一重で悩んでるあなた!エキゾチックメイクで一重の魅力を引き出そう

yjimage  
エキゾチックメイク 一重
この記事の所要時間: 38

一重の方は、どんなメイクをしたら良いのか迷う事はありませんか?自分に合ったメイク方法が見つけれない・・・と悩む方も多いんですが今回は、そんな一重さんにオススメのエキゾチックメイクをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

エキゾチックメイクとは!?

エキゾチックメイクとは

皆さんは、エキゾチックメイクをご存知ですか?最近では、外国人の顔に憧れて西洋風の顔だちをメイクで表現する人が多いですがエキゾチックメイクとは、本来の日本人の顔の特徴を生かした新しいメイク方法なんです。

欧米人と比較した時の日本人の特徴

それでは、実際に欧米人と日本人の顔の特徴の違いをみていってみましょう。

  • 肌が白くてキメが細かい
  • 目や鼻、口などのパーツが小さい
  • 目が細く、瞳の色が暗い
  • 彫が浅い
  • 黒くて艶のある髪

このような特徴があげられます。この5つの特徴をエキゾチックメイクで最大限まで魅力を引き出します。

一重の方必見!エキゾチックメイクのやり方

一重の方必見!エキゾチックメイクのやり方

美白で黒髪を引き立てる

美白で黒髪を引き立てる

日本人の大きな特徴の一つ!キレイな黒髪を引き立てる為には、ナチュラルな小麦色の肌よりも白く透き通ったキメの細かい肌の方が引き立ちます!その為にはファンデーションを丁寧に重ねていきましょう。

ですが厚塗りが厳禁です!透明感が出るような肌にする為には、ファンデーションを薄く重ねる必要があります。そして普段からの美白ケアもしっかりと行っておきましょう。

スポンサードリンク

色白の方が黒髪にする事で美白が強調されて和風美人らしいおしとやかな印象になりますよ。

ラインで魅せるアイメイク術!

ラインで魅せるアイメイク術!

黒髪の場合は、過度なぼかしやグラデーションは逆効果になります。変にやり過ぎてしまうと黒髪の良さを引き出す所か顔全体がぼやけて見える原因になってしまいます。そして長すぎるまつげや太すぎる眉も良くありません!

アイシャドウの色は使っても2色までにしておきましょう!アイシャドウの色に関してはパールの入ったマット系を選び色に関しては暖色系よりも寒色系の方がオススメです。一重さんのアイメイク術は下記の記事をご覧下さい。

>>一重でもメイクでクールに変身!アジアンビューティーになれる!

一重 エキゾチックメイク

そしてアイシャドウを控えめにする代わりに、ラインはしっかりと引きましょう!

この時に出来ればリキッドタイプの物を使用して下さい。またまつ毛も上げ過ぎずにラインを強調するようにセパレートを意識して下さい。

リップにもラインを

リップにもラインを

黒髪の場合是非挑戦して欲しいのが赤リップです!キレイな黒髪と赤リップのコントラストは黒髪女子に与えられた特権です。そしてリップをのせる時に黒髪ならではのポイントが存在します。最初にリップクリームでや保湿剤などで唇をカバーしてリップライナーを使って淵をしっかりライン取りします。

黒髪 赤リップ

面倒なように感じますが、この一手間が仕上がった時にキレイに見せる秘訣なんです。仕上げにティッシュオフしたり指でポンポン叩いて肌に馴染ませるようにしましょう!

黒髪赤リップの詳しいやり方を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

>>色白の肌に黒髪赤リップは最強に可愛い

まとめ

色白の肌に黒髪赤リップは最強に可愛い

どうでしたか?一重で悩んでる方は、エキゾチックメイクで日本人らしい魅力を最大に引き出すのも全然ありです!西洋風の顔だちとは違いますが日本人らしい魅力あふれるメイク術がこのエキゾチックメイクです。

皆さんも是非一度試して下さい。

関連記事
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪ ※オススメ
30代の一重で悩む人にオススメのメイク術!
一重の人のオススメのメイク道具を詳しく紹介!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る