ディズニーで可愛いボブの髪型 ヘアアレンジ特集

yjimage  
ディズニー ボブ
この記事の所要時間: 411

ディズニーに行くと可愛いヘアアレンジをした女性がたくさんいて羨ましいですよね!特にボブヘアの女性はアレンジしようにも種類が限られているので諦めてしまうこともしばしば…

なので今回はボブでも可愛い髪型になれるディズニーのヘアアレンジをご紹介♪髪が短いからと言って諦めることはありませんよ!

ディズニー 髪型 ボブ

ボブだからディズニーで人気のリボンヘアは無理…でも前髪やサイドの髪を使えば小さなリボンヘアはできちゃうんですよ!

スポンサードリンク

サイドの前髪を使ったやり方

  1. まずは前髪とサイドで2つの毛束を取り、それぞれをゴムで結びますが毛先を残して輪を作りましょう。
  2. 次に2つの輪を交差してそれぞれの輪の中にピンを差し固定します。
  3. 最後にリボン横の毛束をゴムを隠すように中央に巻きつけピン留めすれば完成!

ふんわり巻き髪にすればよりガーリーな印象になって可愛らしいですよ♪

ディズニー 髪型 ボブ

ハーフアップなら短いボブでもOK

髪が短いボブさんでも低い位置のお団子ヘアなら作れます♪きっちりとしたお団子だとアクティブなマニッシュガールになりますね!ディズニーキャラクターのカチューシャとも相性が良さそうな髪型です。

ディズニー 髪型 ボブ

ハーフアップのお団子ヘアも可愛いですね♪ただのお団子よりも女性らしいガーリーな髪型になります。

ボブ風ミッキーヘアの作り方

  1. 両サイドの髪をそれぞれ高い位置に結びツインのハーフアップを作ります。
  2. 1つの束を2つ分けてねじり、それをくるっと丸めてお団子を作ったらピン留めします。

ボブでもミッキーヘアができちゃうのでオススメの髪型!やり方も簡単なので不器用さんでも安心です♪

ディズニー 髪型 ボブ

ディズニーで帽子タイプのグッズを身につけるならルーズなヘアアレンジがオススメ!

キャラクター帽子をかぶるより可愛い?

  1. 髪を2つに分けたら、ハチ上の髪をとってゴムで留めくるりんぱ。
  2. 耳上でもう一度くるりんぱしたら襟足に残っている髪をゴムで結びます。
  3. 毛束を引き出して少しルーズにしたら完成♪

ただキャラクターの帽子を被るだけよりも、ちょこんとハネたツインの髪が見える方がとってもキュートに見えますよ!

ディズニー 髪型 ボブ

ディズニーキャラクターのカチューシャはディズニーに行ったら絶対つけたいですよね!

スポンサードリンク

でも普通につけるよりもちょっと工夫したヘアスタイルにつけて周りと差をつけたい…そんなときはちょっとしたヘアアレンジを試してみましょう!

前髪くるりんぱで可愛くアレンジ

こちらのヘアアレンジは前髪をくるりんぱしただけの簡単なアレンジ。でもちょっと編み込んだようにも見えてとってもオシャレです♪

ディズニー 髪型 ボブ

こちらもカチューシャが似合うガーリーなヘアアレンジ♪ラフな雰囲気の髪型なので大人の女性でも似合うヘアスタイルです。

ねじって留めるだけで可愛くアレンジ

  1. コテでカールをつけたら右サイドを内巻きにねじりながら真後ろでピン留め。
  2. 左サイドも右と同じようにピン留めしたら残った毛もねじって右サイドの下でまとめてピン留めしましょう。

ねじって留めるだけの方法なので崩れてしまったときでも安心!ボブの長さでもこんなに可愛いアレンジができるとうれしいですよね♪

ディズニー 髪型 ボブ

上級者さん向けのボブの編み込みスタイル!ボブでもエルサ風の髪型したい!という方はぜひお試しあれ♪

上級者向けエルサ風アレンジ

  1. 髪全体をセンターでジグザグに分けて両サイドとも編み込みをしていきます。
  2. 毛先をゴムで結んだら内側へ丸めてピン留めし、少し毛を引っ張りだしてバランスを整えたら完成!

ボブヘアでもお姫様様スタイルの髪型がしたい方は多いと思うので、やりたい方は編み込みの練習をがんばりましょう♪

ディズニー 髪型 ボブ

でもやっぱり編み込みはできない!という方はツイストするだけのお姫様ヘアアレンジがオススメ!

ツイストだけでも可愛く?!

  1. まず前髪側のサイドの毛束を2本取ってツイスト、隣の毛束を取って合わせツイスト…を毛先の方まで行います。
  2. 後ろのセンターラインまでツイストしたらゴムで結んでツイスト部分を2箇所ほどピンで固定します。
  3. 逆サイドも同じようにしたら、毛先の部分を逆サイドのねじりの内側に入れてしっかりピン留めして完成!

可愛いヘアアクセサリーをつけてもOKですし、そのままでもゴージャスな印象でディズニーに行っても地味にはなりませんよ♪

まとめ

ディズニー 髪型 ボブ

いかがでしたか?難しいアレンジもありますがほとんど簡単なものなので誰でも真似しやすい髪型ですよね。ディズニーに行くなら可愛い髪型は必須♪

ボブヘアでもアレンジを諦めないでキュートで可愛い髪型を目指してくださいね♪

関連記事
ディズニー カチューシャに似合う髪型を紹介
ディズニーに行っても崩れないオススメの髪型は!?
ディズニーでオススメの髪型はツインテール!オススメのアレンジ方法

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る