ディズニー カチューシャに似合う髪型を紹介

yjimage  
この記事の所要時間: 617

「ディズニー行ったらカチューシャつけるんだ~♪でも、それに合う髪型ってどんなのがあるんだろう?」と、悩んだことありませんか?可愛いキャラクターのカチューシャをつけるなら、髪型もそれに合った可愛いものにしたいですよね。

今回は、ディズニーのカチューシャにぴったりの髪型を紹介します♪

スポンサードリンク

ディズニーといったらカチューシャ!

ディズニーといったらカチューシャ!

世界中の人に愛され続けているディズニー。可愛いキャラクターと、素敵な物語でファンを魅了します。また、そんな世界に飛び込めるディズニーリゾートはいつ行っても、誰と行っても楽しくてまさに夢の国という感じですよね♪

最近では、ディズニーリゾートのイベントごとにコスプレをする人が急増しているんです!衣装はもちろんですが、髪型もアレンジしてミッキーやプリンセス風になるんだとか・・・。一体どうやっているんでしょう!

ディズニーでオススメのキャラクターカチューシャ

ディズニーでオススメのキャラクターカチューシャ

ディズニーリゾート内では、たくさんのカワイイキャラクターのカチューシャが販売されています。そのなかから、定番のカチューシャと、オススメのカチューシャを紹介します♪

ミッキーカチューシャ

ミッキーカチューシャ

ディズニーと言えばやっぱり主役、永遠のアイドルミッキーがいなくては始まりませんよね?ディズニーキャラクターの代表的なカチューシャは、断然ミッキーなのです!定番中の定番であるミッキーカチューシャ。写真に収めた時に、ディズニーパークに来たことをまっすぐに伝えられる商品です。

カチューシャを付けている人が多い印象ですが、帽子タイプもあるので、細かくチェックしておきましょう。

ミニーカチューシャ

ミニーカチューシャ

真っ赤なリボンがトレードマークのミッキーの彼女、ミニーちゃん。

女性に一番人気のカチューシャですよ♪ミディアムやロングのヘアをそのままでもいいのですが、より可愛らしさを出すならゆるふわ感のお下げ髪がベストです。

ミニー レオパード柄カチューシャ

ミニー レオパード柄カチューシャ

ミニーちゃんのリボンがレオパード柄ですよ~!赤やピンクリボンのミニーカチューシャをつけることに躊躇しているあなたは、こっちがいいですよ♪

グーフィーカチューシャ

グーフィーカチューシャ

おっちょこちょいだけど、憎めないお父さんキャラのグーフィー。すらりとした背高のっぽが特徴ですよね。そんなグーフィーのカチューシャは、緑の帽子と、下に垂れたなが~い耳の個性派です。パーク内では、圧倒的に男性が身につけていることが多いのですが、もちろん女性だってとっても可愛らしくキマりますよ!

長く下がった耳がチャームポイントなので、髪はぜひまとめておきましょう♪

トランプうさぎカチューシャ

トランプうさぎカチューシャ

不思議の国のアリスのトランプうさぎが、カチューシャになりました!赤と白という可愛い色の組み合わせになっているので、誰でも可愛く変身できてしまいますよ♪キュートな耳がついているのが、このカチューシャのポイントです!

また、ワンポイントでトランプのモチーフがついているのも、かわいさの秘密ですね☆

スティッチカチューシャ

スティッチカチューシャ

大きな口と大きな目。いたずらばっかりするけど、やっぱり憎めないエイリアンのスティッチ。カチューシャあるんですよ~!デザインは、大きな口のスティッチがまるで頭にかぶりついているようです。まるでスティッチと一緒にお散歩をしているような気分にさせられます♪

スポンサードリンク

もちろん女性だけではなく、男性にもよく似合いそうなデザインです。

オラフカチューシャ

オラフカチューシャ

2015年10月に、新発売になったオラフのカチューシャです!

