一重まぶたに似合うオススメの前髪はどんな髪型?

yjimage  
一重 かわいい 髪型
この記事の所要時間: 651

第一印象は、どこで決まりますか?

パッと相手を見た時に第一印象が生まれますが、その決め手となるのは目が大きい、顔が小さいなどの外見的な部分が半分です。そして残りの半分は髪型がキレイ、服装がステキなどの雰囲気なんです。なかでも髪型の印象を決めるのはなんと前髪!今回は、前髪が表すそれぞれのイメージや一重まぶたの人にぴったりの前髪を紹介していきます♪

スポンサードリンク

前髪は女子の命!!

前髪は女子の命!!

前髪は女の子にとって命!!といっても過言ではありません。前髪が決まらないと、その日は一日気分が乗らない・・・。なんてこともしばしば。髪色を変えるから前髪どうしよう。伸びてしまった前髪を切ろうかな。このまま前髪、伸ばすべきかな。これらは多くの女の子が抱える悩みですよね。

その日の気分は前髪で決まる!

その日の気分は前髪で決まる!

前髪は女子にとって、その日の気分を左右するといっても過言ではないくらいに重要なポイントです。

だからこそ、せっかく美容院に行ったのに前髪を切りすぎた、このスタイル失敗したなんてことは絶対になくしたいですよね?そこで今日は、前髪に悩める女子たちがあなたにぴったりの前髪を見つけられるようにまとめてみました!

前髪が表すそれぞれのイメージと効果

その日の気分は前髪で決まる!

まずは前髪が表すそれぞれのイメージ・・・

  • 重めの前髪・・・女性としての可愛らしさ。前髪を厚めに取ることで、小顔効果も期待できます。
  • ぱっつん・・・前髪を一直線に切る髪型。目を大きく見せてくれる効果があります。
  • 眉上ぱっつん・・・元気なキュートさを演出してくれます。
  • 斜めに流す前髪・・・大人っぽさを演出します。
  • センターパート・・・真ん中から髪を分けて、おでこを出します。上品で大人っぽい印象を与えます。

理想の前髪を見つけるには、自分の顔型となりたいイメージに合わせて選ぶのがベストです。前髪によって顔型の悩みをカバーしたり、顔型を活かしたりすることで、より理想的なスタイルに近づけるはずです!

前髪カットの3つのポイント

前髪カットの3つのポイント

  1. 前髪の切る範囲の設定
  2. 長さ
  3. カットするライン

顔の輪郭の美しさの理想形が卵型だとすると、最もその輪郭に近づけるのが横幅になります。横幅の位置は、目尻の上がった地点です。あなたの顔の輪郭をキレイに見せる地点、髪の量が多く、印象が暗く見えるようだったら、横幅をその地点より広く取ると顔が出る横幅が広くなり、印象も明るくなります。

縦横の比率3:2

どんなヘアスタイルも似合ってしまう理想の顔型が卵型です。この卵型に近づけるには、髪型のシルエットを「縦横の比率が3:2」の「ひし形」に近づけることが大切です♪

一重まぶた+顔型別のぴったり前髪

一重まぶた+顔型別のぴったり前髪

少し説明が長くなってしまいましたが、ここから一重まぶたさんの顔型別のぴったり前髪を紹介していきますね♪

丸顔

厚めフルバング

一重まぶた+顔型別のぴったり前髪

外国人風厚めバング

厚めバングを斜めバングでツヤツヤの似合わせカット!ふんわり美髪重めスタイル&黒髪でも似合うナチュラルボブワンカールパーマです。マーメイドアッシュとホワイティーアッシュカラーで、ハイトーンもモードな大人ボブもOK!伸ばしかけの方もオトナ可愛い髪型ですね♪

斜めバング

斜めバング

マッシュバング&ナチュラルベージュカラー ハイ&ロー

スポンサードリンク

頑張って伸ばしたロングヘアーを生かして、ナチュラルだけどふわっとボリュームのあるカールで愛らしいです!寒い季節にぴったりなスタイルですね♪黒髪からイメチェンにはカイ&ローカラー。丸顔カバーには斜めバングがグッドです。

逆三角形

ランダムフルバング

ランダムフルバング

クリアカール

AラインベースにMIXパーマをかけて、軽くて柔らかい質感に仕上げてます。光が入りやすい、動きのあるスタイルは、暖色系のツヤ感あるブラウンでヘルシーな状態に見せます。フルバングでカールとのメリハリをつけて、顔立ちをはっきりキュートに見せます♪

