梅雨に相性抜群!レインブーツコーデが可愛い

yjimage  
この記事の所要時間: 750

もうすぐジメジメする梅雨の時期がやってきます。雨の日のコーデは、どうしても気分と同じで気合がはいらないという人も多いと思います。お気に入りの服が濡れるのは我慢できない、だからといってオシャレに気を抜けない日だってあるんです。

毎日続く雨に対応できるコーディネートを準備しておきたいですよね♪足もとの欠かせないアイテムといったら、もちろんレインブーツです!今回は、梅雨に相性抜群の可愛いレインブーツコーデを紹介していきます☆

スポンサードリンク

雨の日だってレインブーツでオシャレしたい!

雨の日だってレインブーツでオシャレしたい!

雨の日といえば、レインブーツがだいぶ定着してきましたね♪まだ持っていないという人もいると思いますが、ショート丈のものも出ているので、街でレインシューズを見かけるようになりました。ロング丈のレインブーツなら、雨の日のスカートもキュートに決まりますね。

黒や茶色より、グリーンや赤などの冬のブーツとは違う明るいカラーもオシャレでオススメです☆

梅雨時期のコーデポイント

梅雨時期のコーデポイント

雨の日にいつも通りの服装で外出して失敗をしたという経験はありませんか?

梅雨時期に入るととくにコーデには困ってしまいますよね。でも大丈夫です!これから紹介するコーデポイントを押さえておくと、可愛くてオシャレな梅雨コーデができちゃいます!

オシャレレインコートはトレンチが鉄板

オシャレレインコートはトレンチが鉄板

最近では、オシャレで可愛いレインコートがたくさん出てきました。ここで色々な柄物を試したいところですが、やはり一番使い勝手がいいのが、トレンチコート風のレインコートなんです。

限られたときに使うレインコートだからこそ、どんなスタイルにも合わせやすくて大人らしさを引き出してくれる鉄板アイテムは、ひとつ抑えておきましょう♪

仕事はスカート、休日はブーツイン

仕事はスカート、休日はブーツイン

雨の日はどうしたって、洋服も濡れてしまうものです。仕事の時は動きやすいスカートがオススメです。コットンよりもすぐ乾きやすいシフォン系で雨の日をしのぎましょう。反対に休日の日は、デニムをレインブーツにインしてすっきりとまとめましょう。

本格的に濡れる前にカフェで一休みすれば、水でボトムがまとわりつくこともありません♪オンオフで、雨の日コーデを使い分けちゃいましょう☆

髪の毛のうねり防止はゆるボサヘアで♪

髪の毛のうねり防止はゆるボサヘアで♪

梅雨時期に多いのが、髪の毛の悩みです。うねりがひどいと出勤するのもつらい・・・。

なんてことありませんか?そんな時こそアップスタイルで、気持ちを引き締めましょう!トレンドのエアリー感を出したゆるボサヘアでまとまりつつも、ラフなイメージで梅雨知らずなヘアスタイルを楽しんでみてください♪

種類豊富なレインシューズ

種類豊富なレインシューズ

最近では、レインシューズもたくさんの種類が出ていて、可愛くて目を引くものも多いです。梅雨時期も足もとから楽しませてくれる、ステキなレインシューズを少し紹介します♪

種類豊富なレインシューズ

まるで普段履き用に見えるレインシューズ。雨の日も完璧にコーデ出来ちゃいそうな予感がする1足です。オシャレな足もとを追求する方に必見のアイテムですね♪

種類豊富なレインシューズ

こちらはばっちりとパンプスで決めたい方にピッタリのレインシューズです。これなら雨の日でもオシャレですね☆

種類豊富なレインシューズ

一番知られているノーマルタイプのレインブーツ。足もとをしっかりと隠してくれるので、雨対策としては◎です。最近では可愛いデザインも増えていて、お気に入りの1足を見つけると雨の日の憂鬱から解放されそうですね♪

種類豊富なレインシューズ

ファー付きで可愛い印象のレインブーツです。普通のショートブーツみたいなので、雨が降っていなくても履きたくなる1足です。

種類豊富なレインシューズ

通勤スタイルにもマッチしそうなローファー風レインシューズ。デニムに合わせると可愛いかも・・・と見ているだけで、想像しちゃいますね☆

種類豊富なレインシューズ

最後はカジュアルな服装に合わせたりするのが一番良さそうなレインブーツです。スニーカーのような見た目なので、まったくレインブーツには見えないですよね♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

梅雨の季節は濡れると靴が悪くなってしまうし、履くものに困る!雨の日はレインブーツにレインコート、傘と揃えなきゃいけないものがたくさんありますが、可愛いアイテムが多いので選んで買う時も、もちろん使う時もきっとワクワクしますよ!!ここからは、梅雨時期に使える可愛いレインブーツコーデを紹介していきます!

