2016年秋・冬にオススメのオールインワンコーデの着こなし術43選!

yjimage  
この記事の所要時間: 1839

1枚着るだけでコーデを完成させる事が出来る「オールインワン」今回は、そんな万能アイテムの最新コーデと着こなし術について紹介していきたいと思います。

オールインワンは、春から夏にかけて着る事が出来るファッションアイテムと思ってる方も多いと思いますが、実はそんな事ありません!これからの秋~冬にかけてもオールインワンを使ったオシャレな着こなしが出来るんです。そんなオールインワンの着こなし術を是非ご覧下さい。

スポンサードリンク

記事内目次

オールインワンは安定の人気

オールインワンは安定の人気去年頃から人気が急上昇してる「オールインワン」ですが、最近は年間を通して安定の人気っぷりを見せてくれています。そこでネットの口コミ等で世間の女性がオールインワンについてどのような印象を持ってるのか調べていきたいと思います。

オールインワンを着てる女性は非常に多くいますし、人気のショップからも既に秋仕様のオールインワンが発売される情報ですがかなり高評価を得てる感じです♪これだけ見てもオールインワンが人気ということは簡単に分かりますよね?

オールインワンの人気の秘訣って?!

オールインワンの人気の秘訣って?!それでは、なぜこんなにもオールインワンの人気が高いのか?という事についてその要因となる事を詳しく調べていきたいと思います。

1着でオシャレな雰囲気に

オールインワンの最大の魅力は1着(オールインワン)を着るだけで、オシャレな雰囲気を演出する事が出来ます。色んなアイテムを着る事なく簡単にオシャレ女子に変身する事が出来るのは、かなり魅力ではないでしょうか?!

何かを羽織るだけでアレンジが無限!

オールインワンは、春や夏だけではなく、これからの秋から冬にかけても全然着る事の出来るアイテムです。その理由はオールインワンの上から何かを羽織ったりするだけでコーデの幅は広がりますし、アレンジが自由自在なんです。こういう意味でも、オールインワンを一着持ってるだけでも色々と便利ですよね?

⇒秋・冬にオススメのオールインワンを確認する!

2016年秋・冬にオススメのオールインワンの着こなし術&コーデを紹介

それでは早速、これからの季節にオススメのオールインワンの着こなし術に紹介していきたいと思います。色々なタイプのオールインワンを紹介していますので是非ご確認下さい。

マットPEサロペット

マットPEサロペットモードな感じがオシャレなオールインワン。太めの裾は、体を華奢にみせることができるので、女性らしさをアップさせることができる。

トップスは肩のフリルがかわいらしく、また、二の腕カバーもできるすぐれもの。スニーカーとトートバッグを合わせれば、カジュアルな大人のコーディネートの完成。

足元をパンプスに、バッグを小さ目ショルダーに持ち替えれば、きれい目なスタイルにも着こなすことができる。

Wフェイス クルーコンビネゾン

Wフェイス クルーコンビネゾン落ち着いた、ブラックのオールインワンです。普段にはもちろん、アクセサリーを合わせれば、フォーマルにも使える1枚になっております。

ノースリーブですので合わせるものによって着回しがききます。これから涼しくなりましたら、羽織りもので雰囲気を変えることもできます。足元はスニーカーで崩してカジュアルにも対応できます。

インナー付キャミサロペ

インナー付キャミサロペオールシーズンオススメのオールインワンです♪ボトム部分は広がりがありますがウエストがキュッとした形になっていてバランスの取れたシルエットになります。

今時期はカットソーやキャミソールと合わせて涼しく快適に!もう少し肌寒くなってきた頃にはジャケットに合わせてトラッドに、カーディガンに合わせてカジュアルに秋コーデを楽しんじゃいましょう!

ニットポケロンパース

ニットポケロンパースいま話題のオールインワン。肌触りのいい薄手のニット素材になっており、着心地抜群!!

