GUのマキシワンピの着こなしテクニック

yjimage  
GU マキシワンピ
この記事の所要時間: 1032

今やオシャレ女子の味方はGU!プチプラなのに、使えすぎるアイテムの揃うGUから毎年出ては大人気のマキシ丈ワンピース。

その人気は衰えることを知りません!マキシワンピースは1枚でコーデがキマるので、旅行などにもぴったりです♪今回は、そんなGUで見つけたおしゃれで可愛いマキシワンピースを使った着こなしのテクニックを紹介してきます☆

この記事の最後では今人気の
マキシワンピースを購入する事が出来ます!

スポンサードリンク

GUのワンピースを経済的に着こなそう!

GUのワンピースを経済的に着こなそう!

最近プチプラで大人気と言えば、GU(ジーユー)ですよね。経済的だけど、可愛いアイテムも多いところが嬉しいGUですが、その中でもオススメのアイテムがワンピースなんです!1着でコーディネートが完成する楽ちんさに、プチプラのお得さが加わって、ワンピースは最強のアイテムと言えるかもしれません♪

GUのプチプラワンピースはそのまま着ても可愛いですが、+αの着こなしをすると、オシャレに変身することもできちゃいます☆

GUのマキシワンピースは透ける??

GUのマキシワンピースは透ける??

GUのワンピースは、プチプラだから透けるのでは?と思う人もいるかもしれません。特にGUのマキシワンピに注目が集まっているようなので、口コミなどを見ていると、着心地や値段に感動する声が多く見られました。

しかし中には白系など薄めのカラーだと、太陽の下などに出た場合に透けてしまうワンピースもあるようです。ただ、GUのワンピースは着やすくて良いものも多いですし、春夏は白系のワンピースが欲しいですよね。

透ける場合はしっかり対策!

透ける素材の場合は、ジーンズなど下に透けてもいい洋服をプラスしてみたり、透け防止に使われるペチコートなどを利用するのがオススメですよ♪また、GUには「ブラフィール」というカップ一体型の商品もあるんです☆ブラフィールは、この後のマキシワンピの種類で紹介しますね♪

プチプラで使いやすいGUの難点

プチプラで使いやすいGUの難点

UNIQLOよりもさらに低価格でトレンドを重視している「GU」は、若い女性や主婦層を中心に人気です。安くても今シーズン限りの流行モノは、GUで揃えれば十分ステキなおしゃれを楽しめます。着こなしによっては、とても1000円前後の服には見えないのでいいですよね♪

人とかぶる可能性も

しかし、そんなGUの難点は「人とかぶることが多い!」ということに尽きます。いくら自分が気に入って着ていても、誰かとかぶってしまうと気まずくなったり、恥ずかしくなったり・・・。学校や病院などの人が多く集まる場所、ショッピングセンターなどの若い女性が集まる場所では特に注意ですよね。

着こなしテクニックで差を付けよう

何人もの人とかぶっている、トータルコーディネートが丸かぶり、なんてこともあり得ます。人とかぶらないための注意点や、着こなしの工夫などをしっかり押さえておきましょう。

ワンピースはかぶりやすいアイテム

ワンピースはかぶりやすいアイテム

1枚でさらっと着てもオシャレに見えるというワンピースは、特に夏場に品揃えが増えてきますよね。でも、1枚でそのまま着てしまうと絶対に人とかぶります。マキシワンピの場合は、上から重ね着するのが一番です。

半袖のスウェットワンピであれば、ベストを羽織ってみたりパーカーを重ねるといいですね♪ノースリーブやキャミソールのショルダーになっているものは、薄手のミニ丈Tシャツがマストです!その他にも柄シャツや、デニムシャツなどでもOKですよ☆

GUマキシワンピースの種類

GUマキシワンピースの種類

たくさんのオシャレで可愛いプチプラアイテムが揃っているGUのマキシワンピースを紹介していきます♪見ると1着は欲しくなっちゃいますよ☆

マキシワンピース(ノースリーブ)

マキシワンピース(ノースリーブ)

ベーシックなデザインのマキシ丈ワンピースで、毎年人気のアイテムです。

1着で着るのもアリですが、パーカーを羽織ったり、シャツを巻いたりするコーディネートもオススメです。カラーバリエーションは、グレー・ネイビーの2色を展開しています。

