あいのり 桃に学ぶ二重メイクのやり方

yjimage  
あいのり 桃 一重 メイク
この記事の所要時間: 457

一重まぶたの方は、メイクに苦労されていたりしませんか?どんなアイメイクをしても上手くいかないと悩んでいる方が多いと思います。

でも、見つけましたよ!「あいのり」に出ていた桃さん。実は一重なんですが、アイメイクでぱっちり二重を作っているんです!とても可愛くて、モテそうな女性という感じの桃さん流メイク方法を紹介します♪

スポンサードリンク

桃さんってどんな人??

桃さんってどんな人??

桃さんは、1985年3月12日東京都生まれ。フジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演して人気を集めました。出演後は、ブログの執筆および、これをきっかけとしたエッセイ本の出版があります。芸能事務所には所属しておらず、今後も所属する予定はないそうです。そんな桃さんのブログで書かれたメイク術がすごいと話題になっているんです!

桃さん画像

桃さんがどのような変化をしているのか、紹介してみましょう。

半顔メイク

あいのり 半顔メイク

話題をさらったブロガー桃さんの半顔メイクです。「え?本当は一重なの?」と衝撃的な写真でしたよね。びっくりするくらい変わっていますが、本気のスッピンを披露した桃さんに、共感と憧れの声が多数寄せられたんですよ♪

あいのり登場当時のメイク

あいのり登場当時のメイク

あいのり登場当時は今よりも眉が細めで、チークもあまり入れておらず、目も少し寂しい印象がありますね。

あか抜けて可愛い桃さん

あか抜けて可愛い桃さん

だいぶ雰囲気が変わりましたね。桃さんといえば、白くてつやつやなお肌ですよね。

くすみがあるところには、リキッドファンデーションでカバーするのがポイントなんですよ♪ほんのりと入ったチークや大きい目など、とても可愛いです!女性のメイクはすごい・・・。

メイク方法

メイク方法

メイクだけでこんなにも人は変われる!それを見せてくれた桃さんのメイク術をさっそく紹介しますね☆

ベースメイク

ベースメイク

まずは日焼け止め→下地を塗った後、リキッドファンデーションを塗ります。特に肌の黒ずみが気になる部分だけに塗るので、このくらいの分量でOKなんです。

あいのり 桃 メイク

パウダーのファンデーションをブラシで塗っていきます。

スポンジでつけるのもアリですが、ブラシでつけると、塗ってる感じがしないでかる~く仕上がるんです♪大人気ブロガーさんなので、すごく高級化粧品を使っているかと思っていましたが「ちふれ」のパウダーファンデーションを愛用しているそうです。さらにこの後、さらさらになるまでパフでお粉を叩くとか!!

ビューラー

あいのり 桃 ビューラー

まず一重まぶたのメイク方法として、上まつ毛をしっかり上げて、下まつ毛をしっかり下げることです!そして落ちてこないように、軽くマスカラをつけて、キープさせておきましょう。

アイブロウ

あいのり 桃 アイブロウ

スッピン時では黒い眉の桃さん。まずはその色をチェンジします。CANMAKEの一番軽い色眉マスカラを塗ります。

スポンサードリンク

そのあと、ケサランパサランのフェイスカラーを眉に乗せるんです。この時、眉頭を太くするのがやさしい印象を出すカギなんですよ♪最後に足りないところをペンシルで埋めます。

アイメイク

あいのり 桃 アイメイク

やっぱりアイメイクが一番重要ですよね。桃さんのアイメイクのポイントはたれ目なんです!

アイライン

あいのり 桃 アイライン

アイラインはリキッドで基本ほそく、少しだけ長めに、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように書きます。下ラインはペンシルで、目尻に少し隙間をあけてから黒目の内側まで描きます。黒目の上を太目に描くとデカ目効果ですね。

シャドウ

あいのり 桃 アイシャドウ

「ノ」の字を書くように、ブラウンシャドウを塗って、涙袋があるように見せます!

ラメライン

あいのり 桃 ラメライン

下まぶたなんですが、半分はアイライン、目頭から半分をホワイトのラメライナーで「一」を描くように並行にひきます。その結果、写真のようにこんな大きな目になるんです!

チーク

あいのり 桃 チーク

桃さんといえば、チークの入れる位置に特徴がありますよね。使っているのはCANMAKEなんです。チークは目の下の頬骨の位置!高めの位置で、ニコッと笑いながら丸くピンクチークを入れます♪

リップにまさかの○○?!

あいのり 桃 リップ

なんと、アイシャドウを唇に塗っていたんです!アイシャドウのキラキラを唇のトップに。これだけで印象が変わると本人オススメなんです☆口紅を塗って、真ん中にリップグロスをぽってりぬったら出来上がりです♪

カラコン

スッピン目だと黒目が小さい桃さん。ここにカラコンを投入することで、かなりのデカ目に変身してますね!ちなみに、桃さんがプロデュースしているのは「baby eyes」というブランドのカラコンです♪

桃さんが選んでいるカラコンの特徴

桃さんが選んでいるカラコンの特徴

特徴として・・・サークルレンズ→黒目強調効果の高く、カラコンの縁がくっきりフチどられているタイプのコンタクトです。
ブラウン系レンズ高発色レンズは選びません

ハーフ系カラコンよりも、ナチュラルでデカ目になれる自然派タイプです。DIA:14.5mm→やっぱり14.5mm以上は、かなりデカ目の効果が高いです。

まとめ

あいのり 桃 メイク

すっぴんをさらしても、やっぱりメイク後が本当に可愛いですよね。コンプレックスを乗り越えていく姿が、とても勇気をくれています。桃さんは、この一重まぶたのメイクをテレビで紹介していましたが、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村さんがぱっちりおめめに大変身していましたよ!

川村さんのような一重まぶたも大きくしてしまうメイクって、本当に効果絶大だと思います。メイクで悩んでいる方は、ぜひ桃さんのメイク術を参考にしてみてはいかがですか?あなたもきっと、桃さんのような愛され女子に変身しちゃいますよ☆

>>一重でも可愛い二重を手に入れる本当の方法<<

関連記事
一重女子もオルチャンメイクで可愛く変身
つり目がタレ目に見えるギャルメイクの4つのポイント
優しい雰囲気になるたれ目メイクのやり方を紹介

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る