おとぼけキャラだけど、とってもイイ奴なオラフが頭の上からぴょこんと顔を出しているようなデザインに、思わず心がほっこり温かくなってイイですよね♪

ディズニーのカチューシャにぴったりの髪型

可愛いカチューシャがいっぱいで、どれを買おうか迷っちゃいますね~。

でも、可愛いカチューシャを買ってつけるんだから、髪型もいつもと違うものにしてみたいですよね?ディズニーのカチューシャをつけるときにぴったりのカワイイ髪型を紹介していきますね☆

ミッキーヘア

ミッキー 髪型

頭の高い位置でお団子をつくるこの髪型。ミッキーヘアは、ディズニーやイベントに取り入れたい、ポップでキュートな髪型です。

ミッキー 髪型

お団子をキレイに作れないときにオススメなのが、ドーナッツ型のスポンジです。髪の量が少ない人や、長さが短めの人もミッキーみたいに大きなお団子が作れます♪スポンジに髪を巻きつけてお団子を作ります。

ミッキー 髪型

定番のミッキー風ツインお団子をするには、それなりの長さが必要です。

でも、頭の両サイドの毛束をくるんとさせて、小さなお団子を作ればショートヘアでもミッキーアレンジが可能なんですよ♪お団子にボリュームがないので、ラフなかわいらしさとカチューシャアレンジなどもしやすいのがポイントです。

ねじりアレンジ

ねじりアレンジ

顔のまわりの髪を少し残して、サイドで2本ねじってゴムで結びます。ねじった部分をつまんでくずして、ルーズ感を演出します。顔まわりの髪をコテで内側に軽くまいて、ゆるくカールがついたらOK♪

ねじるだけで、簡単可愛いゆるふわアレンジ!サイドで作るので、カチューシャもしやすいです♪

シニヨンアレンジ

シニヨンアレンジ

前髪を残した状態で、全体の髪をコームでまとめます。このとき、たるみが出ないようにタイトに仕上げるように心がけるのがポイントです。ねじる前に毛束に逆毛を立てて、ゴムに巻きつける時もなるべくゆるめにしましょう。簡単なのに、手抜き感ゼロなシニヨンアレンジ。

シニヨンアレンジ

横から見るとこんな感じです。カチューシャとのバランスもよさそうです♪

ハーフアップアレンジ

ハーフアップアレンジ

後ろでねじって、ピンはねじり目の横から入れて、毛束をすくうように上向きに差します!ゆるふわの質感で、女の子らしいロングのハーフアップアレンジは、ディズニーのカチューシャが絶対に合います!ディズニーデートにぴったりですよね♪

ツインテール

ツインテール

ツインテールはミディアムヘアの鉄板ヘアアレンジですよね。

男性ウケもいいので、オススメです。パーマをかけられない人は、コームで下からとかして逆毛にして、スプレーで固めるとOK♪

ツインテール

ディズニーパークに行くときは、カラースプレーでいつもと違う色にしてみるのも全然アリですよ!!

ふわくしゅツインテール

ふわくしゅツインテール

全体を軽く巻いておいて、下の方で作ったツインテールはくるりんぱした髪をルーズに引き出します。サイドバングもゆるく巻いて残すことで、小顔効果も!!ラフでナチュラルな雰囲気が可愛いアレンジスタイルですね♪

シンプルダウンスタイル

シンプルダウンスタイル

シンプルなダウンスタイルもやっぱり可愛いですね♪髪を下ろしていると、雰囲気も少し大人っぽくなります。

まとめ

ディズニー カチューシャ

いかがでしたか?夢の国での1日を、より楽しくしてくれそうな髪型はあったでしょうか。せっかく行くのだから、髪型をばっちり決めて、思い切ってカチューシャをつけて遊ぶと気分がより盛り上がりますよ!

お友達や彼氏と気軽におそろいコーデが楽しめるのもポイントですよね♪いつもと違う自分で、素敵な1日を過ごしましょう☆

関連記事
ユニクロのディズニーコーデ ペアやおそろでオススメの商品紹介!
2016年 10代の可愛い春コーデ特集
2016年 20代のちょっと大人っぽい春コーデ特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

    • まなみ
    • 2016年 9月 20日

    コメント失礼します!一枚目のミッキーの飾りついてないカチューシャはどこで手に入りますか?

      • 大人可愛い
      • 2016年 9月 20日

      コメント頂きありがとうございます!
      ミッキーのカチューシャはディズニーランドで手に入れる事が出来ます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る