooz.jp/15181022/ShowArticle/?no=1822

一重メイクで1番大事なポイントはアイシャドウです。アイシャドウ選びを間違てしまうと印象が大きく変わってしまいます。使わってはいけない色は、肌と同色系のベージュやピンクベージュなどのです。この色を使ってしまうとまぶたが重く見えてしまいます。

スポンサードリンク

ここでは、ブルーや濃いめのブラウン赤みの少ないオレンジやさっぱりしたグリーンなどを使う事によって一重でもすっきりしたまぶたをメイクで演出する事が出来るんですよ♪

多部未華子 一重 メイク

画像引用元:http://dokumo.net/?p=70

多部未華子さんなんかは一重でもメイク次第にこんなに可愛いです♪これならアイプチなんかも必要ないですね。

アイシャドウ塗り方

アイシャドウ 塗り方

画像引用元:https://ciel-fashion.jp/archives/31358

それでは、アイシャドウの塗り方を紹介していきます。アイシャドウの塗り方で瞳を大きく見せれるかどうかが変わってきます。一重まぶたの場合、どんなアイシャドウを選べばいいか?そしてどんな塗り方をしたらいいのか?という事をしっかりと理解する必要があります!

アイシャドウの塗り方を変えるだけでも驚く程印象は変わるんですよ。

まぶた全体にライラカラーを馴染ませて瞳に向かってグラデーションを作るようにダークカラーをのせます。

まゆの少し下にハイカラーをおくことで凹凸感がでてすっきりした印象をあたえてくれます。注意するポイントは、濃い色を塗り過ぎてしまうと厚化粧に見えてしまうので、ナチュラル感を位意識して下さい。

一重メイク カラーアイライナー

画像引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/E2sCUDgM

アイライナーを引く時も充分注意して下さい。二重の場合と違って一重の場合だとアイラインが浮きやすくなってしまいます。

そこで、ペンタイプのアイライナーを使用する事で失敗する可能性を低くする事が出来ます。色は、重すぎないブラウンやダークブラウンなどを使うといいかもしれません。

一重メイクのオススメアイラインの引き方

一重メイクのオススメアイライン

画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2145241225615387901

一重まぶたさんはアイラインを引く際にも大事なポイントが存在します!このポイントをしっかりと押さえる事で魅力的な一重メイクが完成します!

ふっくらとした一重まぶたの人は、アイラインを引く際に少し長めに引く事をオススメします!更に目尻の部分は少し跳ね上げる事を意識すれば更にいい感じの仕上がりになります

一重メイク アイライン

画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2144349204934845801

そして中央の部分をちょっと太目に描く事で目の縦幅が強調されて更にデカ目効果があるんですよ!

ちょっとしたテクニックですが効果は絶大ですので必ず実践して下さいね。

アイラインの必要と効果は!?

アイラインは、「引く」と思ってる人もいると思いますが、実際の所は、まつ毛とまつ毛の間を埋めてまつ毛が濃く密着してるように見せるためのテクニックなんです!ですので目を大きく見せる為に引くのではなく、目をハッキリさせる為にアイラインを引きます。

目を開いた時に、少しアイラインが見える位に引くのがベストな引き方です!やり過ぎてしまうとかなり不自然になってしまうので注意して下さいね!ですが黒目の部分は、多少はみ出してもナチュラルに見えますよ。

マスカラをする時のテクニック

マスカラ 一重メイク

画像引用元:http://shoppies.jp/

一重まぶたさんが悩むポイントと言ったらまつげを上手に上げる事が出来ない!と感じてる人も多いのではないでしょうか?それは、そのはずです!日本人のまつげは外国人の方に比べると、まつげが平均的に短いんです。

そして美まつ毛とされる長さよりも、日本人のまつげは平均でも3mm短いと言われています。

外国人女性のまつげは、凄くバサバサで羨ましい!と思ってるあなたもメイク次第では、誰でも魅力的なまつ毛を手に入れる事が出来るんですよ。

ビューラー&ホットビューラーで

ビューラー&ホットビューラーで

画像引用元:http://rotonda.link/?p=150

一重の人こそビューラーとホットビューラーは必須アイテムなんです!使う順番は、ビューラー⇒マスカラ⇒ビューラーこのように2回ビューラーをかける事がポイントになってきます。

出来ればこの時に「ホットビューラー」を使う事をオススメします。ビューラーは使い方も簡単ですし、カールも長時間キープ出来るので非常にオススメです。もしヒットビューラーを持っていない方の場合は、ビューラーをドライヤーなどで温めて使う事をオススメします。

つけまつ毛の場合も同様に同じようにビューラー作業を2回行って下さい。

一重でも可愛いメイクまとめ

一重でも可愛いメイクまとめ

画像引用元:http://oakzuneti.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28

どうでしたか?一重でも可愛い女性はたくさんいますし、自信を持って一重を活かすメイクもこんなにあるんですよ♪芸能人の方でも一重を武器に活躍してる人はたくさんいます。あなたも今から自信を持って可愛い一重メイクに挑戦してみてはどうですか?



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る