2016年 春のチュールスカートコーデ集

yjimage  
チュールスカートコーデ
この記事の所要時間: 57

2016年もそろそろ春到来!春夏に向けてどんなコーデをしようか考えている最中ですよね。

その中でやっぱり目にすることが多い「チュールスカート」。甘いフェミニンな透け感のあるチュールスカートは春に最適!そこで2016年春に着こなしたいチュールスカートのコーデをご紹介♪チュールスカートを買おうか迷っている、どんなアイテムと合わせれば今年っぽいのか悩んでいる方必見ですよ!

スポンサードリンク

2016年チュールスカートをどうコーデする?

2016年チュールスカートをどうコーデする?

数年前から流行りだしたかなり甘めのチュールスカートは今でははいている方が多く見られるほど定番化していますよね。特に春のイメージと合うチュールスカートは春夏に大活躍するアイテム。

でも種類を選ばないとちょっと時代遅れなコーデになってしまうかもしれません。前はゴテゴテのガーリーテイストが可愛い!とされてきましたが、今も同じようにフェミニンなコーデで統一すると流行遅れ。

2016年はロマンスフェミニン

2016年はロマンスフェミニン

じゃあチュールスカートは避けたほうがいいのかというとそうでもありません。

なぜなら2016年の春トレンドは「ロマンス・フェミニン」だからです。パステルカラーや刺繍、花柄、透け感のあるアイテムなどのガーリーなアイテムがトレンドなのでチュールスカートは今季にピッタリのアイテムとも言えます。合わせるアイテムさえ間違えなければ2016年の春もチュールスカートははいてOKです♪

2016年チュールスカートコーデ集!

甘辛ファッションが可愛い

2016年チュールスカートコーデ集!

チュールスカートとライダースジャケットで甘辛ファッション。

ホワイトのかなり甘めのチュールスカートもモノトーンコーデにすればクールテイストに。モノトーンは2016年春のトレンドでもあるので積極的に取り入れてOK。今季のモノトーンコーデは小物でカラーを取り入れるのがベスト。

春カラーのバッグを持てばモノトーンも華やぎますね♪

抜け感を出してオシャレコーデ

2016年チュールスカートコーデ集!

こちらもライダースジャケットとチュールスカートのコーデ。

チュールスカートはストライプ柄で今季のトレンドをさり気なく取り入れています。トップスのボーダーと靴下+サンダルが程よい抜け感を出していてオシャレですよね♪

トレンド ロマンスフェミニンコーデ

2016年チュールスカートコーデ集!

2016年のトレンド「ロマンス・フェミニン」がピッタリとハマる花柄のチュールスカート!

甘めのホワイトコーデにトップスもフェミニンなカーディガンなので可愛すぎる印象ですが、チュールスカートのレース部分がダークなカラーで少しだけ辛め。オールホワイトだからこそ活きるさり気ないダークカラーがクールですよね!

スポーツmixコーデ

2016年チュールスカートコーデ集!

甘いチュールスカートをさらりと着こなすならスポーツミックスコーデにするのがオススメ♪

スポンサードリンク

スニーカーやラインの入った靴下、アルファベットの帽子などスポーティなアイテムと合わせるだけで今どきファッションに。

柄と柄のタッキースタイル

2016年チュールスカートコーデ集!

2016年の春トレンドには「タッキースタイル」という柄×柄ファッションもあります。

タッキーとは「悪趣味な」という意味があり、鮮やかなカラーの柄×柄テイストが主流なようです。でもなかなかそういうファッションは万人受けしないので上品な柄×柄コーデで大人っぽく仕上げましょう。

花柄コーデがおしゃれ

2016年チュールスカートコーデ集!

オススメはボーダーと花柄。柄物を合わせていると感じさせないさり気なく「タッキースタイル」を取り込んでいる感じがオシャレですよね♪レトロな花柄ブルゾンが光る「タッキースタイル」。柄×柄コーデではないものの複数のカラーと複雑な柄がブルゾン1枚で「タッキー」を思わせますよね!

ブラックのチュールスカートをチョイスして全体をクールに締めているところも大人かっこよく決まっているポイントです。

安定のチュールスカート×パーカーコーデ

2016年チュールスカートコーデ集!

チュールスカートコーデに困ったときはパーカーと合わせればこなれ感が演出できます!

ホワイトのチュールスカートは他のカラーと比べてかなり甘め。ここにニットやブラウスを合わせると可愛すぎて大人の女性では浮いてしまうことも。フェミニンで上品なチュールスカートをカジュアルなアイテムでカバーしましょう!

抜け感とフェミニンの融合

2016年チュールスカートコーデ集!

人気急上昇のマニッシュなMA-1とチュールスカートで甘辛コーデ。

カジュアルトップスで抜け感を出しているところもポイントですね!チュールスカートはレースの方が長めで透け感をあってとってもセクシー。フェミニンなアイテムもコーデ次第で大人かっこ良く仕上がりますね。

パステルカラーもトレンド

2016年チュールスカートコーデ集!

今季はパステルカラーもトレンドの一つ。

パステルピンクのチュールスカートは甘々ですがとっても可愛いです♪トップスのフリルのシャツともテイストが合っていて違和感なし。膝丈のチュールスカートなら上品さもあって大人可愛いですよね!

爽やかな大人コーデ

2016年チュールスカートコーデ集!

流行遅れなコーデにならないためにチュールスカートのカラーに注目するのもアリ。

「ダスティーカラー」というちょっとくすんだカラーを選べば、落ち着いた大人の女性でもチュールスカートを簡単に取り入れられます。爽やかなホワイトやパステルカラーと合わせればくすんだカラーも気になりませんよね♪

まとめ

2016年チュールスカートコーデ集!

いかがでしたか?チュールスカートは可愛いからと可愛いトップスや小物と合わせてはダメ!カジュアルなパーカーやトレーナー、スニーカーなどと合わせるのが今どきです。フォーマルな装いがしたくて可愛いブラウスを着たいならミモレやロング丈、落ち着いたカラーのチュールスカートを選ぶとエレガントに仕上がります。

チュールスカートコーデのポイントを押さえて今年もたっぷりチュールスカートを活用しましょう♪

関連記事
レディース ダンガリーシャツ 人気の着こなしテクニック
ユニクロのジョガーパンツのピンクが可愛い♪オススメのコーデは?!
GUのスカンツコーデ特集!26選

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る