2016年秋にオススメのロングカーディガンコーデ

yjimage  
ロングカーディガン コーデ 秋
この記事の所要時間: 164

今年の2016年のファッションのトレンドは、「ロング丈」が流行ってる事は、言うまでもありません!

それは夏を過ぎても続く傾向にあり、秋~冬にかけてのコーデにも「ロングカーディガン」がトレンドになると予想されています。

プチプラブランドで有名なGUやユニクロでもロングカーディガンを多く扱うと思いますが、今回はそんな人気のロングカーディガンの着こなし術や秋コーデを紹介していきたいと思います。

この記事で紹介するアイテム全て
記事の最後購入する事が出来ます。

スポンサードリンク

記事内目次

ロングカーディガンの人気は凄い!

ロングカーディガンの人気は凄い!2016年は、「ロング丈」がトレンドになっていますが、ロングカーディガンも非常に高い人気を集めています。

色んなブランドで可愛いロングカーディガンを多く取り扱っているのは、人気があるからこそです。それでは、ロングカーディガンの口コミや評価について少し調べていきましょう。

ネットでもロングカーディガンは高評価!?

Twitterなのでロングカーディガンについて口コミや評価を調べていましたが、秋に向けてロングカーディガンを欲しいと思ってる人は非常に多くいました。

そこで一足先に2016年最新の「秋コーデ」で使えるロングカーディガンの着こなし術を紹介していきます。

2016年最新秋コーデ!ロングカーディガンの着こなし術!

透かし編みニットロングカーディガン

透かし編みニットロングカーディガン秋っぽく落ち着いた色を合わせて、暗くなりすぎないようにかぎ編みのロングカーデを合わせるといいですね☆

一見シンプルに見えますが、かぎ編みのロングカーデがかわいさを演出して地味になりすぎません。

また、タイトスカートで女っぽさも出ていて大人かわいいコーデの完成です♪もう少しゴージャスにしたい場合は、ロングネックレスなどつけると華やかさが出ますね!

オルテガTシフォンカーデアンサンブル

オルテガTシフォンカーデアンサンブルボヘミアン柄のチュニックに同系色のグレーのカーディガンを羽織った、秋らしいコーディネート。同じ色合いのハットも合わせて、カジュアルなのにどことなく色気をまとったような女性らしいスタイル。

裾が長めのカーディガンなので、細身のジーンズを合わせて、すらっとした印象になります。薄手のカーディガンは紫外線対策もばっちりです。

レースガウン+ボーダータンクセット

レースガウン+ボーダータンクセットフラワー柄のレースがとってもエレガントなシースルーロングカーディガンです。

ボーダーのトップスとパンツスタイルのシンプルカジュアルにパッと羽織ることで清潔感、そして女らしさがグッと強調されます。

画像以外にも様々なコーディネートを楽しめますから、普段着の着こなしに華やかな雰囲気をプラスさせるのに最適なアイテムですね。

ニットソーロングカーデセット

ニットソーロングカーデセットロングガウンは上品さ・リラックス感、カジュアルに着こなせることもでき、中は短めにするとすっきり感も演出ができるおすすめアイテムです☆

トップスにレースブラウスを持ってくることに上品さが演出できます!

2016年トレンドアイテムの台形スカート、デニム素材となっている為、カジュアルさを演出しつつ、全体を締めることができます♪

畦編みフーディガン

畦編みフーディガンデニムのボトムに白のトップスというシンプルなコーディネートに、黒のカーディガンをプラスすることでカジュアルさを残しつつシックで洗練された印象に♪

デニムを深い色味にしたり、トップスも白の縦ストライプニットにすれば秋らしさも感じられて季節感も取り入れられます◎

さらにカーディガンでシルエットをIラインにすればスッキリとした着痩せ効果も!

Newシンプルロングカーディガン

シンプルロングカーディガン夏から秋に移り変わりにちょうどいいコーデです♪モノトーンコーデにより、大人っぽさを出せます!

シフォン素材のワンピースで夏らしさを残しつつロング丈のカーディガンでシルエットをスラッと見せることができるマストアイテムです♪

つば広ハットを被ることによりオシャレ度をアップすると共に顔を小さくする小顔効果絶大です!

BY 畦 ノーボタン ロングカーディガン

BY 畦 ノーボタン ロングカーディガン秋を感じさせる為に、シックなカラーでまとめることによりモードな雰囲気を演出します!

グレーのカーディガンを羽織ることによって上下黒のコーデを締めることができます!

