韓国で人気!タンバルモリのアレンジ方法

yjimage  
タンバルモリをアレンジしてみよう!
この記事の所要時間: 322

韓国で人気の髪型と言えばシースルーバング・・・はちょっと古いです!最近の韓国で流行している髪型は「タンバルモリ」!

おかっぱのような可愛い髪型が最新のヘアスタイルなんですよ♪そこで今回は韓国で人気急上昇の「タンバルモリ」のアレンジ方法をご紹介!タンバルモリの特徴やセットの仕方、簡単なアレンジ方法をお教えします。

スポンサードリンク

タンバルモリってなに?

タンバルモリってなに?

タンバルモリとは2015年から韓国で流行りだした髪型。

意味は韓国語で「タンバル=短髪」、「モリ=頭」、すなわちショートカットのことを指しています。ただし韓国で流行っているタンバルモリはただのショートカットではありません。

2つのポイントを押さえたショートボブ

ショートよりも長いショートボブのことを指していて、しかも「ボリュームがある」「動きがある」という2つのポイントを押さえた髪型がタンバルモリなんです♪

スタンダードなタンバルモリ

スタンダードなタンバルモリ

スタンダードなタンバルモリは前下がりのワンレンボブ。動きのある髪型にするために巻き髪にする方が多いようです。

やり方は髪を上下段に分けてアイロンで下段の毛先だけくるんと内巻きにします。両サイドや後ろもすべて内巻きにしたら上段も同じように毛先をワンカールさせます。ボリュームが出たら少ない毛束を取ってアイロンを根本からはさみ半回転させながらすべらせます。

髪の毛が熱いうつに癖付けよう

髪が熱いうちに毛先をくるんと指に巻いてカールのクセをつけましょう。バランスを見て全体をカールしたらあとはワックスやスプレーでエアリー感を出したら完成です。

スタンダードなタンバルモリ

フェミニンなイメージにしたかったら前髪アリでもOKです!

前髪ナシが似合わない方もこれなら気軽にタンバルモリに挑戦できますね♪

タンバルモリをアレンジしてみよう!

外はねが可愛いタンバルモリ

タンバルモリをアレンジしてみよう!

まずは外はね「タンバルモリ」!外はねと言うとちょっと難しいイメージですがコテを使えば簡単にナチュラルに作れます。まずはざっくり一気にサイドの毛先を外巻きに、逆サイド、後ろ2箇所、計4箇所巻きます。それぞれ3秒キープして10秒間冷ましてクセをつけましょう。

スポンサードリンク

次にざっくりトップの髪を後ろに巻きます。最後に髪の中に手を入れてガッツリ崩して下さい。内側にスプレーをかけるとふんわりとした仕上がりになります。髪がぱさついて見えてしまう場合はオイルを毛先につけてウェットな外はねにするのも可愛いですよ♪

内巻きにしても可愛い

タンバルモリをアレンジしてみよう!

逆に内巻きにしたタンバルモリもキュートで可愛いです!前髪をくるんと外はねにして内巻きと外巻きのミックスにしているところもポイント。

シースルーバング×タンバルモリ

タンバルモリをアレンジしてみよう!

こちらは前髪を「シースルーバング」にしているタンバルモリ。

シースルーバングも韓国で流行っている軽い前髪のことで、流行りの髪型をミックスさせたヘアスタイルです。

編み込みスタイルのタンバルモリ

タンバルモリをアレンジしてみよう!

タンバルモリのイメージを崩さないようなヘアアレンジをするなら耳にかけている方のサイドを編みこむとオシャレです。

ワンサイドを無造作に編み込んだスタイルなので動きのあるタンバルモリのスタイルを崩しません。

バレッタをアレンジに加えても可愛い

タンバルモリをアレンジしてみよう!

バレッタを使ったヘアアレンジも可愛いですね!

トップの毛束を斜め後ろに三つ編みにしてバレッタで固定。サイドは耳周りを少し残して後ろへねじってバレッタで固定。動きのあるサイドに寄せたヘアアレンジなのでタンバルモリもさらに可愛く仕上がります♪

まとめ

いかがでしたか?韓国で流行っているタンバルモリに挑戦してみたくなりましたよね!

巻き方によって雰囲気もがらりと変わるのでファッションに応じてアレンジを変えてもきっと楽しいですよ♪

関連記事
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆
オルチャンの前髪は分け方が重要★
オルチャン 髪型 三つ編みのアレンジ方法

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る