またズボンの裾は7分丈で、足首チラ見せで女性らしさを演出してくれます。誇張しすぎずシンプルな形のため、インナーを選ばず、ロンTやタートルネック、ニットなど大変合わせやすい商品になっており、合わせるもので、色々な表情をみせてくれるオススメのオールインワンです。

バギーラインオールインワン

バギーラインオールインワン可愛らしいピンクのオールインワン♪淡い色味で女性らしさが際立ちます!

大きなポケットで骨盤を小さくみせてくれながら足首も見える絶妙な丈でさらにスタイル美人にさせてくれますよ♪足元を黒のパンプスにすることで一気に全体が締まりますね!

明るい色味で揃えると春っぽいですが、インナーを落ち着かせると秋コーデにもピッタリ向いてます♪

エスニック調オールインワン

エスニック調オールインワン流行りのオールインワンでもエスニック柄なら、他と差をつけることができる、ちょっと個性的なスタイル。

生地が軽やかな素材で、歩くたびにふわりと揺れて女性らしさも忘れない。長袖カーディガンを羽織れば、縦長効果で背をすらっと高く見せることができる。足元は、ヒール靴で華奢さをアピールすれば、ワンランク上の大人コーディネートの完成。

ツイルオールインワン

ツインオールインワングレージュのオールインワンに長袖とろみシャツを合わせた大人のコーディネート。襟元が大きく空いているので、首がすっきりと長く見せることができる。

オールインワンは、肩ひもが太すぎないので、カジュアルすぎず綺麗目に着こなすことができる。とろみシャツは薄地なので、初秋から着ることができるすぐれもの。動きやすいスタイルなのでママコーデにも最適。

リリープリントガウチョオールインワン

リリープリントガウチョオールインワン上質素材のオールインワンは体型カバーの強い味方です。フラワープリントでフェミニンコーデの決定版。

太陽場まぶしい夏は1枚ですっきりとシンプルに。暑さが落ち着いてきた秋は、羽織りものでシックな印象に♪モカブラウンのウールコーディガンは、知的な感じ。丈の長さとファーの長さでより縦のラインを強調してくれますね。

ツイルオーバーサロペットパンツ

ツイルオーバーサロペットパンツTシャツの上にキャミソールのコーデが人気だったこの夏。トップがキャミソールっぽいデザインのオールインワンは秋色キャメルを選ぶのが正解。

ロングスリーブのトップスと重ね着でトレンドコーデ完成。飾りすぎないミニマムなファッションは女子会にもぴったり。白トップスに黒エナメルパンプスでモノトーンに合わせているところが潔くてカッコいい!!

ワイドオールインワン

ワイドオールインワンシンプルなVネック型オールインワンです。形がとても綺麗なのでスラッと綺麗に見せてくれます。

インナーをハイネックで合わせると立派な秋コーデの出来上がり♪Vネックなのでインナーも遊びやすいですよ!!肩部分が太めなので華奢に見せてくれるのも嬉しいですね♪落ち着いた色味なので秋にピッタリなコーディネートになりそうです!

ジャンパースカーチョ

ジャンパースカーチョ黒と白の2色使いの、かっこ可愛いコーデ♪シャツを白にすることで、黒のオールインワンを引き立たせることができます。

また、上にさし色のカラーシャツなどを羽織れば、個性的でワンポイントにもなりますし、秋コーデにもおすすめです。また、スカートの丈が長めですので、丈が短いのが気になる方も、気にせず着用できます。

ロングボトムサロペット

ロングボトムサロペットこのオールインワン1つあれば、夏から秋にかけて大活躍間違いなしです。

夏の季節はタイトなタンクトップやあえてカジュアルなTシャツと合わせたり、可愛くセクシーに、デコルテが見える涼しげなレースのブラウスを合わせてもいいと思います。

秋の季節はカッチリシャツを合わせてかっこいいスタイルだったり、秋らしいカラー、例えばシックなレッド系やカーキ色を合わせてもがらっと雰囲気が変わって、同じオールインワンでも別のスタイルが楽しめると思います。