また、素材の違いでアクセントになり、上級者コーデに間違いないです☆おしゃれアイテムのひとつをおしゃれメガネを有効活用することによって大人っぽさを増します♪

レースタンク付き異素材トッパー

レースタンク付き異素材トッパー秋のコーディネイトといえば、深いダークトーンの色合いが多いですね。こちらのコーディネイトは「フェミニン」な要素を取り入れています。

流行の「ロングカーディガン」は淡いピンク色です。袖口もゆるっとしているのがポイント!

さりげない可愛さがあります。インナーにはレース編みのロンTをあわせると、より華やかさが増しますね。ちょっとテイストを変えた、秋コーデの完成です!

裾レースロングカーディガン

裾レースロングカーディガン上着は、清楚なホワイトの裾に艶やかな刺繍をほどこしゴージャスな雰囲気を醸し出しております。

また、中のアウターとボトムも同系色の白でまとめて、落ち着いた、大人の雰囲気でまとめることが出来ます。

ふんわりとした、質感がやわらかな印象でゆたりとした時間を過ごす女性のほほえみを表しています。くつろぎのひとときにも、あるいは、街へのお出かけにもピッタリの洋服です。

リバーニットアウター

リバーニットアウターロング丈のフードカーディガンは、ナチュラルでガーリーな仕上がりに。

フードが可愛らしくワンピースとも相性抜群です。ネイビーのワンカラーでまとめれば、ワンピースのデザインがアクセントになり可愛らしくも流行に沿ったイマドキ風のスタイルになれちゃいます!

シンプルになり過ぎないようアクセサリーや小物を上手に使ってコーディネートすればとてもお洒落です。

ミックスツイードニットアウター

ミックスツイードニットアウター白のワンカラーまとめたイマドキ風コーデ。白のニット帽や温かみのあるノーカラーファーコートでガーリーに。

パンツを合わせれば甘くなり過ぎずカジュアルコーデが楽しめます。

ワンピースを合わせれば女子力UPでデートスタイルにもピッタリのコーデができますよ。寒くなってきたら、ストールやスヌードも合わせやすいデザインです。

(COUPLES LADIES)ロングニットカーディガン

(COUPLES LADIES)ロングニットカーディガン定番となったロングカーディガンは今秋にも大活躍です。

秋らしいテラコッタのロングカーデでストンとしたIラインを強調させます。

合わせずらそう…と謙遜してしまいがちなタッキ―な印象マルチカラー&ボヘミアンの総柄ロング丈ワンピも、ロングカーデで露出を調整すればチャレンジしやすいアイテムです♪

秋の紅葉に負けない色使いが叶う、この秋トレンドのIラインコーディネートです♪

リヨセル混裏毛トッパーカーディガン

リヨセル混裏毛トッパーカーディガンこの秋流行りそうなコーディネートですね。眺めのスリーブに落ち着いた色のインナーで音なの雰囲気をとても醸し出しています。

この秋の後半にとても流行りそうなアイテムです。黒のインナーは大人の雰囲気を演出しています。

更にゴールドの深みを持たせた色は落ち着いたエレガントさを演出します。丈が長いのでゆったり着れるのでとてもいいですね。

ニュアンスロングカーディガン

ニュアンスロングカーディガン秋冬にぴったりのロングカーデはもはや定番!ロングで大人っぽくしつつインナーはショート丈でスタイルよく見せるのが今年流なお洒落です!

どんなシーンにも合わせられるネイビーのロングカーデは1枚もっていると大助かり!

普段用にも、オフィスにもデートにも使えます♪お尻まで隠れるので体型カバーにもオススメです!!

【洗える】フロントパーツロングカーディガン

【洗える】フロントパーツロングカーディガン胸元のメガネがワンポイントになっていて可愛らしいです。ワンポイント置くだけで、目がいきますよね。

また、シャツをシンプルにすることで、メガネがぐんと引き立ちます♬

シャツをパンツにインするのも上にカーディガンをはおっているのでおしゃれになります。シャツを白にして、カーディガンをグリーンなどにすると対照的な色合いでワンランク上のおしゃれになりますね。

圧縮ウールポンチョカーディガン

圧縮ウールポンチョカーディガンドルマンスリーブのカーディガンは締め付けがなくゆったりとしたデザインで着心地抜群です。

ノーボタンでシンプルなデザインになっているのでどんなコーデにも合わせやすくなっています。

スポンサードリンク

ピッタリとしたトップスやタイトスカートと合わせるとメリハリが出てほど良いヌケ感がとってもお洒落です。カーキ色も秋冬にピッタリのカラーで大活躍間違いなしです。

和紙引き揃えトッパーカーディガン

和紙引き揃えトッパーカーディガン女性らしい落ち着いた印象に見せてくれる白コーデ。ミドル丈のガウンカーディガンをサラッと羽織ればこなれ感が出ます。

ハットを合わせるとカジュアルになり過ぎない為、全体的に上品に仕上がるので◎

白のパンツはお洒落上級者のコーデですが、シックで綺麗めな大人女子になれます。軽やかで清潔感あふれるスタイルが楽しめます。

綿タッチカーディガン

綿タッチカーディガンベージュのロングカーディガンは、どんなコーデにも合わせやすく幅広く使いまわせるので◎。

薄手の素材は、軽くて着心地が良く秋冬に大活躍すること間違いなしです。インナーは黒でまとめると、シックで大人っぽい印象に仕上がります。

花柄のロングスカートをアクセントに黒のエナメルパンプスを合わせれば、シルエットがとっても綺麗でスタイル抜群!