厚めフルバング

厚めフルバング

厚めバングで愛されミディアム

ボリュームと空気感のあるドーリーヘアです。全体にアッシュのハイライトで、春カラーにしています♪厚めフルバングで幸せスタイルに☆

面長

ワイドバング

ワイドバング

愛されゆるふわカール×ワイドバング

眉下の長さのオシャレ前髪。毛先にかけた緩いパーマで軽さを演出しています。スライドカットで、とにかくエアリーに仕上げたゆるふわスタイルです♪動きと華やかさが欲しい方にオススメですよ☆

センターパート

ふんわりナチュラルロング

ふんわりナチュラルロング
重くなり過ぎないように、少しトップにレイヤーを入れて表面がふんわり動きの出るようにカット。ルーズにパーマをかけて、より立体感を出します。その時のファッションやシチュエーションによって、お好みで巻いてみてはいかがでしょうか♪

卵型

眉上バング

眉上バング

卵型の人に断然オススメの眉上バング!眉上は顔が前面に出てしまうので、ミディアムくらいの中途半端な長さだとオススメできません。ロングであれば、ロング特有の重い印象が解消されるのでいいと思います♪

厚めバング/斜めバング

目指したのは忘れられないシルキーストレート

目指したのは忘れられないシルキーストレート

一度触れたら、誰もが忘れられなくなる美髪シルキーストレートが一番のポイントです!ツヤ、まとまり、手触り全てがラブフェミニンボブ♪ハイトーンでも黒髪でも、大人カワイイに。ナチュラルボブの中に、自分らしさもプラスです。伸ばしかけの方にも◎

一重がかわいい芸能人

一重がかわいい芸能人

みなさんが感じている「一重」というコンプレックスを上手に活かしている素敵な芸能人の方もちょっと紹介してみます♪

黒木メイサ

黒木メイサ

カワイイというよりはキレイ・美人系の黒木メイサさん。一重でも常に第一線で活躍している方ですよね。クールな眼差しに、すっきりとしたメイクがとても映えて、アジアンビューティーな印象がありますよね。眠たそうな印象を持たれがちな一重まぶたですが、黒木メイサさんを見て眠たそうだと感じる人はいないと思います。

びしっと整った黒木メイサさんの顔に憧れる人は多いと思います。カワイイ系になりたい人向きではありませんが、一重だからといって自信喪失することはないと証明してくれるような存在ですよね♪

aiko

aiko

特に女性に人気のアーティストaikoさん。女性の気持ちを可愛らしく、凛々しく歌い上げてくれますよね。思わず口ずさんでしまうフレーズが、あなたにもあるのではないでしょうか?パンツルックが似合うカワイイ女性ですが、aikoさんも一重ですよね。

透明感のあるメイクに、重ための一重がとてもよく似合っています。二重のぱっちりした可愛さもステキですが、aikoさんのように多くの女性の気持ちを代弁してくれる、優しい歌声には一重のアンニュイさがぴったりでしょう?無理に目を大きく見せないメイクも好印象ですよね♪

川口春奈

川口春奈

黒髪で清楚な印象のある川口春奈さん。桜蘭高校ホスト部のハルヒ役、とっても可愛かったですよね!!さまざまなCMにも出演されているので、名前にピンとこなくても一度は目にしたことがあると思います。男性からの評価も高いですよね。

ナチュラルメイクに黒髪、自然な眉にと清楚系の頂点ともいえる存在です。川口春奈さんも一重ですが、ずっしりとした印象はなくて、フェイスラインがしっかりしているので全体的にスッキリしています。一重でも目を大きく見せるなら、前髪をぱっつんに切るといいですね。

まとめ

一重 かわいい 髪型

一重の人は、目が大きくぱっちりした人を羨ましく思うことと思いますが、無理に目を大きく見せずにあなたらしい良さを見つけた方が、ずっと自然に美しくなれるのではないでしょうか?

一重を隠そうと色々なモノを顔に塗るより、自然な美しさを目指してみてはいかがでしょうか。あなたもきっとステキな人になれますよ☆

>>くっきり二重を手に入れる方法<<

関連記事
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
一重でもメイクでクールに変身!アジアンビューティーになれる!
30代の一重で悩む人にオススメのメイク術!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る