夏にオススメのワンピース型のルームウェア特集

yjimage  
この記事の所要時間: 653

いつもはメイクやコーデをばっちり決めていても部屋ではゆったりしたい…。誰かに見られるものでもないし、部屋着はTシャツにジャージやスウェット!なんて方も多いのではないでしょうか?でも、ちょっと待ってください!ジャージ・スウェットもいいですが、かわいいルームウェアにすれば気分や女子力も上がっちゃいます♪彼とのおうちデートにもぴったり!

なかでも夏ならワンピース型のルームウェアがオススメ!ワンピース型なら上下別のものとは違ってさっと着れますし、なによりボトムスの締め付けがないのでゆったりしていてリラックスすることが出来ますよ☆

スポンサードリンク

ルームウェア選びのコツ

ルームウェア選びのコツ

ルームウェアを選ぶうえで、なによりも重視したいのは着心地。いくらかわいくても着心地が悪いと、「もう着なくていいや」なんて思っちゃうものですよね。そんなことにならないように、しっかりルームウェアを選ぶうえで大事なことを知っておきましょう!

涼しく過ごすには?

ルームウェア選びのコツ

まず、夏のルームウェアで大事なのは涼しさ。この涼しさを感じるのに必要なのが通気性です!特に、ジャージはポリエステルやアクリルなどの化学繊維を使っているものは吸水性が悪く、熱がこもりやすいので不快に感じる度合いが増してしまいます。

オススメの素材は綿や麻などの自然の素材から作られた生地を使っているもの。特に綿は肌触りもいいのでルームウェアとしてベストです。

出来るだけ自分の目で確かめる

出来るだけ自分の目で確かめる

デザインなどの見た目が大事なのはもちろんですが、なによりも着心地が一番大事!着心地などを確認するためにも出来るだけお店に行って購入していただきたいです。でも、欲しいルームウェアが海外のものだったり、ネット限定のものだったりすると通販で購入するしかないですよね。その際に気をつけていただきたいのは素材!

かわいいデザインで、ちょうど自分に合うサイズもあるし買っちゃおう。なんて即決しちゃう前に必ず一度素材のところを確認してください。

男性ウケするには?

男性ウケするには?

自分がかわいいと思えるものが一番。だけど、彼氏とのお泊りデートのために男性ウケするルームウェアの特徴も知っておきたい…。そんなあなたにお教えしちゃいます!まず、男性側から見てNGなものを見ていきましょう。

セクシーすぎるもの

セクシー パジャマ

適度なセクシーさは嬉しいようですが、あまり行き過ぎてしまうといやらしいと感じて引いてしまう男性が多いようです。

やりすぎ感

ふりふりパジャマ

レースやフリルがたっぷりのルームウェアで女子力いっぱい!なんて考え方は危険!かわいらしさを前面に出しすぎても引いてしまうそうです。また、年齢にそぐわないようなかわいらしさもNGのよう。

くたびれ感

ヨレヨレ パジャマ

ぼろぼろで毛玉がいっぱいなルームウェアは同性同士であっても若干引いてしまうもの。女性に夢を見てる男性ならなおさらがっかりしたり引いてしまいそうです。そんなことにならないように、男性のツボを押さえたルームウェアを選びましょう。以上の点から、男性ウケするには

  • 適度なヌケ感
  • 適度な女の子らしさ
  • 清潔感

この3つのようです。何事も適度なのが大事ですね。彼氏にドン引きされてしまわないように、この3つのことを念頭に置いてルームウェアを選んでみてくださいね!

オススメのルームウェア

オススメのルームウェア

ルームウェアを選ぶにあたって大事なことは確認していただけましたか?それでは、早速ルームウェアを見ていきましょう♪雰囲気別に分けたので、お好きなものを見てみてくださいね!