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

オシャレなレインブーツに、真っ赤なミニ丈ワンピースを合わせて雨の日コーデを完成させました♪

スポンサードリンク

靴下をレイヤードすることで、あったかスタイルに仕上げています☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

全体的にディティールが特徴的で、統一感のあるコーデがクラシカルな雰囲気を演出しています♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

大人らしいコーデに、雨の日ならではの赤いレインブーツを合わせたら、チャーミングな印象に仕上がりますね♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

まだまだ流行中のカーディガンコーデ。羽織り方や結び方も様々で、アレンジも自在が嬉しいヘビロテアイテムです!!

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

ふんわりしたスカートに傘、そしてレインブーツを合わせるとちょっとロックな雰囲気を感じるコーデに仕上がります!カッコ可愛いですよね♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

シンプルなのに、とってもオシャレな大人のラフスタイル。黒の小物がキリッと引き締めてくれているので、すっきり決まります☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

使い回しのきく赤のレインブーツを使ったコーデです。黒を履いている人は多いけど、赤は少ないのでちょっと注目されちゃうかも?

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

トートバッグやブレスレットで、雰囲気があるアメカジコーデが今日の気分です♪組み合わせが難しいデニムonデニムは、セットアップで解決しちゃいましょう☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

男子には出来ない女子のボーイッシュなスタイルは、飲み会などにもOKです!元気に盛り上がりたい日に着たいコーデですね♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

休日のお出かけにぜひ試してみたい可愛らしいコーデで、そこまでのお出かけもオシャレにぬかりなく♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

今季トレンドのガウチョパンツとニットのコーディネート。クラッチバッグを持って、コーデにこなれ感をプラス♪レインブーツで、雨の日にも最適な着こなしに仕上がっています☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

ショート丈のレインブーツに、カモフラ柄のスカートを合わせたコーデ。スリッドが深く入っているスカートは、足場が悪い雨の日もオシャレで可愛いコーデにしてくれます♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

大きめのストライプシャツにショートパンツは、女性ならではのコーデですよね。色使いもとってもオシャレなので、ぜひ真似してみたいです☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

キレイに見せてくれるイエローとボーダーも相性抜群です!軽やかな印象が、可愛らしいコーデにはまってしまいます♪レインブーツがコーデを締めてくれるので、すっきりさを演出してくれます☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

休日や仕事帰りのお勉強タイムは、シンプルにすっきりとしたスタイルで励むとはかどりそうですね♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

ギンガムチェックは可愛いだけじゃないんです!こんなさわやかなコーデもお手の物♪赤いベルトで細見えも叶っちゃいます☆黒のレインブーツが、全体を引き締めてくれますね。

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

レインブーツを履いていれば、足元はまず安心です♪

でも、長い丈のパンツだと大雨のときに傘では防ぎきれなくて濡れてしまうので、ショートデニムを履いてサッと拭いちゃいましょう☆特にデニムは乾きにくいので、雨の日はすぐに乾いたり、拭ける方が楽ですよね♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

雨の日に絶対はずせないのがレインブーツですよね。

最近はカラフルだったり、柄が入っていたりと可愛くてオシャレなレインブーツもたくさんあります。なかにはヒール付きもあるので、スタイルも保ったまま履けちゃいます♪レインブーツや撥水シューズを何種類か揃えておけば、梅雨時期もオシャレが楽しめちゃいます☆

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

このコーデの主役は足もとの赤のレインブーツ!赤白のボーダーカットソーにデニム、そしてシンプルなアウターを重ねたコーデの中心に赤のレインブーツを持ってくると、こんなステキなコーディネートが完成しちゃうんです!!

赤と合うデニムを合わせて、赤白のボーダーカットソーと赤のレインブーツ、ちょっと赤の入ったアウターを入れる。これでレインブーツが浮かなくなり、主役になるんです♪

梅雨に相性抜群!可愛いレインブーツコーデ

ショート丈のレインブーツなら、夏でも気兼ねなく使えます。タイトスカートでスッキリ見せて、靴下×ショートブーツも可愛いですよね♪

まとめ

梅雨の日コーデ

いかがでしたか?梅雨時期は好きじゃないという人、きっと多いですよね。私もその中の一人ですが、こんなに可愛いアイテムと一緒なら外に行きたい!と思いました♪よく「オシャレは足もとから」と言いますよね。

雨の日のオシャレも、まずは足もとを決めてしまうときっとコーディネートもしやすくなります。自分なりに雨の日のオシャレを楽しんでみると、気持ちは晴れますよ☆

>>夏に向けてダイエット&脱毛は大丈夫!? ※必見!

関連記事
雨の日コーデにオススメはスニーカーで決まり!
夏にオススメ!花柄のショーパンコーデ特集
2016年 30代(アラサー)の最新 春夏コーデ特集!43選

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る