ツインテールのアレンジ方法は編み込みがオススメ!

yjimage  
ツインテール 髪型
この記事の所要時間: 37

ツインテールって子供っぽい感じがしてあまりやらない女性が多いですよね。若い女性ならまだしも、20歳を超えるとどんどんやりづらくなる髪型です。そんなツインテールでも編み込みを入れるだけでイメージがパッと変わります。

そこで今回は大人の女性でも楽しめる編み込みアレンジのツインテールをご紹介♪大人可愛いツインテールをしてオシャレに決めちゃいましょう!

スポンサードリンク

ツインテールの編み込みアレンジ集!

ボリューミーなツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

全体をコテで巻いてから編み込んだボリューミーなツインテール♪

ルーズに編みこんでいるので大人上品に、顔周りは残してガーリーなテイストも加えましょう。フェミニンにするなら可愛らしいリボンを、大人の女性ならゴムを毛束で隠してオシャレに仕上げてみて。

ルーズに巻いたツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

こちらもルーズに編み込んだツインテール。
コテでゆるふわに巻いて耳下まで編み込んだらゴムで結び、ゴムは緩めに巻いた毛束で隠しましょう。甘いツインテールもルーズさを引き出すだけで落ち着いた印象になりますね!

編み込みと4つ編みのmixスタイル

ツインテールの編み込みアレンジ集!

編み込みと4つ編みを組み合わせたオシャレなツインテール。

こちらもまずは全体を軽く巻きワックスをなじませます。サイドを裏編みし、耳下からは4つ編みにしていきますが、難しかったら3つ編みでもOKです。素朴でガーリーな雰囲気がとても可愛らしいツインテールですね♪

三つ編みのツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

先ほどのアレンジを3つ編みにするとこんな感じに。

スポンサードリンク

こちらはハチ辺りから編み込んでいき、仕上げに指でつまみ出してルーズ感を出しています。中央に膨らみを持たせるとバランスよくまとまります。

クールな印象のツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

前髪をきつめに編み込んだクールなツインテール。

毛先もきっちりきつめに編んだ3つ編みで可愛く仕上げています。前髪が短くても編みこんでしまえば簡単に真似できるので、クールなツインテールがしたいときにはオススメです♪

編み込みとフィッシュボーンが可愛いツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

編み込みとフィッシュボーンの組み合わせがとても可愛いアレンジ♪

トップからゆるく編み込み、編みこむ髪がなくなったら毛先までフィッシュボーンに。仕上げに髪をちょっと指でつまんでフィッシュボーンをほぐしてナチュラルにすると可愛らしくなります。

短めが可愛いツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

こちらは短めな髪で編み込みツインテール!

ざっくり髪を2つに分けてトップから毛先まで編み込み、編み束を指でほぐしてからゴムで結びます。短めな髪の場合はゴムで結んでからではなく、結ぶ前にほぐすので注意して下さいね!

若い女子にオススメのツインテール

ツインテールの編み込みアレンジ集!

編み込み+三つ編みをして動きをつけたバージョンも可愛いです♪

若々しい雰囲気になるので大人の女性には不向きですが、遊び心を入れたいときにオススメ。やり方は仕上げにアメピンを広げて1本の棒状にして三つ編みの中に差し込み、毛束を軽く曲げるだけ。軽く外はねした三つ編みがキュートですよね!

まとめ

ツインテール 編み込み

いかがでしたか?ツインテールに編み込みアレンジを加えるだけでオシャレになりますよね!大人の女性がするときはルーズ感を大切にしてガーリーの中にもセクシーなテイストを加えてあげましょう。これで今日からツインテールもヘアアレンジ候補の1つに仲間入りですね♪

>>可愛い髪型特集<<

関連記事
学校で出来るツインテールのアレンジ方法
ポニーテールで前髪が長い時のアレンジ方法37選
ディズニーにオススメ ロングの可愛い髪型のアレンジ方法

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る