ディズニーにオススメ ロングの可愛い髪型のアレンジ方法

yjimage  
この記事の所要時間: 59

ディズニーに行ったら可愛い髪型で楽しみたいですよね!中でもロングヘアはアレンジも多種多様で迷っちゃう方も多いはず♪そこで人気キャラクターやガーリーな髪型のヘアアレンジ方法をご紹介!あまり難しくないアレンジを集めたので不器用さんは必見ですよ!

ディズニーに遊びに行く時は、ディズニーキャラクターの髪型にする事でもっとディズニーランドを楽しむ事が出来ますよ。

スポンサードリンク

女子はディズニーに行く時は気合が入るもの!

ディズニーにオススメのロングヘアアレンジ集!

ラプンツェル風

花のアクセで本物度アップ!

ラプンツェル風

長い髪が特徴のラプンツェルのヘアアレンジは種類がたくさん!

こちらは三つ編みと編み込みでシンプルに仕上げているので比較的簡単に真似できます。花のヘアアクセサリーをつければ本物のお姫様のように可愛くなります♪

ワンサイドに持ってきても可愛い

ディズニー 髪型 ロング

ワンサイドに持ってきたラプンツェル風のヘアアレンジ。

難しそう!と思いますが実はこれ「くるりんぱ」を繰り返しているだけの超簡単な髪型なんです。自分の髪の長さに合った数だけくるりんぱしたら結び目毎にリボンをつけたり、花のヘアアクセサリーでゴージャスに飾ったりするだけなので不器用さんでもバッチリできます♪

三つ編み風も簡単に出来ちゃう

ディズニー 髪型 ロング

こちらも簡単なアレンジなので不器用さんにオススメ♪

スポンサードリンク

3本の三つ編みを作ってその3本でまた三つ編み。あとはそれをうまくほぐして整えればボリューミーなラプンツェル風ヘアアレンジの出来上がり!可愛いヘアアクセサリーをつけてさらにキュートにしてもOKですし、そのままでも十分可愛いですよね♪

フィッシュボーン風アレンジ

ディズニー 髪型 ロング

フィッシュボーンのラプンツェル風ヘアアレンジもいいですね♪

フィッシュボーンは練習しないとなかなか難しいので不器用さんには難しいですが、もしできるならとってもオススメ。崩れにくいのにガーリーで可愛い髪型はディズニーにピッタリのヘアスタイルですよね!

リボンヘアアレンジ

リボンヘアアレンジ

自分の髪で作るリボンのヘアアレンジもディズニーでは人気♪やり方はまず高い位置にポニーテールを作りゴムで結びますが、最後に結ぶときに毛先を下に巻き込んで大きなお団子を作ります。

そのお団子を2つに分けたら毛先を真ん中に通してピン留めしたら完成!スプレーで固めておくと崩れにくくなります。

ハーフアップが可愛い

リボンヘアアレンジ

リボンヘアのハーフアップは大人の女性にオススメ♪

やり方はまず普通のハーフアップを作ってゴム留め。最後にゴムを通す時毛先は通さずお団子を作ります。お団子を2つに割ってゴム上部分に下から指を通し、そこに毛先を上から通してピン留めします。ピンはリボン部分で見えない位置に差しましょう。

小さなリボンヘアなら崩れるのも気になりませんし、大人っぽいけどほどよくガーリーな甘さがあってデートには持ってこいですよね!

リボンヘアアレンジ

リボンヘアが恥ずかしいという方は細めのリボンヘアでさりげないアレンジをしてみましょう!

こちらは細くサイドの毛束を取って蝶結びしているだけのシンプルな方法。ちょっとしたガーリーなアクセントになるので目立つのが苦手な方にはオススメ♪トップの毛を引き出して少し高さをつけるとバランスがよくなりますよ!

エルサ風

エルサ風

難易度が高そうなエルサ風のエレガントな髪型。

ディズニーでしていっても可愛いですし、フォーマルなパーティにも活用できそうなヘアアレンジです。

エルサ風髪型のやり方

  1. まず髪を6:4に分け、6側のトップの毛束を少しつまんでねじり、周辺の同量の髪を足しながら襟足近くまでねじっていき、ピンで留めます。
  2. 後ろの髪を2つに分けてねじった側の髪をねじりながら丸めお団子にピン留め。
  3. 残った毛束をさらに2つに分けてねじりながら2本をツイストし、お団子に巻きつけピン留めしたら完成!

ねじっているだけなので実は簡単なヘアアレンジ♪これなら不器用さんでも手軽にチャレンジできますよね!

エルサ風

まとめ

いかがでしたか?複雑な編み込みが得意な方はよりゴージャスな髪型に挑戦してみてもOK!でも複雑すぎると崩れたとき直しづらくなるので注意してくださいね。ロングヘアはいろいろなヘアアレンジが楽しめますが、折角ディズニーに行くんですからとびっきり可愛い髪型をするのがオススメですよ♪

関連記事
ディズニー カチューシャに似合う髪型を紹介
韓国で人気!タンバルモリのアレンジ方法
ディズニーでオススメの髪型はツインテール!オススメのアレンジ方法

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る