2016年夏のヘアカラーは明るめで行くなら?オススメはこれ♪

yjimage  
2016 夏 髪色
この記事の所要時間: 1013

2016年に突入してもう半分の季節が過ぎてしまいましたね。と言う事で2016年もアツいアツい夏がやって来ます♪夏は、色んなイベントもあって楽しい季節ですがオシャレの方もちょっと派手にしたい季節ですよね?

そこで今回は2016年の夏にオススメ髪色を紹介していきたいと思います。

⇩2016年秋冬の人気のヘアカラー情報⇩

⇧2016年秋冬の人気のヘアカラー情報⇧

スポンサードリンク

夏こそ明るいカラーにしたい

夏こそ明るいカラーにしたいやっぱり夏になるとファッションだけではなく、髪色も明るく派手にしたいですよね?1年間を通しても夏が1番髪色を明るくしやすい季節だと思います。ですが、ただ単にブリーチして髪色を明るくするだけでは、ちょっとセンスを疑われてしまいます。

そこで今回は、2016年夏にオススメの髪色を一挙紹介していきます♪その前にネットでは夏に髪色を明るくしたいのかも見ていきましょう。

ネットでも明るくしたお女子が急増!

やっぱり夏だけでも明るい髪色にしたい!と思う女子は、かなり多いみたいですね♪

夏に髪色を明るくしてモテ度アップ

夏に髪色を明るくしてモテ度アップ夏に髪色を明るくする事でモテ女子に大変身する事が出来ますよ♪夏は、祭りやビーチに行く機会も増えて来ると思いますが、そんな時こそ明るいヘアカラーにして夏にピッタリのオシャレを楽しみましょう!

眩しい太陽と明るい髪色の相性は、とっても抜群なんです。

夏にピッタリの明るい髪色はハイトーンカラー

夏にピッタリの明るい髪色はハイトーンカラー夏はやっぱりハイトーンカラーで決まりです♪普段は出来ないハイトーンカラーやガツンと明るいヘアカラーで新しい自分にまれ変わりましょう♪

赤、ピンク、オレンジの暖色系カラーがカギ

赤、ピンク、オレンジの暖色系カラーがカギそして、夏に明るい髪色にするのは、全然OKなんですが実はオススメのカラーがあります。それは、暖色系の髪色です。赤やピンクそしてオレンジなどの暖色系ヘアカラーは夏にとっても相性抜群なんです。

ただ髪色を明るくするだけではなく、暖色系の明るいカラーにする事で周りの反応も大きく変わってきますよ。

2016年の夏の流行りの髪色は?!

2016年の夏の流行りの髪色は?!2016年トレンドのヘアカラーは、アッシュ系やメッシュそして今話題のグラデーションカラーなど様々ありますが、夏の流行ヘアカラーは、周囲の一歩先を行くオシャレを実践しましょう。それでは、周囲の一歩先を行くオシャレとは、どんなものなのでしょうか?

定番のアッシュ系カラーがオススメ

定番のアッシュ系カラーがオススメ2016年の流行ヘアカラーは、定番のアッシュ系です。アッシュ系のカラーは、変に派手になり過ぎず、落ち着いた印象も同時に与える事が出来ます。更にそれでいて、明るく個性的な夏のオシャレをアピールする事が出来ます。

トーンは様々

アッシュ系 髪色 夏

一口にアッシュ系と言っても色のトーンは様々なんです。自分に合った髪色にする事が出来るので定番の外国人風アッシュやピンク系のアッシュなどオシャレの幅がかなり広いのがオススメのポイントです。

夏にどんな髪色にするか悩んだ時は、アッシュ系の髪色にするのが良いですね。

メッシュに挑戦!個性的な髪色で勝負

アッシュ系 髪色 夏2016年のトレンドの1つでもあるメッシュ!髪の毛の全体を染めるのではなく、一部分にヘアカラーをポイントで入れる事で派手になり過ぎず、メリハリ感を演出する事が出来ます。

更に髪全体を明るい色で染めるのは、似合わなかった場合など、ちょっと後は心配ですがメッシュの場合は、一部分だけですのでそんな心配もいりません。2016年の夏は、ちょっと一歩踏み出してメリハリ感のある髪色に挑戦してみてはいかがでしょうか?

