2016年秋冬のヘアカラー(髪色)はグラデーションかインナーカラーで決まり!

yjimage  
めの髪色ですが暗めのアッシュベージュも秋冬には凄くオ
この記事の所要時間: 120

夏は皆さんはどんなヘアカラーにしましたか!?1年の中でも派手めの髪色にしてみたくなる夏の時期!ですが夏が終わると秋がやってきますよね?そこで2016年の秋はどんな髪色が流行(トレンド)になるのか?!

今から凄く気になる所だと思います。そこで今回は2016年秋に流行るヘアカラーを紹介していきたいと思います。

最新の秋冬ファッション情報について

スポンサードリンク

2016年の秋はグラデーションカラーorインナーカラーがオススメ?!

2016年の秋はグラデーションカラーorインナーカラーがオススメ?!

画像引用元:https://news.prcm.jp/article/13849

2016年の秋はどんな髪色が流行ると思いますか?髪型のトレンドも毎年違いますし、様々なカラー方法が毎年出てきています。そして今年注目されてるのがグラデーションカラーとインナーカラーと呼ばれるカラーリング方法なんです。

それでは、この2つのカラーリング方法について分かりやすく紹介していきたいと思います。

グラデーションカラーとは?!

グラデーションカラー

画像引用元:http://dejima-media.com/I0000021

最近よく耳にする機会も増えて来たグラデーションカラーですが、1つの色変徐々に他の色に変わっていくカラーリングテクニックの事を言います。グラデーションカラーの事を「オンブレ」という言い方もするようです。

そして基本的なグラデーションカラーの染め方は、根本の方を暗く設定して毛先の方は徐々に明るくしていくそうです。

グラデーションカラーの魅力とは?!

グラデーションカラーの魅力とは?!

画像引用元:http://www.rasysa.com/special/201602001/style10.html

それでは、グラデーションカラーの魅力とは一体どのような点があるのでしょうか?!グラデーションカラーにする事でスタイリング・セット方法などで表情や印象を変える事が出来ます。ちょっと気分を変えたい!そんな時にグラデーションカラーなら簡単になりたい自分に変身する事が出来るんですよ。

グラデーションカラーの魅力とは?!

画像引用元:http://jerichohair.hatenablog.com/entry/2015/10/13/124527

他にも、グラデーションカラーは髪の色が徐々に変わっていってるのでキュートな印象を与える事が出来ます!ですがグラデーションカラーの魅力はそれだけではありません。少し髪色を変えるだけでも髪の毛を綺麗に魅せる効果があるんです。

そして髪の毛が伸びてきても普通のカラーと違って根本の部分が目立ちにくいという点があげられます。これで頻繁に根本のカラーをする回数が少なくなりそうですね♪

インナーカラーとは!?

インナーカラー

画像引用元:https://hair.cm/snap-112242/

それでは、次にインナーカラーについて紹介していきたいと思います。

グラデーションカラーは聞いた事がある方も多いと思いますが、インナーカラーの事は聞いた事がありますでしょうか?インナーカラーとは髪の内側に違う色を入れる事で髪を上げた時などにさりげなく違った髪色をアピール出来るカラーリングテクニックの事を言います。

実はオシャレ女子の間ではトレンドになりつつあるんですよ!

インナーカラーの魅力って何?!

インナーカラー

画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145223797075765701

それでは、インナーカラーの魅力について紹介していきたいと思います。インナーカラーの魅力は、普通のストレートの状態(セットしていない状態)ですとあまり目立つ事はなくナチュラルな印象を与える事が出来るんですが、髪の毛を巻いたり、動きを付ける事でインナーカラーの効果で動きにメリハリを付ける事が出来ます。

インナーカラー

画像引用元:http://mimitv.jp/articles/2793

更に全体をブリーチするわけではありませんので、髪の毛が過度に痛む心配がありません!普通の髪色じゃちょっと満足出来ない!でも髪の毛を傷ませたくない・・・という女子にはオススメのカラーリング方法です。

他の女子にちょっと差を付けたいならインナーカラーで決まりですね♪

2016年秋冬に人気のヘアカラー(髪色)紹介!

2016年秋冬に人気のヘアカラー(髪色)紹介!

画像引用元:http://ima-colle.jp/mypages/514/9552

それでは、2016年の秋冬にオススメの髪色を紹介していきたいと思います。最新のヘアカラーを取り入れる事でオシャレ女子に大変身する事が出来ますよ。秋~冬にかけての時期はクリスマスや大晦日と女性にとっても大事な季節ですのでオシャレには十分気合いを入れて挑みましょう!

