オルチャンメイクのぷっくり魅力的な涙袋の作り方と注意点

yjimage  
オルチャンメイク 涙袋
この記事の所要時間: 329

オルチャンメイクですぐ目につく部分ってどこですか?透き通るような白い肌、切れ長の目元に素朴感のある平行眉・・・それからぷっくりとしたあの可愛らしい「涙袋」ですよね!涙袋がぷっくりしていると目が大きく若々しく、女性らしい可愛さが溢れ出てくるようです。

そこで今回はオルチャンメイクに欠かせない涙袋の作り方と注意点をご紹介♪うまくできない・・・という方は必見ですよ!

スポンサードリンク

オルチャンメイクに涙袋は必須?

オルチャンメイクに涙袋は必須?

オルチャンメイクのアイメイクをじっくり見たことはありますか?よく見えるとアイラインしか入れていないことに気づくと思います。大抵アイメイクと言えば、アイシャドウ・アイライン・マスカラ(つけまつ毛)という手順が思い浮かびますが、オルチャンメイクの場合はかなり省かれます。

オルチャンのアイメイクはちょっと違い!

オルチャン アイメイク

オルチャンメイクの基本はアイシャドウはハイライトのみ、マスカラはなし。アイラインをタレ目っぽく入れてアイメイクは終わりです。アイラインだけとは驚きですよね!

でもオルチャンメイクで忘れてはならないのが「涙袋」なんです。あのぷっくりとした涙袋があるとないのとでは目の大きさや可愛さがかなり違ってきます。オルチャンメイクでも涙袋メイクは欠かせないアイメイクなのです。

涙袋メイクに必要なものは?

涙袋メイクに必要なものは?

では涙袋を作るためにどんなアイテムをそろえればいいのか。それはどんなアイテムで涙袋を作るかによって違ってきます。

専用ライナーで作る

オルチャンメイク 涙袋

今では涙袋を作る専用のアイテムが手に入ります。専用ライナーでメイクする場合は明るいブラウンのアイブロウペンシルを用意して下さい。

アイシャドウで作る

オルチャンメイク 涙袋

アイシャドウで涙袋を作る場合はパール感のあるホワイトのシャドウと、自分の肌より少し暗いベージュ系のシャドウを用意しましょう。

オルチャンメイクの涙袋を作ってみよう!

では早速専用ライナーで作る方法とアイシャドウで作る方法をそれぞれ見ていきましょう!

スポンサードリンク

とっても簡単なので不器用さんでも大丈夫ですよ♪

専用ライナーで作る方法

オルチャンメイク 涙袋

まずは涙袋全体にパウダーを馴染ませ、中央部分は重ねづけして立体感を出します。

目尻と目頭はぼかしてナチュラルにするのがポイント。影は明るいブラウンのアイブロウペンシルでささっと描いて、ラインは綿棒でぼかして下さい。

アイシャドウで作る方法

アイシャドウで作る方法

まずチップの先端を使って涙袋全体にホワイトのシャドウを伸ばしていきます。

肌より少し暗いベージュのアイシャドウをその下に細く重ねますが、全体に入れるのではなく黒目の下部分のみ弧を描くように入れて下さい。どちらか好きな方法で涙袋を作ればオルチャンメイクのアイメイクはバッチリです♪

涙袋の注意点!

涙袋の注意点!

涙袋はやり方を見てみるととっても簡単ですよね!そう、やり方は簡単なのですが「加減」が難しいのが涙袋。強調したくて大きめに濃く作ってしまうと不自然になって怖くなります。特にオルチャンメイクのアイメイクはかなりあっさり。なのに涙袋だけがっつりメイクされてたら怖いですよね?

ちゃんと目元のバランスを見ながら大きさや濃さを調整しましょう!それから「影」を濃くするとクマに見えてしまうところも要注意!美少女風メイクが寝不足顔になってしまうのでこちらも加減には気をつけて。

もし自分では加減が分からない!というときは、練習で片方の目だけ涙袋メイクをして自撮りをして見てみましょう。写真で見ることで全体のバランスを把握しやすくなり、やり過ぎか、ちょうどいいかの判断がしやすくなりますよ♪

まとめ

オルチャンメイク 涙袋

いかがでしたか?オルチャンメイクの涙袋、作り方はとても簡単ですよね!あとは全体のバランスを見て自分に合った大きさや濃さを見つけるだけ。練習をすれば必ず自分に合った涙袋メイクが出来るようになりますよ!

>>目を簡単に二重にする方法<<

関連記事
オルチャンメイクに必須!のファンデと塗り方について
一重女子もオルチャンメイクで可愛く変身
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る