2016年春夏にオススメの10代女子のカジュアルコーデ57選

yjimage  
この記事の所要時間: 1415

10代の女子は、カジュアルコーデが多いのではないでしょうか?カジュアルコーデには、色んなメリットがたくさんあります。まずは着心地が良い、それに動きやすく、友達と合わせる時にもオススメ★

そんな10代にオススメの春コーデを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

10代女子がコーデに求めるものって?!

10代女子がコーデに求めるものって?!10代の女子は、ファッションにどんな事を求めていると思いますか?これは先ほども上げましたがこんな事を10代の女子は求めているんですよ♪

  • 着心地
  • 友達と合わせやすい
  • プチプラコーデ

このような事が求められていますが、実際に1番重要なのは「プチプラ」なんです!20代や30代になるとお金の方もちょっと余裕が出て来ますが10代の女子は、やっぱりバイトでお小遣いを稼いでいます。そんな時は安くても魅力的なプチプラコーデは、かなり魅力的ですよね?

そこで今回は、2016年春にオススメのプチプラコーデ特集でいきたいと思います。

プチプラで有名なブランドは!?

10代女子 春夏コーデ

ここ数年でプチプラブランドの人気がかなり急上昇しています。皆さんも一度は買い物をした事があると思いますが、ユニクロ、GU、しまむらこの3店舗はかなり人気を集めています。そこで今回のメインはこの3店舗の服を使った可愛いコーデを紹介していきます。

GUで10代にオススメの春コーデ

それではGUで実際に10代に人気の春コーデを紹介していきたいと思います。

GUのサロペットコーデが可愛い

GU サロペット 10代GUのサロペットは、数あるプチプラブランドの中でも人気なんです。このコーデでは、黒のサロペットに今年トレンドのレーススリープを合わせる事でプチプラブランドとは思えないクオリティーのコーデが完成します。

ちなみにGUのサロペットは2000前後で入手する事が出来るんですよ。

GU サロペット 10代GUのサロペットはオフショルダートップスとも相性抜群!サロペットコーデは、ちょっと子供っぽくなりがちな場合がありますが、小物のクラッチバックなどを組み合わせる事で大人っぽさを演出する事が出来ます。

GU サロペット 10代こちらのコーデも先ほどと同じオフショルダートップスと合わせています。肩からチェーンバックをかける事で大人っぽさを演出出来ますね。頭にかぶったカンカン帽が可愛い印象を与える事が出来ます。

GU サロペット 10代ガーリーなサロペットコーデが10代女子にはかなり人気!フリルトップスとカジュアルなサロペットを合わせる事で10代の可愛さを最大限に演出する事が出来ます。

少し子供っぽくなり過ぎる場合は、ハットを被る事でちょっと大人の女性に変身出来ます。

GU サロペット 10代

こちらも先ほどと同様にフリルトップスで合わせたサロペットコーデ。サロペットの良いところは、インナーを変えるだけでも全体の印象を大きく変える事が出来ます。その日の気分によって色んなコーデを着まわす事が出来ます。

GU サロペット 10代サロペットと言ったら黒や青系を想像する人も多いと思いますが、周りと差を付けたい時は、大胆に白のサロペットで決めるのもアリ!足元に赤の靴をチョイスする事でコーデにメリハリ感を演出する事が出来ます。

GU サロペット 10代サロペットにオススメのアイテムがカゴバック。カゴバックはサロペットとも相性が良いのは勿論ですが、春にもピッタリのカバンなんです。そしてコーデがシンプルになり過ぎた場合は手元にゴールドのアクセサリーをしても可愛いですね。

>>GUのサロペットコーデ全集はこちら ※オススメ

GUのチュールスカートコーデも人気

GUのチュールスカートコーデも人気やっぱり春コーデに欠かせないアイテムと言ったらチュールスカートですよね?チュールスカートをコーデに取りれる事で女性らしさを簡単に演出する事が出来ます。チュールスカートは大人っぽいコーデにもマッチしますが、10代のキュートなコーデにも相性抜群なんです。

GUのチュールスカートコーデも人気フェミニンな印象のチュールスカートにカジュアルなボーダーを合わせたシンプルコーデ。ボーダーは今年のトレンドでもあるので気軽にコーデに取り入れる事も出来るのでオススメのコーデです。

GUのチュールスカートコーデも人気チュールスカートコーデの定番と言ったら、やっぱりこのスタイル!上はピタッと、下はふんわり♪これで女性らしさを演出する事が出来ますね。

春デートの時などでも大活躍するコーデで男性ウケも抜群!