ナチュラルな雰囲気のルームウェア

ナチュラルな雰囲気のルームウェア

シンプルなワンピースですが、ふんわりとしたシルエットが女性らしさを演出してくれます。ナチュラル系のルームウェアに共通して言えることなのですが、素材がコットンなど自然のものを使っているのがほとんどなので、普段使いのルームウェアにぴったりです。

ナチュラルな雰囲気のルームウェア

コットンの質感がナチュラルで、ささやかに添えられた胸元のレースが素敵なルームウェア。「あまり凝ったデザインのものは好きじゃないな…」なんて方にとってもオススメ!上で書いたように通気性の観点からオススメのコットンを使っているので、ばっちり安眠できちゃいます♪

ナチュラルな雰囲気のルームウェア

ブルーの生地に白のストライプがかわいらしくもナチュラルな雰囲気に。

ストンとしたシルエットですが、胸元の切り替えがあることで寸胴に見えることはありません。ポケットがついてるのもポイントですね♪

ガーリーな雰囲気のルームウェア

ガーリーな雰囲気のルームウェア

レースの質感がとても可憐なルームウェア。全体的にかわいらしい雰囲気ですが、オフショルダーなのでそこに適度なセクシーさもプラスされています。

スポンサードリンク

こんなルームウェアを着たら女子力も急上昇しちゃいますね!

ガーリーな雰囲気のルームウェア

レトロなチューリップ柄がおしゃれ!なかなかこういったプリントのルームウェアは見かけませんよね。

個性を出せるので、パジャマパーティーなんかで着たらお友達からほめられちゃうかもしれません。袖のフリルが腕を華奢に見せてくれるので二の腕が気になる方にもオススメですよ!

ガーリーな雰囲気のルームウェア

バラがどこかクラシックな感じですが、全体をピンクで統一しているので大人っぽいけれどかわいらしくなっています。こういう乙女チックな柄って女の子の特権って感じがして気分が上がりますよね!

一見ロンパースのようなデザインなので、おしゃれさも大事にしたい人にオススメです。

ガーリーな雰囲気のルームウェア

淡いパステルのボーダーがとってもかわいい!こういったかわいいけどシンプルなデザインのルームウェアが好きな男性って結構多いのではないでしょうか?このワンピースを着たら、彼氏が胸きゅんしちゃいそう。

適度なヌケ感でゆっくりリラックスできそうですね。

ガーリーな雰囲気のルームウェア

リゾート気分なスタイルのルームウェア。柄もトラベル柄とのことなので、旅行に行った先で着る、なんていうのもいいかもしれませんね!開放的な気持ちになれそうなのでリラックスするのにもぴったり!

ガーリーな雰囲気のルームウェア

“GOOD SLEEP”の文字がとても素敵な夢を見せてくれそう。

枕のイラストもおしゃれですね。Tシャツが健康的な印象を与えます。白×パステルカラーなので、シンプルだけどどこかかわいらしく見せてくれます。彼のTシャツを借りたようなシルエットが男心をくすぐりますね。おうちデートにもいいかも♪

ちょっと個性的な雰囲気のルームウェア

ちょっと個性的な雰囲気のルームウェア

リバティプリントがとてもキュート♪ルームウェアって結構優しげな色合いやプリントを使っていることが多いので、こういうはっきりしたものはなんだか新鮮に感じます。フロントボタンがなんだかかわいい。襟がフリルなのも乙女心をくすぐります!

ちょっと個性的な雰囲気のルームウェア

これぞガーリーの代名詞!と言えるほどに、女の子が大好きなものが詰め込まれています。ストライプ、フリル、リボン、パフスリーブ…。まるで幼い頃に憧れた少女小説の主人公のよう。どこかレトロな雰囲気なのも素敵です。

このルームウェアを着て、ゆっくり読書をしながらティータイム…なんて考えただけでも楽しい気分に浸れますね。

ちょっと個性的な雰囲気のルームウェア

夏の色を使って描いたようなリバティプリントがポップなこちらのルームウェア。ワンピース全体がプリントだとうるさくなってしまうところを、肩から胸にかけての紺色の差し色が引き締めてくれています。ちょっと近所にお買い物なんてときにも安心して着ていけるルームウェアですね!

まとめ

ちょっと個性的な雰囲気のルームウェア

いかがでしたか?お気に入りのルームウェアを見つけられることは出来たでしょうか?ただ、デザインばかりを見るのではなくルームウェアを探すうえで大事な素材や着心地をしっかり確認してから購入するようにしてくださいね!あなたのリラックスタイムがよりよいものになりますように!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る