オルチャンメイク眉毛の描き方を紹介

yjimage  
オルチャンメイク
この記事の所要時間: 312

ナチュラル美人&清楚に見えるオルチャンメイクの最大の特徴といえば、太めで平行な眉の形です。眉メイクは整え方、描き方ひとつで顔の印象を左右します。簡単に形が変えられる分、挑戦しやすいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

オルチャンの眉は目力と優しさアップ

オルチャンメイクとは

画像引用元:http://weheartit.com/entry/192323454/#

オルチャンメイクとはどのようなメイクでどのような顔立ちに仕上がるのでしょうか。実際のオルチャンメイクを見ていきましょう。これがオルチャンメイクです。

オルチャン メイク 眉

画像引用元:http://chuu-hanuri.com/

平行太眉が最大の特徴で、清楚でやさしそうな美人顔に仕上がります。目と眉が近いので目力もアップしますし、このような角度の無い平行太眉にすると小顔に見える効果もあります。他にも平行眉にする事で顔全体が優しい印象になるんですよ。

オルチャンメイク眉毛の3つの特徴

#オルチャン #korea

オルチャン画像さん(@kpop_ulzzang_)が投稿した写真 –

オルチャンメイク眉毛はただ太い眉毛ではありません。以下のような3つの特徴があります。

太い

最近は太眉がトレンドですが、オルチャン眉毛はそれよりも少し太め。自眉よりもやや太めですが、ナチュラルな印象の太眉がオルチャンなのです。

太さが眉頭から眉山までが

一定で眉山が目立たない一直線の太さがオルチャンメイク。眉山ははっきりしないのが特徴です。

平行

上がった眉でも、下がった眉でもなく、ほぼ平行です。平行の眉にすることで、優しそうで清楚、好感度の高いモテ顔になります。

オルチャンメイク眉毛の描き方

オルチャンメイク 描き方

画像引用元:http://www.dclog.jp/en/496565/519400586?cid=

それでは、実際にオルチャンメイク眉毛の作り方をご説明いたします!

スポンサードリンク

輪郭をアイブロウペンシルで描く

思いきってまっすぐ、横に、太く描きましょう。太さは自眉の太さよりやや太めを意識すると自然に仕上がります。

長さは、眉の始まりが小鼻と目頭の延長線上、眉の終わりが口角と目尻の延長線上です。

輪郭からはみ出した部分をカット

根元から輪郭よりはみ出している毛は剃刀で剃ります。

コーム等でおさえながら、輪郭線からはみ出す部分をカットしていきます。

パウダーアイブロウで埋める

薄めの色で毛の足りない部分を埋めていきます。必要なら…眉マスカラで色を整える眉の薄い方、毛の細い方はこの工程は不要です!

以上、オルチャン眉毛の作り方でした。基本的な眉の整え方とあまり変わらないと思います。とにかく、横に、まっすぐ、太く!がポイントです。これだけです。簡単ですよね。太眉なのであまり剃らないでいいのも安心です。

眉は多少失敗してもすぐに生えてきますし、毛のない部分もアイブロウペンシルで描き足せば簡単にカバーできるので気軽にチャレンジしやすいと思いますよ。

オルチャン眉毛で優しい雰囲気の美人になってみませんか。

目元に自信のない方必見!最近女性の間で、本物の二重を手に入れてる女子が急増しています。皆さんも是非チェックして下さい。

>>本物の二重を手に入れる方法 ※重要



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る