一重メイクの正しい順番を詳しく解説!

yjimage  
一重メイクの順番
この記事の所要時間: 226

メイクを行う際には、正しい順番というものが存在します。今回は一重さんにオススメのメイクの順番を詳しく理由も一緒に解説していきたいと思います。

このメイクの順番は「決まり!」ではありませんが、この順番を守る事でキレイなメイクが完成すると言われています。

スポンサードリンク

一重メイクの順番

一重メイクの順番

  1. 化粧下地
  2. ファンデーション
  3. アイメイク
  4. チーク
  5. リップ

このような順番でメイクを行うのがベストと言われています。

化粧下地

化粧下地

いきなりファンデーションを始める人がいますが、本来は化粧下地を最初に行った方が良いと言われています。化粧下地を行う事でメイクの持ちを良くしたり、ノリを良くする効果があります。

ファンデーション

ファンデーション

化粧下地を行ってからファンデーションをする事でキレイに塗る事が出来ます。ファンデーションの目的は理想の肌に近づける役割があります。

アイメイク

アイメイク

目は顔全体の印象を決める大事な部分ですので最初の段階で行う事がベストと言われています。

スポンサードリンク

メイクの全体の完成度はアイメイクが握ってると言っても過言ではありません!最初の段階で顔全体のイメージを決めるアイメイクをしっかりと行いましょう!

一重メイクはアイメイクの中でも順番が重要!

アイメイクは大事な場所ですので目のメイクをする上でも順番が分けられています。

  1. アイライン
  2. アイシャドウ(カラー)
  3. ビューラー
  4. マスカラ

このような順番で行う事で一重のアイメイクもやると効果的です。

>>一重アイメイク つけまなしでも可愛いは作れる

眉

アイメイクが完成すれば次に眉を整えていきます。アイメイクが完成した事で眉のメイクもやりやすくなります。眉を整える時にマスカラが上かた下に落ちてきます。最初にマスカラをしておく事で保護の役割をはたして目にゴミが入りにくくなります。

チーク

チーク

目と眉のメイクが完成すれば顔全体のイメージもしっかりと出来てくると思います。そこで頬の印象を決めるチークを塗る事でメイクが完成に近づきます。

リップ

リップ

最後の仕上げはリップです。リップはアイメイクと違って「やり直し」がしやすい部分です。唇は輪郭もはっきりしていて、そこまで集中力も使いませんし、やり直しも出来るので最後に回しておくと楽です。

まとめ

どうでしたか?メイクの順番をしっかりと行うだけで今までよりもメイクを簡単に行う事が出来ますし、完成度も高くなります。これで一重メイクの順番が分かったと思いますので今度は実際に下記の記事を見て一重メイクを実践して下さい。

関連記事
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
一重でもメイクでクールに変身!アジアンビューティーになれる!
30代の一重で悩む人にオススメのメイク術!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る