黒髪ロングの姫カットが可愛い

yjimage  
黒髪 姫カット
この記事の所要時間: 49

姫カットと言えば「かぐや姫」。昔の人達もみんな黒髪だったので姫カットとの相性も必然的に良くなります。

でも黒髪だとやっぱり古臭い感じがしますし、姫カットをしても重くならないか心配ですよね・・・特にロングだとなおさら印象が暗くなるので避ける方も多いはず。そこで今回は黒髪ロングの姫カット特集をご紹介。黒髪でもロングでも姫カットならこんなに可愛くなるんですよ♪

スポンサードリンク

黒髪ロングの姫カット集

ストレート

ナチュラルな黒髪ストレート

黒髪ロングの姫カット集

ナチュラルな黒髪ストレートの姫カット!

顎ラインの姫カットとふんわりとワンカールした毛先はとても自然で、姫カット初挑戦の方でも真似しやすいスタイルです。ガーリーで甘すぎる姫カットですが黒髪だとちょっとクールな雰囲気が出るところも真似しやすいポイントですね♪

前髪パッツンでストレートロングでも姫カットにするだけで顔周りが涼やかになります。

2段の姫カット

黒髪ロングの姫カット集

こちらは2段の姫カット♪

1段目は頬骨辺り、2段目は鎖骨辺りでカットされています。2段にすると1段よりも動きが出てまた違った印象になりますよね!さらに毛先をそろえないことでナチュラルな仕上がりにもなっています。黒髪ストレートで2段姫カットになるとロックテイストになってかっこいいですね♪

前髪重めの姫カット

黒髪ロングの姫カット集

こちらの姫カットは量多めのスタンダードなスタイル。

黒髪と着物と合わせると違和感なくピッタリとハマりますね~!重めの黒髪も姫カットにすることで顔周りがスッキリとして小顔に見えます♪豪華で華やかな成人式で逆に日本人らしい清楚な黒髪姫カットで参加するのもアリですね!

ポイントカラーを入れた姫カット

黒髪ロングの姫カット集

こちらも毛先がそろった量多めのスタンダードな姫カット。

スポンサードリンク

このままだとちょっと甘すぎるのでポイントカラーを入れてクールテイストを加えているところが面白いです。黒髪ストレートで姫カットだとあまりカジュアルなファッションは合わないですが、ポイントカラーを入れて崩すことでラフなパーカーも違和感なく着こなすことができていますね♪

カール

ゆる巻き甘めの姫カット

黒髪 姫カット

こちらは全体の髪を巻いてガーリーな姫カットをさらに甘く可愛くしたヘアスタイル♪

もともと甘めな姫カットとゆるふわに巻いた巻き髪は相性良し!お嬢様のような品のある仕上がりになっていますね!こちらも姫カットによって顔周りがスッキリとしているので、超ロングの重めなヘアスタイルも軽やかに見えます。

センター分けで大人っぽい姫カット

黒髪 姫カット カール

こちらはセンター分けにした黒髪ロングのアシンメトリーな姫カット。

左サイドを頬骨、右サイドを顎ラインでカットしているので動きのある面白いヘアスタイルになっています。黒髪+センター分けにすることで大人っぽいクールビューティーな印象に。さりげなく変わった髪型をしたい方にはオススメのスタイル。

今風ミディアム姫カット

黒髪 姫カット カール

こちらは今風の姫カット。

前髪はパッツンではなくサイド流しに、姫カット部分もスタンダードなものよりやや長めの位置でカットされナチュラルな雰囲気に。全体をふわっと巻いてフェミニンに可愛く仕上げています。ちょっとスタンダードな姫カットは抵抗がある・・・という方にオススメスタイルです。

ゆる巻き+ぱっつん風

黒髪 姫カット カール

こちらも長めの姫カットとゆるふわに巻いたカールで今風っぽいスタイル。

前髪がパッツンなので先ほどよりもやや清楚なイメージになります。黒髪の上品で清楚な雰囲気を残しつつ、ガーリーなゆるふわカールで女性らしい甘さもプラス。姫カットも可愛く内巻きにしてうまくカールに溶け込んでいるので違和感がありませんね!

アップ

姫カットを強調

黒髪 姫カット アップ

ちなみに姫カットをアップにするとこんな感じに。

アップにするとより姫カットの部分が強調されてとても上品で可愛らしいですよね!黒髪なので清楚な着物ともよく似合っています♪

ツインテール+姫カット

黒髪 姫カット アップ

ツインテールと組み合わせた姫カットはとても甘いガーリーな印象に。

きつめに巻いたカールがよりフェミニンな雰囲気を際立たせ、本物のお嬢様のように仕上がっています。黒髪のおかげで少しだけ甘さが抑えられているので、姫カット+ツインテールに挑戦したいならまずは髪を染めずに試してみて♪

まとめ

黒髪 姫カット アップ

いかがでしたか?黒髪+ロングとなるとかなり重く暗いイメージを連想しますが、姫カットにすると顔周りがスッキリとするので想像より軽く見えますよね!

思い切り姫カットの良さを楽しみたいならストレートで、今風にしてさりげなく姫カットを楽しみたいならカールをつけて楽しんで下さい♪

関連記事
姫カットで失敗しないオススメのカット方法!
姫カットが可愛いミディアムストレートヘア特集!
オルチャンの可愛い髪型 ミディアム パーマ特集

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る