ちいぽぽのギャルメイクに大事な6つのポイント

yjimage  
ちいぽぽ メイク
この記事の所要時間: 628

10代の女子から圧倒的支持を受けてる、ランズキのモデル「ちぃぽぽ」さんのメイク術について今回は、紹介していきたいと思います。ちいぽぽちゃんは、主に女子高生からの人気が高く、メイクだけではなく、ファッションや髪型にも注目が集まっています。

関東一可愛い女子高生

関東一可愛い女子高生

ちいぽぽちゃんは2012年の関東一の可愛い女子高生グランプリで見事1位を獲得しました。顔もかなり可愛くスタイルやファッションセンスも抜群で1位になった事は、偶然なんかではありません!そこからは一気にモデルの仕事も増えて今に至ります。

スポンサードリンク

ちぃぽぽのメイクの特徴はハーフ顔にあり!

ちぃぽぽのメイクの特徴はハーフ顔にあり!

ちいぽぽちゃんのメイクの特徴は、ハーフ顔メイクです。皆さんも「ちいぽぽちゃん」を見た時に「あれ?ハーフなの?」と思った方も多いのではないでしょうか?そして大人っぽさと、まだまだ「幼いあどけなさ」を持ち合わせてるのも「ちいぽぽちゃん」のメイクの特徴では、ないでしょうか?

ハーフ顔の特徴って!?

ハーフ顔の特徴って!?

皆さんは、ハーフ顔の特徴と言われたらどんなポイントが思い浮かびますか?

まずは、髙い鼻、彫の深い目元、二重まぶた、があげられます。ですが1番ハーフ顔に見えるポイントは、目と眉毛の感覚が近い事です。ちいぽぽちゃんの顔を見たらわかりますが、髙い鼻とパッチリ二重、そして目と眉毛の感覚も近いですよね?これがハーフ顔メイクの特徴なんです。それでは、今からは、本題のちいぽぽちゃんのメイク方法について紹介していきます。

>>ちいぽぽのような二重を手に入れる ※オススメ

ちいぽぽメイクの6つの特徴!

ちいぽぽ風メイクの5つの特徴!

ちいぽぽちゃんのメイクの特徴は大きく分けて6つのポイントが存在します。このポイントをしっかりと押さえてメイクする事でちいぽぽちゃんに近づく事が出来ますよ♪その5つのポイントはこちらです。

  1. 明るく透明感のあるベースメイク
  2. 長めのアイラインでくっきり目元に
  3. 平行眉で優しい印象アップ
  4. ボリュームたっぷりのリップメイク
  5. 血色の良いチークメイク術
  6. くっきり大きな瞳

この6つのポイントをパートに分けて詳しく説明していきます。

ちいぽぽ風ベースメイクは明るくを意識

ちいぽぽ風ベースメイクは明るくを意識

ちいぽぽちゃんのベースメイクは、明るい肌が印象的で顔の表情までも明るく見せてくれます。コントロールカラーはピンクで明るめの血色の良い肌を作っていきましょう。ベースメイクの特徴は、ピンク系の下地を使う事です。ピンクの系のメリットは、ドヨンとした肌を明るくしてくれる効果があります。

長めのアイラインでくっきり目元に

長めのアイラインでくっきり目元に

ちいぽぽちゃんのアイラインの特徴は、アイラインを長めに引く事で目元を「ハッキリした印象」に変えてくれます。そして他にも、二重幅を広く取る事でハーフ顔に近づく事が出来ます。アイラインの引き方は、オススメなのが ブラックのリキッドで目頭から目尻に向かって徐々に太くする事がポイントです。

キャットラインのように目尻を跳ね上げないで平行に引いて下さい。

ちいぽぽの二重幅は見ても分かるように二重幅広いんです。元々二重の幅は広いんですが絆創膏などで更に広げてるみたいです。二重の幅に自信がない人はメザイクやアイプチで二重の幅を広げるのもありですね♪

>>二重幅を広げるオススメのマッサージ方法 ※オススメ

平行眉で優しい印象に

ちいぽぽ メイク 眉

ちいぽぽちゃんのメイクの特徴の一つ!それは平行眉です。

スポンサードリンク

平行眉にする事で目元を優しい印象に変える事が出来ます。平行眉は、芸能人の方やモデルの方も実践してる人気のメイク方法です。ちいぽぽちゃんの眉は、太目&平行眉!そしてブラウンカラーにする事で更にふんわり系女子に♥