GUのチュールスカートコーデも人気ボーダー柄のトップスにしろのチュールスカートを合わせて淡いコーデの完成。白系の色を合わせる事で春らしさを上手に演出する事が出来ますね。チュールスカートのふんわりしたデザインが10代のキュートな印象にピッタリ。

GUのチュールスカートコーデも人気先ほどのコーデとはちょっと違ってテーラードジャケットと合わせる事でちょっと大人っぽいコーデの完成です。チュールスカートはトップスを変えるだけでも全体の雰囲気は大きく変わってきますよ。

GUのチュールスカートコーデも人気こちらのコーデはチュールスカートを2重にした贅沢なコーデになっています。カーキーのチュールスカートを合わせる事で落ち着いた雰囲気になりますね。トップスは今年トレンドの白シャツを合わせる事で春の爽やかな感じを演出しています。

GUのチュールスカートコーデも人気こちらのチュールスカートは膝下位の長さになっています。膝下のスカートは、雰囲気がちょっと重くなりそうと感じてる方もいると思いますが、裾部分には透け感があるので重たい印象にはなりませんよ。

トップスもホワイトにする事で今年注目のオールホワイトコーデの完成です。

GUのチュールスカートコーデも人気このチュールスカートは。一見普通に見えますが、全体にラメがちりばめられていて可愛いデザインになっています。

GUのチュールスカートコーデも人気グレーのシンプルなトップスにホワイトのチュールスカートは王道だけど相性抜群!足元には、スニーカーを持ってくる事で10代らしいカジュアルコーデの完成です。またトップスを変えるだけでも色んなコーデを楽しむ事が出来ますよ。

GUのチュールスカートコーデも人気ふんわりしたエアリー感たっぷりのチュールスカートです。繊細なレースのチュールスカートをコーデに合わせる事で全体的にエレガントな雰囲気になりますよ。

GUのチュールスカートコーデも人気タイトなジャケットとチュールスカートを合わせてもGOOD!キュートな印象のチュールスカートですが、このようなピシっとしたデザインのジャケットとも相性抜群なんです。ちょっとフォーマルな着こなしで大人っぽい10代を演出してもいいですね。

>>チュールスカートの詳しいコーデ特集はこちら

GUのスカンツコーデはやっぱり人気

GU スカンツ コーデ2016年のトレンドの一つでもあるスカンツ!GUからもプチプラで可愛いスカンツは、たくさん発売されていますよ。スカンツをコーデに取り入れる事でちょっと大人っぽい春コーデを園演出する事が出来ます。

ちなみにスカンツとは、スカート+パンツの造語でスカートのように見えるパンツの事なんです。スカートだったら動きにくいと感じてる女子もスカンツなら心配なく動く事も出来ますね。

GU スカンツ コーデ一見ロングスカートのように見えるデザインですが、これもちゃんとしたスカンツなんです。パンツスタイルなんですがキレイなしリエットが女性らしさを上手に演出する事が出来ます。

GU スカンツ コーデ春コーデに欠かせないアイテムの一つと言えばスカンツで決まり!オシャレさんの中ではスカンツは春コーデのマストアイテムになりつつあります。是非あなたもスカンツをコーデに取り入れて最新の春コーデを楽しんで下さい。

GU スカンツ コーデスカンツに最近話題のレースアップシューズを合わせたコーデです。スカンツもレースアップシューズも2016年のトレンドですので、このアイテムを取り入れるだけで一気にオシャレさんの仲間入りを果たす事が出来ます。

スポンサードリンク

ちなみにレースアップシューズは色んなブランドから販売されていますがZARAのレースアップシューズがかなり可愛いと話題を呼んでいます。

GU スカンツ コーデ白のトップスに白のスカンツのホワイトコーデ。スカンツのふんわりとした素材感が女性のやさしい印象をアップしてくれますよ。

GU スカンツ コーデボーダーのトップスにもスカンツは相性抜群!普段デニムパンツを履いてるあなたもスカンツを取り入れる事で全体の印象は大きく変わって来ますよ。いつものファッションにちょっとスパイスが欲しい時は、スカンツをコーデに取り入れる事をオススメします。

GU スカンツ コーデ10代でもやっぱり大人の女性の落ち着いた感じのコーデをしたい!という女子必見。落ち着きのあるカーキー色のスカンツにボーダーのトップスを合わせる事で魅力ある大人の女性に変身できます。