人気のヘアカラー1位 栗色・マロン

人気のヘアカラー1位 栗色・マロン

画像引用元:https://i-see.in/articles/1931/?page=0

2016年の秋冬のトレンドカラーで人気を集めたのは、これからの季節に王道の人気の髪色の栗色です。落ち着いた髪色が大人の魅力を上手に引き出す事が出来ます。そしてこれからの季節にもピッタリの髪色ですね。

人気のヘアカラー2位 ミルクティー

人気のヘアカラー2位 ミルクティー

画像引用元:https://i-see.in/infos/parts/PA000000000001278399

透明感のあるミルクティーカラーが今年の秋冬でも人気の傾向にあります。ミルクティーカラーは明るめと暗めでも印象は微妙に変わって来ますので自分の好みでカラーのトーンを変更しても面白そうですね♪

人気のヘアカラー2位 ミルクティー

画像引用元:http://masi-maro.com/det/9712

ミルクティーカラーのオススメな点は優しくて柔らかい印象に仕上げる事が出来る点です。

人気のヘアカラー3位 ショコラブラウン

人気のヘアカラー3位 ショコラブラウン

画像引用元:https://i-see.in/infos/items/1931

チョコレートのような上品な髪色が人気のヘアカラーです。髪の毛が傷んでいて、「ちょっとパサパサか感」を感じてる人にはオススメの髪色です。ショコラブラウンは髪の毛の痛みを目立たせにくくなるオススメのヘアカラーなんですよ。

しっとりとした髪色が落ち着いた大人の女性に変身させてくれます。

人気のヘアカラー4位 ダークブラウン

人気のヘアカラー4位 ダークブラウン

画像引用元:https://i-see.in/articles/1678/?page=1

夏には明るい髪色にする人も多いと思いますが秋~冬にかけては落ち着いた髪色に変える人が増えてきます。そんなときにダークブラウンはオススメのヘアカラーなんです。ちょっと暗めの髪色ですが艶やかな色合いが人気の秘密です。

人気のヘアカラー5位 アッシュブラウン

人気のヘアカラー5位 アッシュブラウン

画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2144282810085543101/2144282914586692503

アッシュ系はここ数年人気のヘアカラーです。日本人の髪色は赤みを含んでいると言われています。そこでアッシュ系を入れる事で綺麗な髪色に見えると言われているんです。アッシュ系の魅力は、透明感を演出する事が出来るので垢抜け女子になる事が出来ます。

ちょっと髪色に迷った時はアッシュ系を取り入れるの事をオススメします。

人気のヘアカラー6位 オリーブアッシュ

人気のヘアカラー6位 オリーブアッシュ

画像引用元:https://i-see.in/articles/1931/?page=1

オリーブ系のアッシュヘアが爽やかな印象を与える事が出来ます。同時に落ち着いた印象も持ちあわせているのでキュートでガーリーな自分になる事が出来ますよ。

人気のヘアカラー7位 ピンクアッシュ

人気のヘアカラー7位 ピンクアッシュ

画像引用元:https://kaumo.jp/topic/72407

ピンク系のアッシュカラーが人気ランキングにも入っています。ピンク系は昨年位から徐々に人気を集めている女性に人気の髪色です。ガーリーでフェミンインな印象にしたい女性には、非常にオススメの髪色です。

人気のヘアカラー8位 ミルキーベージュ

人気のヘアカラー8位 ミルキーベージュ

画像引用元:http://www.euphoria.jp/u/blog/2014/11/post-46.html

ミルクベージュは柔らかい雰囲気にしてくれて更にツヤ感を髪の毛に出す事が出来ます。自分を可愛く見せたい女子はミルクベージュの柔らかい髪色にしてみてはいかがですか!?