透かし柄ロングカーデ

透かし柄ロングカーデ薄手のロングカーディガンはデザイン性にも優れていてとても上品でスッキリとした印象に。

花柄や白のシフォンのスカートが映える柔らかくて女性らしいコーディネートも、ヒールを合わせることでグンと大人っぽくエレガントに仕上がります。

カジュアルに仕上げたい方はカーディガンの下にデニムを合わせても相性抜群ですよ、色々なお洒落が楽しめます。

12GG 総透かし柄カーディガン

12GG 総透かし柄カーディガン夏に引き続き、秋もロングスカートがアツイんです!ビッグシルエットも引き続き流行します。

ロングスカートにコンパクトなカットソーをインし、秋らしいベージュのカーディガンをプラス。足元は秋らしいボルドーでひきしめて。

ヘアにも靴と同じボルドーのスカーフを巻いたら、この秋のトレンドを全て押さえた完ぺきコーデの出来上がりです♪

かぎ針レースロングカーデ

かぎ針レースロングカーデ鍵編みのロングカーデは、女性らしいデザインで1枚羽織るだけでこなれ感を演出してくれます。

インナーにライトカラーを合わせれば、重たくならずに大人っぽく落ち着いた印象に。

流行りのワンカラーコーデに挑戦して同系色のカーキでまとめてもカーディガンのデザインがしっかりアクセントになってくれるのでお洒落ですよ。

テレコロングカーディガン

テレコロングカーディガン薄手のロングカーディガンは、着心地が良くて伸縮性があって軽い!

そしてキャメルは、秋冬のシーズンに相性ばっちりで着回しが楽しめます。デニムとも、ワンピースともタイトスカートとも合わせやすく大人っぽく仕上げてくれます。

大きめのポケットもアクセントになっていて可愛いです。後ろの丈が少し眺めになっているのでスッキリとした細身スタイルに見えます!

梨地チュニックVネックCD

梨地チュニックVネックCDお洒落に見えるワンカラーコーデ。グレーをメインカラーにして淡いカラーでまとめています。

ミドル丈のカーディガンは、ロング丈のボトムスと相性抜群です。ストライプのロングスカートで縦長のシルエットを作り出せば、スッキリとしたコーデに仕上げてくれます。

全体を薄い色でコーディネートすると女性らしいフェミニンで柔らかい印象になります。

ロングカーデ×チュニックTシャツセット

ロングカーデ×チュニックTシャツセットロングカーディガンをメインに持って来ていますが透け感のあるアイボリーカラーを選ぶ事でこの時期でも暑苦しさを感じさせません。

シンプルなレターの入ったインナーもロング丈をチョイスするのが今の気分です。定番のスキニーを合わせてメリハリをつけます。

リジッドよりも軽いウォッシュの入ったブルーでこなれ感を演出します。足元にポインテッドのパンプスを合わせるのも良いですがまだまだ暑さが続くのでウェッジソールのサンダルで爪先を出して、ネイルも楽しみましょう。

花柄ガウン

花柄ガウン花柄のロングカーディガンは、シフォン素材が着心地抜群で1枚羽織るだけでとってもガーリーな印象に!

デニムやシンプルなトップスを合わせれば、甘くなり過ぎず大人っぽい印象になります!

Aラインでシルエットもとっても綺麗に見えますよ。淡いカラーは優しくて可憐なイメージで好感度もUP!歩きやすいペタンコ靴をチョイスしてカジュアルな着こなしを楽しめます!

12GG綿麻ロングカーデ

12GG綿麻ロングカーデ今年の秋冬に、おさえておきたいのがグレーアイテム!!まだまだ流行りのロングカーデで取り入れれば、オシャレさん間違いなしですね☆

インナーに白をもってくる事によって、顔回りが明るくなって、さわやかを演出できてgood♪

足元はスッキリとスキニーパンツを合わせて、流行りのサボを取り入れれば、こなれた感じが出せますよ。

シフォンロングガウン

シフォンロングガウンワンピースだけでは肌寒くなってきた秋口におすすめの薄手のトッパーカーディガン。

白のロングワンピにロング丈のカーディガンを合わせるとまとまりがありシルエットが綺麗に見える為、着やせ効果もあります。

前でゆるく紐を結ぶとこなれ感が出て大人っぽくスタイリッシュな着こなしができます。シースルーのデザインがとってもお洒落で可愛いです!