ボーダーマキシワンピース(ノースリーブ)

ボーダーマキシワンピース(ノースリーブ)

ベーシックなノースリーブのマキシ丈ワンピースにボーダーが仲間入りです。

無地のパーカーを羽織るスタイルや、シャツを巻くコーディネートがオススメです。カラーバリエーションは、オリーブ・ネイビーの2色を展開しています。

マキシワンピース(半袖)

マキシワンピース(半袖)

毎年人気のベーシックなマキシ丈ワンピース。

モノトーンコーデでも、柄の入ったパーカーやシャツを合わせてみたくなる1着です。カラーバリエーションは、グレー・ブラックの2色展開です。

ボーダーマキシワンピース(半袖)

ボーダーマキシワンピース(半袖)

ベーシックなマキシ丈ワンピースなので、可愛い小物がよく合いそうです。

シャツを腰に巻いたり、パーカーを羽織ったりと色々なアレンジが楽しめると思います。カラーバリエーションは、オフホワイト・ネイビーの2色展開です。

ブラフィールレースコンビマキシワンピース(半袖)

ブラフィールレースコンビマキシワンピース(半袖)

ブラいらずの可愛らしいカップ付きマキシワンピースが登場しました。

レースをあしらってフェミニンに仕上げています。家でも外でも、リゾートでも快適に過ごせるオシャレな1着です。カラーバリエーションは、ライトグレー・ネイビーの2色を展開しています。

ブラフィールネップヤーンマキシワンピース(半袖)

ブラフィールネップヤーンマキシワンピース(半袖)

カップ付きのマキシワンピースです。従来のインナーとしてだけではなく、ファッションの一部としてコーディネートができる可愛らしいデザインが魅力です。

単品使いから重ね着まで楽しめるアイテムになっています。カラーバリエーションは、ブラック・オレンジ・ブルーの3色で展開しています。

マキシワンピース(長袖)

マキシワンピース(長袖)

カジュアルなワッフル素材の長袖マキシワンピース。

シンプルなIラインシルエットです。1枚でコーディネートがキマルのもオススメポイントです。カラーバリエーションは、グレー・ナチュラル・ライトブルー・ブルーの4色を展開しています。

ルームマキシワンピース(長袖)

ルームマキシワンピース(長袖)

お部屋でもオシャレに装える長袖のマキシ丈ワンピースです。

スポンサードリンク

リラックスタイムや、ご近所へのお出かけにぴったりなデザインに仕上がっています。カラーバリエーションは、グレー・ブラック・ライトグリーンの3色で展開しています。

GUのマキシワンピ着回しコーデ特集

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

ここからは、GUのマキシワンピを使ったオシャレな着こなしテクニックを紹介していきます!すぐにでも試してみたい着こなしがきっと出てきますよ♪

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

ライトグレーのマキシワンピに、ロゴTシャツとスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートです。ワンピにTシャツをレイヤードしているので、ロングスカートのようにみえますね。重く見えがちなバランスでも、足元の白スニーカーが軽やかさを演出しています。

ゆったりめのTシャツを合わせているので、メリハリをつけるためにシャツを腰巻して、スタイルアップ効果をプラス♪ニット帽も目線を上にあげる効果があるのでスタイル良く見えますね☆マキシワンピというと背の低い人は敬遠しがちですが、写真のように小物でバランスと取るとうまく着こなせますよ!

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

マキシワンピにスポーティーなジャケットやスニーカー、ナップザックでまとめたコーディネートです。ワンピースがシンプルなので、ピアスやサングラスなどのアクセサリーもしっかり目立ってくれるので、カッコいい着こなしになりますね♪

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

ライトグレーのゆったりマキシワンピに、同色のスニーカーを合わせたゆるコーデです。どちらも淡い色なので、膨張して見えたりぼんやりした印象になりがちですが、引き締めアイテムがあれば問題なしです!それは写真で合わせているようなミリタリーテイストのシャツジャケット。

さらっと羽織っているだけなのに、コーデがグッと締まりますよね。ワンピよりも濃いめトーンのカラーで、デザインも辛口でカッコいい雰囲気なので大人っぽくまとまっているんです♪