グラデーションで鮮やかな髪色に

グラデーションで鮮やかな髪色に最近モデルや芸能人の方でも多くの人が実践してるグラデーションカラー。髪の毛全体を同じ色に染めるのではなく、グラデーションで髪の毛に明暗を付ける事で立体感を演出する事が出来ます。グラデーションカラーのメリットは、エレガントで鮮やかな印象を与える事が出来る点です。

髪の長さ別の髪色紹介

髪の長さ別の髪色紹介

それでは、今から髪の長さ別の髪色を紹介していきたいと思います。紹介する髪の長さは

  • ショート
  • ミディアム
  • ロング

上の3つの髪色について紹介していきたいと思います。

2016年夏ショート髪色

2016年夏ショート髪色グレーベージュのハイライトをオンした髪型です。くすんだグレーベージュのカラーが柔らかい印象に変えてくれます。ピンクのシャツとも相性抜群の髪色です。

2016年夏ショート髪色透明感で爽やかなオレンジブラウン!元気で明るいボーイッシュな髪色です。オレンジのカラーが髪に軽さを与えてくれます。

2016年夏ショート髪色2016年トレンドのアッシュカラーを使ったくすみ感をmix!明るい色に動きのある髪型を合わせる事で外国人風のベリーショートヘアの完成です。

2016年夏ショート髪色ピンクカラーは今年のトレンド♪ピンクのヘアカラーは透明感を与えてくれてフェミニンな印象になります。

2016年夏ショート髪色ベージュのカラーをベースにして、ハイライトとローライトをバランス良く入れています。ポイントカラーを入れる事で立体感を演出する事が出来ています♪

2016年夏ショート髪色明るめのアッシュブラウンにショートカットは、かなり相性抜群です♪フェミニンな印象にしたい方にはオススメです。

2016年夏ショート髪色今年トレンドのグレーベージュのグラデーションカラーです。美シルエットで動きのあるショートにグラデーションカラーの相性が抜群!外国人風の綺麗な抜け感を演出する事が出来ます。

2016年夏ショート髪色金髪に近い髪色ですが、グラデーションカラーにする事で派手な印象になり過ぎず程よいインパクトを与える事が出来ます。

スポンサードリンク

外国人のようなヘアカラーがオシャレですね。

2016年夏ボブ髪色

2016年夏ショート髪色大胆なグラデーションが奇抜で夏にピッタリのヘアカラーです。

2016年夏ショート髪色トレンドのアッシュカラーを使った髪色!アッシュベースにハイライトを入れる事で髪にメリハリ感を演出しています。

2016年夏ショート髪色赤みがかったオレンジのヘアカラーが活発で元気な印象を与えてくれます♪最初に説明しましたが暖色系のカラーは夏の季節に相性抜群です。

2016年夏ボブ髪色ベージュカラーをベースにして、グレージュのハイライトをオンしています。この絶妙な髪色がかなりオシャレですね。

2016年夏ボブ髪色ヌーディーなカラーが好きな方には、オススメ!ツヤ感も出す事が出来るので夏の紫外線で髪にダメージがある人でも目立たたせない効果があります。

2016年夏ボブ髪色こちらも夏にオススメのピンクレッドのヘアカラーです。パーマを軽くかける事で小顔効果も同時に演出する事が出来ます。ピンク×小顔×ふんわりパーマ=最強に可愛い組み合わせですね。

2016年夏ボブ髪色先ほどと同じピンク系のカラーなんですが、ツヤ感のあるピンクカラーです。ツヤ感がある、ないだけで印象はこんなにも変わって来るんですよ。

2016年夏ボブ髪色

オリーブアッシュで外国人の子供のような髪色を演出する事が出来ます。フワッと柔らかい髪質もポイントですね。

2016年夏ミディアム髪色

2016年夏ボブ髪色ミディアムヘアは髪色次第で上品な印象を簡単に演出する事が出来ます。ショートやボブの時は可愛いや元気な印象を与える事が簡単に出来ますが、ミディアムの場合は上品で大人の雰囲気を出す事が出来ます。

