黒髪でも大丈夫!ハーフ顔メイクのやり方

yjimage  
ハーフ顔 メイク
この記事の所要時間: 439

ハーフの女性の顔にあこがれている日本人っていっぱいいますよね!美人で可愛いハーフ顔になれたらいいなとどこかで見かけるたびに思ってしまいます。

でもそこで諦めてしまってはダメ!日本人の顔立ちでも黒髪でもハーフ顔メイクをすればハーフの方に近づくことは可能なんです♪なので今回は黒髪の女性でも似合うハーフ顔メイクの方法をご紹介!本当にできるの!?と半信半疑の方はぜひご自分で試してみてくださいね♪

スポンサードリンク

ハーフ顔はやっぱり綺麗でかわいい!

ハーフ顔 メイク 可愛い

最近はテレビや雑誌でハーフの女性有名人を多く目にすることが増えましたね!

綺麗に整った骨格に白い肌、大きな瞳・・・日本人から見たら羨ましいぐらい美しい顔立ちです。

ローラ ハーフ顔 可愛い

人気モデルのローラさんは誰もが羨むハーフ顔!目鼻立ちがしっかりとしていてとってもセクシーですよね♪

こんなのメイクではどうにもならないと諦めてしまう人がいるのは仕方のない事ですが、実はハーフ顔はメイクで作れちゃうと知ったらびっくりしませんか?ちょっとしたコツとやってしまいがちなNGメイクをしなければ、黒髪の日本人もハーフ顔になれちゃうんです。それぞれメイクの手順を見ていってハーフ顔メイクを習得しちゃいましょう♪

ハーフ顔メイクのやり方!

ベースメイク

ハーフ顔 メイク

ベースメイクにはまず「ブルー下地」を使うことがポイント。黄みが強い日本人の肌をフラットな肌にしてくれるのでハーフ顔メイクをするならマストアイテム。
ブルー下地を使うときは目の下の三角ゾーンだけ塗るのが必須。全体に塗ると顔が大きく見えてしまうので部分的に使いましょう。

また「青みピンク」の下地を使えばほんのりピンク色の色白肌ができるのでオススメ♪自分の肌に合ったカラーを選んでみて!下地を塗ったらクマやシミをコンシーラーで消して、BBクリームを顔の中心から外側に向かって塗り、スポンジで顔全体になじませたらベースメイクは完成です。

アイメイク

ハーフ顔メイク アイメイク

アイメイクに使用するメインカラーは「赤茶」。ハーフ顔の血色感を出すには欠かせないカラーです。

まずアイシャドウはパールのベージュシャドウをアイホールにのせ、濃いブラウンシャドウを二重幅にのせぼかしながらグラデーションを作ります。下まぶたには少し黄みがかったハイライトをのせ、ブラウンシャドウをその下に細く入れてぼかし、涙袋を作ります。

マスカラは量より質

アイラインはブラックを使い、まつ毛の隙間を埋めるようにラインを引き、目尻部分は少し跳ね上げてアクセントをつけます。マスカラは量より質。
多く見せるよりも一本一本綺麗に見えるように仕上げましょう。

眉は目元の色と統一

ハーフ顔メイク アイメイク

眉毛もブラウンにして目元のカラーと統一。眉の形は平行太眉でパウダーを使用して柔らかく仕上げましょう。

スポンサードリンク

眉のポイントは眉と目の間を狭めるように描くこと!眉の下のラインを濃いめにして上をぼかすと狭く見えます。彫りを深く見せるためにもハーフ顔メイクの眉は重要なんですよ♪

チーク&リップ

ハーフ顔メイク チーク&リップ

チークは透明感のある肌を壊さないような柔らかいピンクカラーがオススメ。中でもクリームチークはみずみずしい血色感を与えてくれるのでできれば使って欲しいアイテム。頬骨のやや上にのせて楕円形になじませていきましょう!色白のお肌にキュートな淡いピンクが可愛らしいですよね♪

リップもチークと統一

ハーフ顔 メイク

リップもチークと同じピンクカラーで統一しましょう。

コンシーラーで唇の輪郭をぼかしてピンクベージュのリップをのせて軽く指でポンポン叩いてなじませるだけでOK♪あまり色味がないと顔色が悪く見えてしまうのでピンクカラーが強く出るものをオススメします。

ハーフ顔メイク間違ってない!?

ハーフ顔 メイク

ハーフ顔メイクでありがちなメイク方法と言えば、目を大きくするために二重の幅を広げてみたり、ハイライトとローライトを濃く入れてみたりしますよね。でもこれではただ単にメイクが濃いだけの失敗メイク・・・

ハーフ顔メイクで大切なのでパーツではなく骨格!顔周りのシェーディングが実は重要だったりするのです。シェーディングのポイントは自分の肌より2トーン暗いカラーを使うことと、パールなしのマットタイプを使うこと。それぞれ自分の肌にのせて合うカラーかどうか見てから使用した方が失敗しません。

シェーディングの位置が重要

シェーディングを入れる位置は、

  • 丸顔ならこめかみ部分からサイドの顎ラインまで
  • ベース型ならこめかみ部分とサイドの顎部分
  • 面長の顔ならおでこの髪の生え際部分と顎中央

それぞれ自分の形に合ったところに塗っていきましょう。

シェーディングを使ったらハイライトだけ入れていきます。Tゾーン、目の下(三角ゾーン)、顎の3点にのせれば光と影がバランスよく活きてきます。パーツごとに大きく見せようとするのではなく、全体から変えてみるとハーフ顔に近くなりますよ♪

まとめ

ハーフ顔 メイク

いかがでしたか?実際黒髪とハーフ顔メイクって合うの!?と思うかもしれませんがピンクカラーと黒髪ってとても相性がいいんです♪画像の黒髪女性とピンクカラーのチークとリップ、ブラウン系のアイメイク、不自然なところはないですよね?

ハーフ顔メイクのコツさえ掴めば、黒髪のあなたでも美しいハーフ顔になれちゃいますよ!

関連記事
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
ペタンコ靴の可愛い春コーデ特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る