人気のヘアカラー9位 アッシュベージュ

人気のヘアカラー9位 アッシュベージュ

画像引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145751846588845301

ミルキーベージュと似てる印象を受けるかもしれませんが、アッシュが入ってるので髪の毛に透明感を出す事が出来ています。

スポンサードリンク

この画像のアッシュベージュは明るめの髪色ですが暗めのアッシュベージュも秋冬には凄くオススメですよ。

人気のヘアカラー10位 モカブラウン

人気のヘアカラー10位 モカブラウン

画像引用元:http://www.roi-hair.com/catalog/2373.html

秋にヘアカラーにオススメのモカブラウンで大人可愛い女子に変身してみませんか?モカブラウンで髪の毛にツヤ感を出して綺麗な髪の毛を演出する事が出来ます。王道のヘアカラーですがはずさない人気がありますよ。

人気のヘアカラー11位 ピンクベージュ

人気のヘアカラー11位 ピンクベージュ

ちょっと赤みの入ったカラーのピンクベージュ。この柔らかい赤みが秋にはとっても相性抜群の髪色ですよね♪

人気のヘアカラー12位 ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュ

画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2145819673682444801/2145820356891327303

ラベンダーアッシュで女性らしい柔らかい質感を演出する事が出来ます。毛先を軽く巻いたり流れを作る事で更に女性らしさを出す事が出来ますよ。この柔らかい質感が男性には守ってやりたいって思わせる事間違いなしですよね♪

人気のヘアカラー13位 ホワイティアッシュ

人気のヘアカラー13位 ホワイティアッシュ

画像引用元:https://kaumo.jp/topic/47657

秋冬にオススメなのがこのホワイティアッシュです。柔らかく抜け感のあるホワイティカラーは女性らしさを上手に演出してくれます。そして髪をを染めてもすぐに黄色くなりやすい人などにオススメです。

人気のヘアカラー14位 オレンジブラウン

オレンジブラウン

画像引用元:http://bob.stylistdirectory.jp/-6043.html

オレンジベースのカラーですので可愛いよりも元気なイメージを演出する事が出来ます。元気でキュートな自分になりたい人にはオススメのヘアカラーです。

人気のヘアカラー15位 ブラウンベージュ

人気のヘアカラー15位 ブラウンベージュ

画像引用元:http://jocee.jp/user/jnyg9uwc/1de6380d012e8fe900be

日本人の肌に近い色のブラウンベージュです。自然な髪色で肌の綺麗に見せる効果があります。自分の肌を綺麗に魅せたい人にはオススメの髪色です。そして髪色自体も明るすぎず、暗すぎないので気軽に挑戦する事が出来るのが良いですね♪

2016年秋冬に人気の髪色(ヘアカラー)を長さ毎に紹介!

2016年秋冬に人気の髪色(ヘアカラー)を長さ毎に紹介!

画像引用元:http://masi-maro.com/det/11591/page/1

それでは先ほど紹介した人気の髪色の中から長さ別に紹介していきたいと思います。色んなパターンの髪色&髪型がありますので是非自分に合うスタイルを見つけて下さいね。それでは、ご覧下さい。

2016年秋冬にオススメのヘアカラーロングヘア

2016年秋冬にオススメのヘアカラーロングヘア

画像引用元:https://i-see.in/articles/8179/?page=2

2016年の秋冬に人気の髪色です。髪色はブルージュ系のカラーで抜け感を上手に演出する事が出来ています。ブルージュ系とは、ブルー系+ベージュを組み合わせたカラーの事です。この柔らかい質感が外国人風の雰囲気を醸しだしています。

ツヤブラウン

画像引用元:http://topicks.jp/

太陽の下でも明るくなり過ぎないツヤブラウンです。大人の上品さを演出してくれます。そして室内に居る時には暗く見えすぎず絶妙なバランスが完璧な色合いに仕上がっています。

ミルクティーカラー

画像引用元:https://kaumo.jp/topic/84641

ミルクティーカラーの髪色が絶妙な女性らしさを演出しています。この柔らかい質感が可愛らしさをアップしていますね。髪の毛も軽く毛先を巻いてあげる事で更に女子力をアップしてくれます。

2016年秋冬にオススメのヘアカラー ボブ

 栗色

画像引用元:http://kabegami10.com/

今年注目の栗色とボブヘアの相性は抜群!ふんわりした雰囲気の大人可愛い女性になる事が出来ますよ。

ショコラブラウン

画像引用元:http://dejima-media.com/I0000043

秋の髪色にオススメなのがショコラブラウンです。ボブヘアにちょっぴり甘いこの髪色は、とっても相性抜群。これからの季節にもってこいのヘアカラーですので夏の終わり頃にカラーする事でトレンドを掴んでオシャレ女子になれちゃいますよ。

最新の秋冬ファッション情報について

まとめ

どうでしたか?今回は2016年の秋と冬にオススメの髪色について紹介して来ました。今年のヘアカラーも様々な髪色があり、どんな色にしようか悩む所ではあると思いますが自分のしたい髪色を見つけてイメチェンしてみてはいかがでしょうか?!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る