一重でもメイクでクールに変身!アジアンビューティーになれる!

yjimage  
一重 メイク
この記事の所要時間: 547

最近は、一重という事だけでコンプレックスに感じてる女性は、非常に多くいるのではないでしょうか?ですがそれは自分だけが思ってる事で他の女性や異性から見たら、そんな事は大した事ではありません!重要な事は自分の一重を生かしてメイクをする事です!

自分の一重を上手く生かす事が出来ずに変な二重メイクをしてる方が周りから見たら違和感を感じるんですよ。

スポンサードリンク

冨永愛さんの一重が美しい

一重 冨永愛 キレイ

一重でもモデルの冨永愛さんは、周りからも美しいと言われています。自身の一重まぶたの特性を理解してその一重を十分に生かせれてると思います。

このように冨永愛さんは、ネットでも美しいと評価を集めています!

可愛い女性というよりは、カッコいいクールな印象のアジアンビューティーという言葉が凄く似合う女性ですよね。一重で憧れる芸能人で言いますと先ほども名前をあげました冨永愛さんや女優の吉高由里子さんがいます。

このような女性は、可愛いというよりも大人のカッコいい女性という印象があります。これは一重の人の特権だと思います!あなたも一重メイクをマスターして大人のカッコいい女性に変身してみてはいかがですか?

クール&ビューティーは一重の特権!

クール&ビューティーは一重の特権!

クール&ビューティーと言われる女性は、一重まぶたの切れ長の目の事が特徴と言われています。この一重の切れ長の目はスッキリしていて二重まぶたでは、表現しにくいと言われています。

二重には誰でもなれる

二重 誰でもなれる

最近では、女性の可愛いは二重と言う風に言われていますが、実際、一重の人が二重になる事は簡単に出来ます!それはどういう事かと言いますと二重ブームでアイプチやメザイクと言った商品は数多く販売されていて簡単に二重になる事が出来るからです。

>>一重を半永久的に二重にする方法

ですが二重の方が一重のようにする事は非常に難しいんです!一重=ダメという事ではなくて、一重=魅力的という事にもなります。

クールな一重メイクのやり方

二重 誰でもなれる

それでは、実際にクール&ビューティーに見える一重メイクの説明を行っていきます。今から紹介するポイントを押さえるだけであなたも魅力的な一重さんに変身する事が出来るんですよ。

アイラインは少し長めに引く!

一重 アイメイク

一重の人がアイラインを引く時に重要なポイントになってくるのは「少し長めに引く」という事です!アイラインを長く引く事で切れ長の涼し気な目元を演出する事が出来ます!冨永愛さんの目元を見た時も分かりますようにアイラインを長めに引いています。

太すぎのアイラインはNG

ですが太すぎのアイラインは逆にNGです!長く引く事を意識し過ぎて太さも太くなってしまう場合がありますが、アイラインを太く引いてしまう事で重たい印象を与えてしまいます。

跳ね上げる事でクールな印象アップ

跳ね上げ アイライン

アイラインを引くときにリキッドアイライナーを使って目尻の部分を跳ね上げ気味に引く事で更に涼し気な印象になります。この時のポイントはアイラインはしっかりと引く!という事を意識して下さい。

スポンサードリンク

そしてリキッドアイライナーを使うかジェルライナーを使うかという事で意見が分かれているんですが、個人的には、タレにくいリキッドタイプの方がオススメです。

黒目の上の部分は強調して

黒目の上の部分は強調して

アイラインを引く時に黒目の上の部分を太目に引く事で黒目を大きく見せる効果があります!その結果、瞳が大きく見えて一重でもくっきりした瞳を演出する事が出来ます!先ほど注意点としてアイラインを太く引く事で重たい印象になってしまうと言いましたが、黒目の上の部分は、目立ちにくいのでちょっと位「太く」引いても大丈夫なんです。

アイシャドウは2色を使う!

アイシャドウは2色を使う!

アイシャドウを塗る場合は、眉毛を上に上げた時に窪みが出ると思います!アイシャドウはその部分に塗るようにしましょう!塗る場合も丸く円を描くように塗る事がポイントです。

シャドウの色は寒色系の色を選ぶようにしましょう!暖色系の色を使ってしまうと腫れぼったい印象になってしまいます。

アイシャドウの塗り方

アイシャドウの塗り方

まずは、まぶたのキワに濃いグレーをのせます。この時に目尻側を1番濃くする事で目の横幅を強調する事が出来ます。縦の幅に関しては目を開けた時にちょっと見える位にする事がポイントです。

アイシャドウを塗る時に意識する事は目立つように塗るという考えはNGです!アイシャドウは陰影をつける事が重要になってきます。アイシャドウは目を開けた時にうっすらと見える程度がベストと言われています。

>>目を自然なナチュラルメイクにアイシャドウの塗り方は!?

眉毛を描く時は最初にラインを決めておく!

眉毛を描く時は最初にラインを決めておく!

眉毛を描く時は、最初からある程度の形を決めておく事が大事になってきます。眉頭は、小鼻の横位の幅で少しだけ内側が眉頭の位置からスタートするようにしましょう!もしくは、眉と眉の間は指2本分位の感覚がベストです。

眉山を美しく見せるには

眉山を美しく見せるには、ペンシルだけでなくブロウ用のパウダーや眉マスカラも利用するとキレイな眉毛に仕上げる事が出来ますよ。

チークを入れる時は横長に入れる

チークを入れる時は横長に入れる

チークを入れる時は、横長な入れ方を意識しましょう。そして笑顔を浮かべて頬が上がった場所にチークを塗ると良い感じの仕上がりになりますよ。

こめかみ⇒頬骨⇒目の下

ここまでは、ひと塗りで行いましょう!ここまで塗ったら来た道を戻るようにチークを塗っていきます!何度もちょこちょこ塗るのはNGです。

プチプラで有名なキャンメイクのチークの人気ランキングは下記の記事をご覧下さい。

>>キャンメイクのクリームチーク 人気ランキングと評価

まとめ

どうでしたか?一重まぶたの人でもメイク次第でかっこいいクールな女性に変身する事は出来ます!あなたも今まで頑張って二重メイクを実践してきたと思いますが、今からは自分の一重を生かした一重メイクを実践してみてはいかがですか?

関連記事
あいのり 桃に学ぶ二重メイクのやり方
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
30代の一重で悩む人にオススメのメイク術!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る