オルチャンの前髪は分け方が重要★

yjimage  
オルチャン 前髪 分け方
この記事の所要時間: 316

オルチャンの前髪は分け方が違えばまったくの別人になってしまうこともしばしば・・・

メイクもヘアスタイルもオルチャン風にしたのに、前髪を適当にしたらオルチャンっぽくない!なんてことになる前にしっかりと分け方を知っておきましょう♪

スポンサードリンク

オルチャンの前髪の種類と分け方

オルチャン 前髪

オルチャンの前髪にはいろいろな種類の分け方が存在します。

これが正しいオルチャン風の前髪!というものはないので自分に似合う分け方をするのが一番いいです。種類とともに分け方もご紹介するので参考にしてみてください♪

センター分け

オルチャン 前髪 分け方

まずは中央で分けたセンター分け。クールな大人の女性っぽい印象になってかっこいいですが、センター分けは似合う人が少ないので難易度は高め。

ぴったり5:5で分けてもいいですが、センター分けしたいけど似合わない方は7:3や6:4などややセンターよりの分け方をすると似合いやすいです。

斜め前髪

オルチャン 前髪 分け方

オルチャンと言えばパッツン前髪ですがその応用編で斜めに流した前髪。

パッツンよりも動きのある前髪なので誰でも似合いそうなスタンダードな前髪ですね!これなら似合わないかも・・・と心配する必要がなさそうです。分け目はだいたい9:1の割合が多いですね。流す髪の量を多くしてパッツン前髪に近いスタイルにしています。

M字前髪

オルチャン 前髪 分け方

オルチャン特有の変わった前髪と言えばこの「M字前髪」。センターの前髪の両隣に空間を作ることでM字になる分け方をしています。

スポンサードリンク

韓国では学生などの若い人たちがよくやる前髪だとか。確かにキュートな感じで可愛いですが大人がやるとちょっと可愛すぎて子供っぽいかもしれないですね。M字前髪の分け方はだいたいセンターが目と目の間、左右はスプレーなどでそれぞれサイドへ流すように固定すると綺麗にまとまります。

分け目なし

オルチャン 前髪 分け方

前髪を分ける分けない云々の前に前髪を作らないというのも1つの方法。

前髪を長く伸ばしたスタイルもスタンダードなオルチャン前髪の代表です。

オルチャン 前髪 分け方

もちろんパッツン前髪にして分けない方法もアリ♪

清楚感あり、目力アップ、小顔効果ありのパッツン前髪はかなり人気のあるスタイルですね。

自分に似合う前髪の分け方を知ろう!

自分に似合う前髪の分け方を知ろう!

オルチャン風の前髪の分け方は分かったけどどれをやったら似合うのか分からないですよね。

なので自分の顔の形やパーツで似合う前髪を見つけちゃいましょう♪

顔の形

  • たまご型→何でもOK!おでこが狭い人は前髪アリの方がよし。
  • 面長→パッツンが似合う
  • 逆三角→サイドに流れる前髪が似合う
  • 丸顔→何でもOKだけどパッツンはダメ!
  • 四角形→おでこを見せるといいけどボリューム感ナシのセンターはNG
  • 自分の顔の形を見てどの前髪が似合いやすいのかチェックしてみてください!

目の大きさで分け目を選ぶ

オルチャン 前髪

人はだれでも左右の顔のパーツは非対称です。目の大きさも左右で比べてみると違うと思うので鏡をよーく見てみて下さい。

前髪の分け目は目が大きい方で分けると顔立ちがハッキリとします。また分ける時は黒目の外側を意識して分けるとしっくりきます。前髪のボリューム感も感じなくなるのでその分頭も小さく見えて一石二鳥ですよ♪

前髪は分け目一つで印象がガラリと変わるのでいろいろと試してみましょう!

まとめ

オルチャン 髪型

いかがでしたか?オルチャン風の前髪の分け方と自分に似合う前髪の見つけ方をご紹介しました!

オルチャンに少しでも近づくために、たかが前髪・・・と侮らないで細かい所もバッチリ真似して完璧なオルチャンを目指してくださいね♪

関連記事
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆ ※オススメ
オルチャン風 前髪の可愛い巻き方
オルチャン 髪型 三つ編みのアレンジ方法

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る