2016年夏ミディアム髪色全体的にマットベージュの髪色にする事で透明感をマックスに高める事が出来ます♪上品な外国人のような髪型ですね。

2016年夏ミディアム髪色ミルクティーカラーで柔らかい質感になります。髪も軽くパーマをかける事で抜け感も演出する事が出来ますよ。

2016年夏ミディアム髪色ピンクブラウンベースで可愛い印象に♪ローライトとハイライトを織り交ぜる事で立体感も上手に演出する事が出来ます。

2016年夏ミディアム髪色アッシュグレージュをオンした絶妙なカラーリングです。透明感とくすみを上手にミックスしています。

2016年夏ミディアム髪色オレンジベージュの髪色は、色白の肌んぼ女子にはピッタリ♪更に夏ファッションにも相性の良い髪色ですよ。

2016年夏ミディアム髪色ナチュラル感のあるグラデーションカラーで可愛さ抜群!これ位のカラーならオフィスにもOKな場合が多いですよ。会社でちやほやされる事間違いなしですね♪

2016年夏ミディアム髪色ブラウンベースの髪色にゴールドのハイライトがガツンと入ったインパクトの髪色です。ベースのカラーは暗めに設定されてるので大人っぽい印象も同時に与える事が出来ます。

2016年夏セミロング髪色ゴールドのメッシュが入った大胆なカラーです。夏に人気のサーフカジュアルスタイルの完成です。

2016年夏セミロング髪色ピンクオレンジカラーで大人の雰囲気を演出出来ます。ピンクオレンジのメリットは肌を白く見せる効果がありますよ。

2016年夏セミロング髪色アッシュベージュでクールな印象に!そしてハイライトを入れる事で髪の毛に動きを出す事が出来ます。

2016年夏セミロング髪色重く見えがちなロングヘアのパーマスタイルですが、ハイライトとローライトを入れる事で重さを感じさせないスタイルに変身させる事が出来ます。

2016年夏セミロング髪色ベージュのハイトーンカラーでもミントカラーをプラスする事でツヤ感と赤みをキレイに消す事が出来ます。

2016年夏セミロング髪色明るめのプラチナミルクティーカラーに更に明るいポイントカラーを加える事で夏らしい髪色にイメチェン!今年の夏は目立ちたい!という女子にオススメのインパクトのある髪色です。

2016年夏セミロング髪色アッシュグレーのインパクトのあるグラデーションカラーです。モノトーンに近いくらいの濃淡がハッキリしたグラデーションです。この髪色のメリットは根本が伸びて来ても目立ちにくいので手入れも簡単ですよ。

2016年夏セミロング髪色オリーブアッシュで外国人のような抜け感を演出!

2016年夏ロング髪色

2016年夏ロング髪色キュートな印象のチェリーピンクの髪色がポイント♪あえてグラデーションにはしないで、カッコいい印象に!

2016年夏ロング髪色柔らかいアッシュカラーでパーマのふんわり質感を引き立てる事が出来ています。

2016年夏ロング髪色オレンジベージュで大人っぽい雰囲気の中にも、元気でキュートな印象をプラス!ロングヘアのゆる巻きが同時にセクシーで大人の魅力を演出しています。

2016年夏ロング髪色ゴールドのグラデーションで外国人と間違えるほどの髪型に♪海外セレブのような雰囲気にしたい方にオススメです。

2016年夏ロング髪色ナチュラルな内巻きスタイルがベージュの髪色とうまくマッチしています♪上品な感じで入れたハイライトもうまく馴染んでいます。

2016年夏ロング髪色オレンジカラーの派手な髪色です。まるでお人形さんのような可愛さです。

2016年夏ロング髪色ピンクベージュでスイートでフェミニンな印象に♪癒し系マックスです。

まとめ

2016年夏ロング髪色どうでしたか?今回は2016年の夏にオススメの髪色について紹介しました。今年の夏も明るい髪色が人気なんですが、その中でもトレンドをうまく取り入れる事で周りの女子に差を付ける事が出来ますよ♪

それでは2016年の夏も思いっきりオシャレを楽しんで下さいね。

⇩2016年秋冬の人気のヘアカラー情報⇩

⇧2016年秋冬の人気のヘアカラー情報⇧



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る