ミリタリージャケットはコンパクトなシルエットを選べば、カジュアルだけどカチッとしてキレイめな雰囲気に仕上がります。大人カジュアルなテイストがお好みの方にはオススメの着こなしです☆

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

細めのボーダーの方が着やせ効果が期待できます。

太めのボーダーは個性が強いので、1枚で着た方がスッキリして見えますよ♪コーデ次第では万能に使える反面、太って見えてしまうこともあるので注意が必要です。

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

ライトブルーが爽やかなマキシワンピに、ライトグレーのスニーカーとストロー調のクラッチバッグを合わせたコーデ。カラートーンをブルー系と白系でまとめているので、とても軽やかですよね♪

カジュアルになりやすいタンクトップタイプのワンピースですが、写真ではカーディガンを肩掛けしているので上品にまとまっています。このコーデではスニーカーを合わせていますが、露出感のあるサンダルなどと合わせるとより女性らしい雰囲気になりますよ。

合わせるアイテム次第で雰囲気がとても変わって、着回しがしやすいのもマキシワンピの魅力のひとつですね☆

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

ピンクボーダーのマキシワンピも可愛いです!デニムシャツ&サンダルのキュートなコーデは、ぜひマネしてみたいです。ボーダー柄にトップスを合わせるには、1つだけ守りたいことがあります。個性が強いボーダー柄を選ぶ際に気を付けたいことは、細めのボーダー柄にすることです。トップスを合わせる時は、太めのボーダーよりも細めのボーダーのほうがキマります☆

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

とろみ感のあるカットソーワンピースに、濃紺のデニムジャケットを肩から羽織ったリラックススタイルです。ラフなワンピーススタイルなのに、どこかクラス感のあるコーデなのは合わせているアイテムのおかげです。デニムジャケットは、トレンドのノンウォッシュタイプのもので濃紺が大人っぽい印象にしてくれます♪

足もとに合わせた靴はクロムハーツのものです。

ハイブランドのものも、このようにさりげなく取り入れることでいやらしさもなく、大人の女性らしい着こなしになるんです。全身プチプランドは抵抗がある!という大人女子の方は、このように少しだけハイブランドを投入するのもオススメですよ☆

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

マキシワンピにカーディガンを肩からかけたら、上品なコーデに仕上がります。ボーダーや差し色を選べば、地味に見えがちな黒ワンピが華やかになっちゃいます☆

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

こちらのコーデは、マキシワンピに白のカットソーをレイヤードしたファッションです。バッグや靴などの全アイテムをモノトーンでまとめているため、スッキリとしていてとてもクールな印象です。

カッコいい雰囲気の中にも、シャツのチェック柄が可愛い雰囲気もあるのでコーデのポイントになっていますね♪このように、マキシワンピをカットソーとレイヤードすると、ロングスカートのような着こなしができます。普段に着るのと比べて着こなしの幅もぐんと広がるので、マキシワンピコーデにマンネリ感がある人にオススメですよ☆

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

ブラフィールのマキシワンピースを使ったコーディネート。腰にギンガムチェックのシャツを巻いて、スタイルアップも忘れません♪

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

黒のマキシワンピと、チェックのシャツがこんなにも合うんです!!モノトーンでまとまっていて、大人カジュアルな印象を与えてくれます♪

プチプラで人気のマキシワンピを購入する!

マガシーク下記のリンクをクリックする事で今人気のマキシワンピを購入する事が出来ます。今回紹介した商品以外にも可愛くてプチプラなマキシワンピがあるので是非チェックして下さいね♪

今人気のマキシワンピを購入する!

まとめ

GUのマキシワンピ着こなしテクニック

いかがでしたか?種類もカラーも豊富なGUのマキシワンピ。着回しも抜群で、何着でも欲しくなっちゃいますよね♪GUのマキシワンピはとてもシンプルなデザインなので、トップスやアウターなどでアレンジがしやすいです。

カジュアルなだけではなく、大人っぽく着こなすこともできるので、TPOに合わせてコーデすることができちゃいますよ♪着まわしには欠かせないプチプラアイテムなので、まだ持っていないという方は早めにGUでチェックしてみてくださいね☆

関連記事
春にオススメ!ベレー帽の可愛いかぶり方
2016年 30代(アラサー)の最新 春夏コーデ特集!43選
2016年 GUの厳選サロペットコーデ 40選!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る