つけまなし!カラコンなし でも可愛いナチュラルメイク

yjimage  
この記事の所要時間: 40

デカ目メイクに欠かせないアイテムと言えばつけまとカラコン。でもあまり印象は良くないし、自分の目にも良くないって知ってましたか?

今のメイクのトレンドはナチュラル志向で盛りメイクは流行りません。だけど男ウケがよくないならやらない方がいい、けれどやらないと可愛くならないから・・・とジレンマを抱えている女性も多いと思います。

そこで盛りメイクをしなくてもデカ目になれるつけま&カラコンなしのメイク方法をご紹介!流行りのナチュラルメイクでもポイントを押さえれば大きな瞳が手に入りますよ♪

スポンサードリンク

つけまやカラコンはもう古い!?

つけまやカラコンはもう古い!?

つけまやカラコンを使ってデカ目メイクで盛りまくっている女性はお人形さんのような瞳で可愛らしいですが、近くからじっと見てみるとちょっと怖いですよね・・・

カラコンは男性ウケが悪い事も!?

男性の中でもカラコンが怖いという方が多く、今ではカラコンとつけまをしている女性は「スッピンがひどい」と思われてしまうこともあるようです。男ウケがよくないこともそうですが自分のまつ毛や目にもよくありません。国外の安めなカラコンを使うと炎症を起こしたり角膜が傷ついたりすることもありますし、つけまはかぶれたり自まつげが抜けたりすることがあります。

ナチュラルメイク重要なカギ!?

なので今の時代は盛りメイクよりもナチュラルメイクが流行り!うまく引き算をしたメイクで男ウケのいい清楚な女性になりましょう♪

アイシャドウはブラウンを使おう

アイシャドウはブラウンを使おう

デカ目メイクをするときに使うアイシャドウはブラウン。ブラウンはナチュラルな色味で上品な印象もあるので大人のイメージにしたいときにはピッタリのカラー。ベースカラーをアイホールにのせたら中間色をまぶたに、一番濃いブラウンをまつ毛にそってぬっていきます。

黒目上は大事なポイント

黒目の上が山になるようにやや厚めに塗って綿棒でぼかしましょう。アイラインもそうですが黒目上を太くすることで黒目が大きく見えてデカ目効果が期待できます♪

涙袋を作る!

アイシャドウはブラウンを使おう

目の下にある涙袋を強調することで目の幅が広がって見えます。涙袋があるとないのとでは目の印象が全然変わってくるのでさりげなく入れておくと効果絶大!

濃く入れすぎるとクマに見える事も

涙袋はまずパール系のベージュシャドウを黒目下から目尻に向かって引いていきます。その下にブラウンのシャドウで細いラインを引きぼかします。あまり濃く影を入れるとクマに見えるので薄く引きましょう。

太眉にしよう!

ふと眉メイク

目以外のメイクもナチュラルなデカ目メイクをするためには重要です。特に眉は細眉よりも太眉の方が目が大きく見えます。目と眉の距離が縮まることで目のインパクトがグッと大きくなるんです♪

ふと眉にマッチする髪型

でもただ単に太眉にしても前髪とのバランスが悪いとイマイチな出来に。どんな前髪にするかで眉の形や塗り方を変えていきましょう!

ノーマル前髪

ノーマル前髪

眉が見えるか見えないかくらいのノーマルな前髪の方は基本的な太眉でOK!

スポンサードリンク

眉をパウダーでなぞったらペンシルで眉下をなぞって輪郭をくっきりさせます。眉尻はやや下がり気味で目尻よりもやや長めに描くとバランスよくまとまります。

かきあげバング

かきあげバング

ふんわりとかきあげた前髪の方は極太眉がピッタリ!

眉山から眉尻までペンシルで、眉頭から眉山までをパウダーで自眉よりもやや太めにのせていきましょう。眉頭は指でぼかして自然な眉に仕上げるとハーフ顔メイクのような太めの眉に仕上がります。

前髪ナシ

前髪ナシ

前髪がなくおでこが出ている方はオルチャンメイクの平行眉がオススメ。

眉毛の下と上のラインをペンシルで平行に描き、中をパウダーでうめていきます。自分の髪よりワントーン明るいカラーの眉マスカラを塗ったら完成。ペンシルやパウダーもやや明るめのカラーを使うと自然に仕上がります。

眉上前髪

眉上前髪

オン眉前髪の短い前髪の方は短めの太眉がぴったり♪

自眉にパウダーをささっとのせるだけでOK!足りない部分はペンシルで描いて、仕上げに明るいカラーの眉マスカラでさらに眉の印象をぼんやりさせたら出来上がり。自分の眉の活かして素朴な眉を作りましょう!

まとめ

眉上前髪

いかがでしたか?これだけ!?と思うかもしれませんがこれだけのポイントでつけまやカラコンなしでも十分目は大きく見えます。急には無理・・・と言う方は少しずつつけまやカラコンをナチュラルなデザインに変えて引き算メイクをしていきましょう!

関連記事
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
ディズニーに行っても崩れないオススメの髪型は!?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る