前髪の分け目を変えるだけで美人度劇的アップ!

yjimage  
この記事の所要時間: 331

前髪の分け目って普段どれくらい気にしていますか?変えてもそんなに変わらないからいつも同じってこと多いですよね。

でも実際分け目を変えるとがらりと雰囲気も変わるんです!同じ分け目ばかりではつまらないですし、ファッションに合っていないこともあります。そこで前髪の分け目を変えるとどうなるのかをご紹介!分け目の種類やそのイメージ、分け方のコツなどをお教えします♪

スポンサードリンク

分け目で印象は大違い!?

分け目で印象は大違い!?

「前髪の分け目を変えたってたいして変わらないでしょ」と思っている方も画像を見るとびっくりしますよね!左と右に分け目を変えただけでもだいぶ印象は変わってきます。どんなシーンでどんなファッションのときにどんな分け目をしているかはとても重要な要素なのです。

同じ分け目だと薄毛の原因!?

さらに同じ分け目にしているとそこから薄毛になるケースもあります。特に髪を縛っている方はいつも同じところが引っ張られ、強い負荷がかかっている箇所が常に一定だとそこから薄毛になっていくことがあります。

分け目を変えることはイメージを変えたりするだけでなく、髪に負担をかけないためにも大事なことだったんですね♪

なりたいイメージで分け目を変える!

分け目の印象にはそれぞれテーマがあります。

左右、センター、分けない、4つの前髪の種類によってイメージは変わってきます。デート、仕事、フォーマルなどテーマに合った分け目にしたり、そのときのファッションに合った分け目をしてもいいです。

女性らしさを演出

前髪 分け目

右分けの前髪はとてもフェミニンで可愛らしいイメージにピッタリ。

ガーリーなファッションやデートのときには最適な分け目です。

クールでカッコいい女性風

前髪 分け目

逆の左分けはOLさんに多い真面目っぽいイメージの分け目。

バリバリ働くできる女性に見られたかったら左分けがオススメ。クールテイストなファッションにもいいかもしれませんね!

セクシーな印象に

前髪 分け目

センター分けは落ち着いた大人の女性のイメージ。

スポンサードリンク

セクシーな印象が強く出て、童顔の女性でも大人っぽく見えるほどの効果♪美人というイメージにピッタリなセンター分けですが面長の方はNGな分け目なので注意!

若い子にオススメなキュートな分け方

前髪 分け目

分け目を作らないぱっつん前髪はカジュアルでキュートなイメージ。

若い学生さんやカジュアルなファッションに向いている前髪です。フォーマルなシーンにはあまり向かないかも。

前髪を分けるときのコツ!

前髪を分けるときのコツ!

ファッションやシーンではなく基本的な自分に合っている前髪を作りたいとき、どんな分け目が合っているのか分かりませんよね。

そんなときに基準になるのが自分の左右の瞳。じっと自分の左右の目を見比べてどちらがより大きいか鏡で見てみましょう。人の顔は左右対称ではないので必ずどちらかの目が大きいはずです。

分け目を変えればデカ目効果もあり

分け目を変えればデカ目効果もあり

分け目はその目が大きい側から分けると顔立ちがはっきりします。さらに目がより大きく強調されるのでデカ目効果もありますよ!

分け目を作る側を決めたら黒目の外側の位置から分けていきましょう。この位置から分けることによって前髪のボリュームを抑え、頭を小さく見せることができます。画像の女性を見ても黒目外側の垂直線上から分け目を作っていますよね。バランスもよく、しっくりくる前髪になっています。

>>誰でも出来る!ナチュラルデカ目メイクの仕方

まとめ

前髪を分けるときのコツ!

いかがでしたか?前髪の分け目って普段は全然気にしないものですから、それぞれにイメージがあったなんてびっくりですよね~!分け目はションプー後の濡れた髪で変えるのが一番簡単ですが、時間のない朝に変えたいときはピンで留めちゃうのもアリ♪

これからはぜひシーンやファッションによって分け目を変えて、その時々に合った前髪をしてみてくださいね♪

関連記事
40代にオススメのバレッタを使ったヘアアレンジ
アラフォーにオススメの前髪を伸ばしかけの時に出来るアレンジ方法
ディズニーにオススメ ロングの可愛い髪型のアレンジ方法

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る