7分袖カーデ×レースブラウスセット

7分袖カーデ×レースブラウスセットモノトーンでまとめた上品な大人コーデ!八分袖のロングカーディガンと白レースのトップスが爽やかに、見た目に涼しさも残しつつ、しっかりと肌寒い秋から身を守ってくれます♪

ボトムスに細身の黒パンツでスッキリとした印象に。オフィスでも、ちょっとしたお出かけでも着られるシンプルな組み合わせで、着回しにも良好です◎

ショールロングカーディガン

ショールロングカーディガン薄手のロングカーディガンは、軽くて着心地抜群。グレーのカラーは、どんなコーデにも合わせやすく使いまわせるので◎。

シンプルな白Tシャツとデニムと合わせればカジュアルで好感度抜群です。カーディガンより短い丈のデニムスカートは、女の子らしくてとっても可愛いですよね!

1枚サラッと羽織って大人なスタイルを楽しめますよ。

スラブニットソーロングカーデ

スラブニットソーロングカーデ薄手のロングカーディガンは、夏のエアコン対策や秋のコーデにサラッと羽織ってもOK、冬はコートの下に着てもかさばらない為オールシーズン使えるところが魅力的。

季節関係なく合わせやすいベージュをチョイスしてお洒落を楽しみましょう。細身のデニムや厚底の靴と合わせて縦長ラインを強調すれば、スタイル抜群に見えます!

花柄レースロングガウン

花柄レースロングガウン総レースの花柄カーディガンは、軽くて着心地抜群でとっても合わせやすいアイテムです。デニムはもちろん、ワンピースやタイトスカートとも相性バッチリ、1枚羽織るだけで大人っぽくキマリます!

レースの下から肌が見えるのがとってもセクシー!肌に馴染むライトブラウンが大人っぽく仕上げてくれます。ロング丈なので、シルエットも綺麗に見えます。

鹿の子編みフーデッドコーディガン

鹿の子編みフーデッドコーディガン3カラーをバランスよくまとめたゆるっとお気楽デートコーデ♪ボーイズライクになりがちなグレーのトップスも膝丈のホワイトスカートと合わせればグット女性らしさUP!

アウターは秋を意識してダークカラーをチョイスしてねっポイントはアウターのサイズ感!オーバーサイズを合わせる事で、彼の服を着ちゃった感を演出。愛され女子アピールしちゃおう☆

フレンチリネンロングニットカーディガン

フレンチリネンロングニットカーディガンホワイトで纏めつつも薄手のロングニットとダウンヘアで秋の始まりを演出。夏の終わりに取り入れたいお手軽秋コーデです☆

ストライプのインナーとロングのアウターでIラインを強調…ボトムはライン重視のスリムなものチョイスして、インナーをイン!シンプルな分、服のラインと全体をコンパクトにまとめるのがポイントです♪

麻混ロングカーディガン

麻混ロングカーディガン秋の始めにオススメコーデです。最近は秋と言ってもまだまだ暑い日が続いています。

そこで、オススメなのがこのコーデ。夏に使ったワンピースに長めのカーディガンをプラスするだけで一気に秋の装いに!!

ワンポイントとして帽子をプラスすれば、セレブ風秋ファッションに早変わりです。夏のアイテムを着回しできるオススメ秋コーデです。

サイドスリットガウンロングカーデ

サイドスリットガウンロングカーデスタンダードな秋のコーデには、去年から流行中のロング丈カーディガンがオススメです。ロング丈なので、足長効果抜群!!

身長にコンプレックスがある方にもオススメのコーデです。また、手持ちのデニムとの相性もバッチリです。

中のインナーはカーディガンで縦のラインを意識した分、ボーダー柄で横のラインを出して遊び心を加えた爽やかな秋コーデです。

秋冬に人気のロングカーディガンを購入する!

マガシークこの記事で紹介したロングカーディガン全ては、下記のリンクをクリックする事で購入する事が出来ます。

他にもオススメの商品が多く揃ってるので是非ご覧ください!

秋冬に使えるロングカーディガンを購入する!

まとめ

ロングカーディガン コーデ 秋どうでしたか?今回は、2016年秋の最新コーデや着こなし術について紹介して来ました、ロングカーディガンは、秋~冬にかけてのマストアイテムになる事間違いなし!ですので是非この機会にロングカーディガンをゲットしてはいかがでしょうか?

それでは、他にも当サイトでは、最新のファッション情報を取り扱っていますので是非ご覧下さい。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る