平行眉は韓国のオルチャンメイクから

平行眉は韓国のオルチャンメイクから

平行眉は、元々韓国のメイク術なんです。韓国のオルチャンメイクの中で平行眉は必須!詳しい情報は、下記の記事をご覧下さい。

>>オルチャンメイクの簡単な仕方を紹介☆ ※オススメ
>>オルチャンメイク眉毛の描き方を紹介

ボリュームたっぷりのリップメイク

ボリュームたっぷりのリップメイク

ちいぽぽのリップメイクでは、下唇にボリュームを持たせる事でキュートでセクシーな印象にしてくれます。リップメイクの方法は、リップライナーでオーバー気味に輪郭を描きます。この時のポイントは「やりすぎ注意」です。ちょっとオーバー気味を意識して下さい。やり過ぎるとたらこ唇になってしまいます。

そしてピンク系の口紅そしてグロスを重ねる事でツヤを出して完成です。

血色の良いチーク術

ちいぽぽ チーク術

チークを入れる事で女の子らしい印象に変わります。ちいぽぽちゃんのチーク術は、ピンク系のチークを頬骨の高い位置にのせる事でキュートな印象を出します。逆に大人っぽいクールな印象にしたい時は、オレンジ系のチークを頬骨の横に乗せればOKです。

ちいぽぽの二重で大きな目のメイク方法

ちいぽぽ メイク 目

とってもキュートでお人形さんのように可愛いちいぽぽちゃんクリクリ二重がとっても羨ましいですよね♪

ちいぽぽさんのような目になるには3つのポイントが抑える事が大事なんです☆

ちいぽぽちゃん風メイクは抑えめが肝心

最近のちいぽぽさんは、「つけま」を付けてないみたいです。つけまなしでも これだけまつ毛があって羨ましいですね♪ここで注意するポイントなんですがマスカラを付け過ぎるとちいぽぽさんの目とかけ離れてしまうので付け過ぎには注意して下さい♪

ちいぽぽメイク「カラコン」は必須

ちいぽぽ カラコン

ちいぽぽさんのようになりたい方はカラコンが必須アイテムです。ちいぽぽさんと言えば ハーフのような可愛い顔立ち♪ちいぽぽさんは雑誌の撮影やプライベートでもカラコンは必須アイテムみたいです。ちいぽぽさんの愛用カラコンはラブホリックワンデーです

ちいぽぽ 愛用 カラコン

ちいぽぽさん愛用のカラコン ラブホリックワンデーは3種類あります。

  • ラブホリックワンデー
  • ナチュラル ラブホリックワンデー
  • ハーフ ラブホリックワンデー クォーター

この中でもちいぽぽさんはラブホリックナチュラルを愛用してるみたいです♪

ちいぽぽさんは、肌が白くて透明感があるので、色素が薄い系カラコンだと錯覚してしまいますね♪

ちいぽぽ愛用カラコン

ちいぽぽさんのような二重になるには?!

ちいぽぽ 二重

先ほど説明しましたがちいぽぽさんは二重の幅が広いのが特養です。最近は、二重の幅を絆創膏などで広げたりしていますがそんな時にオススメなのがナイトアイボーテです♪実は、絆創膏などで二重にする方法だと目に負担をかけてしまいます。そこでオススメなのが、ナイトアイボーテです。詳細は下記のリンクをクリックして下さい。

寝てるだけで二重がくっきり☆

ちいぽぽメイクまとめ

ちいぽぽ メイク まとめ

どうでしたか?ランズキに超人気モデル「ちいぽぽちゃん」のメイク術について今回は、紹介しましたが、6つのポイントを押さえる事で誰でも簡単に「ちいぽぽちゃん」のようなお人形フェイスに近づく事が出来るんですよ。

それでは、今からでも今回のメイク方法を試して下さい。

関連記事
みちょぱのメイクで今日からあなたもみちょぱ
くみっきーのメイク方法 二重のポイントをブログで紹介
ちいぽぽが水着姿を披露☆美バストに釘付け♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る