ちょっと大人に見られたい・・・と思う時はカーキー色のスカンツがオススメです。

GU スカンツ コーデシンプルなスカンツでカジュアルに決めるのもアリ。ちょっと辛口なレザージャケットとの相性も抜群ですので非常に全体のバランスが良いです。

GU スカンツ コーデ人とはちょっと変わったコーデがしたい!と思う女子にオススメのコーデがこちらです。ダークカラーで統一されたコーデがオシャレ度をアップさせています。あえてゆったりとしたトップスを合わせる事で良い感じのラフさを演出する事が出来ています。

モードな女子になりたい方にはオススメのコーデです。

GU スカンツ コーデ黒の大きめのトップスにスカンツを合わせる事でゆったりコーデの完成です。ちょっとした外出時にもオススメのコーデで着やすいし動きやすいしでメリットがたくさんあります。ちょっと雰囲気を変えたい時は、ゆったりトップスをタイトな感じのトップスに変えるだけでも全体の雰囲気は大きく変わってきますよ。

>>GUのスカンツコーデ特集!26選

春にはやっぱりGUのカーディガンで決まり

春にはやっぱりGUのカーディガンで決まり

春にオススメのアイテムの一つはカーディガンで決まり!カーディガンはこの時期に欠かせません!春は、冬に比べてかなり暖かくなりますが、時には肌寒い時もしばしばあります。そんな時は、羽織ってもいいし、使い勝手も非常に良いのがカーディガンなんです。

それではGUの可愛くてプチプラなカーディガンコーデを紹介していきたいと思います。

GU カーディガン コーデカーディガンは羽織っても十分可愛いですが、あえて腰に巻くのも全然ありです。最近では腰に巻くだけではなく、プロディーサー巻きするのもオシャレですよ。どんなコーディネートにも合わせやすいのがカーディガンの使いやすい所ですね。

GU カーディガン コーデカーディガンは肌寒い時に寒さから守ってくれるだけではなく、紫外線対策にも超効果的なんです。GUのカーディガンなら1200円代で購入する事が出来るのでお財布にも優しい。夏の紫外線が強い時などは薄手のカーディガンを羽織るだけでもかなり変わってきますよ。

GU カーディガン コーデGUのカーディガンは、カラーバリエーションがかなり豊富!プチプラブランドの場合、人とかぶってしまう事もありますがGUのカーディガンの場合は種類も豊富なので人とかぶる事も少ないですね。

GU カーディガン コーデデニムと合わせる事でスタイリッシュな雰囲気を出す事が出来ます。そしてカーディガンはプロディース巻きする事で全体のバランスも良い感じに仕上がりますね。

GU カーディガン コーデ肌寒い時などにサッと着る事が出来るのがカーディガンの大きなメリットの一つです。プライベートでもそうですが職場などでも大活躍する事間違いなし!

GU カーディガン コーデ今年トレンドのプチハイネックと合わせても相性抜群!カーディガンを腰に巻く事で大人の女性を演出する事が出来ます。

>>2016年 春のロングカーディガンコーデ特集

ユニクロで10代にオススメの春コーデ

ユニクロではどんなアイテムが人気を集めてるのでしょうか?

先ほど紹介したGUとは、また違った魅力的なコーデがたくさんあるので自分の好みのコーデが見つかるかもしれませんね。更に今回はプチプラブランドをメイクで紹介してるので気にいった商品を手に入れる事も比較的簡単に行う事が出来ますよ。

ユニクロの10代が着ても魅力的なとろみシャツコーデ

ユニクロの10代が着ても魅力的なとろみシャツコーデユニクロの今1番人気のとろみシャツ。昨年の末から徐々に人気が急上昇してるのがとろみシャツコーデです。10代には、ちょっと大人っぽいと思うかもしれませんが着こなし次第では全然違和感なく着る事が出来ます。

ユニクロのプチプラとろみシャツを手に入れてちょっと大人の女性に変身するのもアリですね♪

ユニクロ とろみシャツコーデユニクロのとろみシャツコーデ。今年トレンドのジャガーパンツとも相性抜群です。ジョガーパンツの中でもピンクベージュは1番の人気色なんですよ。ちなみに今回のコーデはオールユニクロコーデになっています。

ユニクロ とろみシャツコーデこちらのコーデもオールユニクロで統一されています。ドレープ素材のパンツが大人っぽい雰囲気を演出する事が出来ていますね。

ユニクロ とろみシャツコーデとろみシャツは、シンプルにデニムに合わせてもOKです。今年流行のフリンジバックと合わせても相性が良いのでオススメです。ちょっとコーデがシンプルで寒しく感じる方は小物のアクセサリーを手元に着けてもGOOD!

ユニクロ とろみシャツコーデ今年トレンドのカーキーをチョイスしても可愛いですね。10代の若さと、ちょっと大人な感じをmixさせた感じが全体のバランスをとっています。黒のタイトスカートにショートブーツを合わせる事で大人の色気を演出出来ます。

ユニクロ とろみシャツコーデベージュのシャツにネイビーのパンツを合わせてもキレイなシンプルコーデの完成です。変に色がごちゃごちゃしていないので大人の落ち着いた雰囲気を出す事が出来ます。

>>プチプラで使える!ユニクロ・GUのとろみシャツコーデが可愛い ※必見!

2016年はユニクロのプリーツスカートで決まり

2016年はユニクロのプリーツスカートで決まり2016年のトレンドでもあるプリーツスカートはユニクロからも発売されています。やっぱりプチプラブランドのユニクロから発売されてるのは、購入する人からしたら嬉しいですよね?何度も言いますがユニクロは低価格でも高いクオリティーの商品が多く揃ってるので本当にオススメのブランドです。

それではユニクロのプリーツスカートを使った10代にオススメの可愛いコーデを紹介していきます。

ユニクロ 2016 プリーツスカートシンプルにグレーのパーカーとシフォンプリーツスカートを合わせたカジュアルコーデ。10代の女子はこれ位シンプルなコーデでも全然可愛いですね。胸元にかけたサングラスがカジュアルコーデに良い感じのアクセントを加えています。

ユニクロ 2016 プリーツスカートネイビーのトップスとベージュのシフォンプリーツスカートを合わせた女の子らしいふんわりコーデ。ピンクに近いベージュのプリーツスカートは、春らしさを演出するのにオススメの色です。

ユニクロ 2016 プリーツスカートネイビーのトップスに今年トレンドのGジャンを合わせてもGOOD!Gジャンで春らしさを演出する事が出来ますし、カジュアルすぎないコーデが良いですね。プリーツスカートは、トップスを変えるだけでもコーデ全体の雰囲気を変える事が出来るので着回しも色々挑戦出来るんですよ。

ユニクロ 2016 プリーツスカートピンクのプリーツスカートに白のロングカーディガンを合わせても可愛いですね。カーディガンをコーデに加えるだけで一気に女の子らしい印象になります。ちょっと暑い時などはカーディガンを腰に巻いたり、プロディーサー巻きしたりとアレンジ方法もたくさんあります。

ユニクロ 2016 プリーツスカート白のトップスと白のスニーカーを合わせた春コーデ。白系の色を使う事で簡単に春らしさを演出する事が出来ます。アクセントにバックにバンダナを巻いても可愛いですね。

ユニクロ 2016 プリーツスカートプリーツスカートは人気のピンク。そしてトップスに春を感じさせる白。そして落ち着いた印象のカーキーのジャケットの相性は抜群です。3色を上手に使う事でオシャレ上級者も真似したくなる春コーデに完成です。

ユニクロ 2016 プリーツスカート今年トレンドのブルーのワントーンでロング丈のプリーツスカートの着こなし術が素敵ですね。白シャツにGジャンを合わせる事で全体的に軽やかな印象になります。

ユニクロ 2016 プリーツスカートピンクのマキシ丈のプリーツスカートに春に定番のブルーのGジャンを合わせた10代にオススメの春コーデ。ポイントは、キャップをかぶる事で10代のキュートな感じをうまく出せていますね。

ユニクロ 2016 プリーツスカートちょっとクールで大人っぽいコーデにしたい場合はこれで決まり!ブルーのロング丈プリーツスカートに同色のGジャンを羽織る事でクールな印象を演出する事が出来ます。あえてGジャンの襟をたてる事でキレイコーデの完成です。

ユニクロ 2016 プリーツスカートグレーとネイビーの組み合わせが相性抜群ですね。落ち着いたコーデなだけに足元には、白のローカットスニーカーを合わせる事で春らしさを演出する事が出来ます。

>>春にオススメ!プリーツスカートコーデ全集!63選

まとめ

10代 春夏コーデどうでしたか?今回は10代の女子中心の春夏コーデを紹介していきました。最近では、低価格でもかなり使えるアイテムが増えています。プチプラと言っても馬鹿に出来ないアイテムばかり。

そこで今トレンドのプチプラブランドのアイテムを上手に使ってオシャレ上級者の中入りを果たして下さいね。今回紹介した商品は、ほとんどユニクロやGUの商品をメインで紹介しました。気になる商品があった場合は近くのユニクロやGUに行くと手に入れる事が出来ますよ。

>>最新プチプラコーデ特集<<

関連記事
オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆
可愛い一重メイクの方法☆もう一重でも大丈夫♪
2016年夏にオススメの白スカートコーデ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る