プルエラダブルクロスオールインワン

プルエラダブルクロスオールインワン黒いオールインワンと、白いシャツと黒の靴、2色だけを使用した、シンプルでかっこいい大人コーデです。

シンプルですっきりとしたコーディネートなので、普段着としてもおしゃれですし、どんな場面にも使えます。パンツスタイルなので、動きやすいのが嬉しいですね。上からスプリングコートなどを羽織る事で秋コーデにも使用できます。

2WAYガウチョサロペット

2WAYガウチョサロペット今年、トレンドのオールインワン。7分丈でワイドパンツになっていることからスタイルアップ効果、間違いなし。

ショートブーツで合わせて大人っぽくも、スニーカーで合わせてカジュアルにもできる優れもの。小物使いで、周りと差をつけちゃえ♫またジャケットやストールをあわせることで秋から冬にかけて着用して頂くことができます。

Vネックオールインワン

Vネックオールインワン今年は幅のあるラインのパンツが大人気でしたね。大人っぽいてろてろ素材のオールインワンは、体のラインを拾わないところが着やせポイント♪

きれいめもカジュアルも両方着られるので嬉しいですね。暑だの厳しい夏が過ぎても、シンプルなデニムシャツを羽織るとまだまだ着られます!こっくり赤バッグを持つとより秋っぽく。

カットジョーゼットオールインワン

カットジョーゼットオールインワン今季、大流行のオールインワン。大人っぽく着ることのできるシンプルな形で、襟元はデコルテを綺麗に見せてくれるVネックになっています。

ウエストのベルトで、脚長効果を狙っちゃえ!!また上品に着こなせることができ、アクセサリーなどの小物使いで軽いパーティーにも着用可能。1着あると幅広く活用できる優れものでオススメです。

BACKレースアップサロペット

BACKレースアップサロペット黒のオールインワンに、靴にも黒が入っていて、シックでかっこいいコーディネートですね。

また、腰の部分をキュッと締めているし、全体が黒なのでスタイルが良く見え、着やせ効果も期待できます。後ろのリボンがワンポイントになっていて、おしゃれでキュートです。上からシャツやスプリングコートなどを羽織ると、秋コーデにも使えます♪

ワイドサロペット

ワイドサロペット秋らしい、木の葉や落ち葉を思い出せるようなカラーのオールインワンを作りました。胸元の色と色の境目が大きく間隔をあけているので、アクセサリーやスカーフを着用したときに、よりはえるよう心がけています。

スポンサードリンク

薄手のカーディガンを羽織ることで、長い時期着れるものになっていますので、オールインワンを着たことがない方や着こなす自信がない方にもおススメです。

デニム/サロペット

デニム/サロペットIライン効果のあるオールインワンは合わせるアイテムによって長く着られるアイテム。ホワイトのオールインワンは爽やかな女性らしいイメージで夏にも大活躍でしたよね。

カジュアルなニット帽とカーキブルゾンでガラリと秋仕様の雰囲気に変わります。ゆったりとした動きやすいオールインワンすたアイルは、秋のお出かけにぴったり。

リボンベルトオールインワン

リボンベルトオールインワン珍しいVネックのオールインワンです。インナー次第ではカジュアルにも、セクシーにも対応できます!

ベルトも同系色ですが太めなので痩せ効果もありです♪夏のイメージのオールインワンですが、VネックなのでロンTと合わせても野暮ったく見えないので秋コーデにもピッタリですね!足首も綺麗に見せる丈なのでスタイル良く見えます。

ランダムボーダーロンパース

ランダムボーダーロンパースこれ1枚で存在感を持つロング丈のスカートの「オールインワン」です。さりげなく縦にストライプが入っていてかわいいです。深いVネックなので、ちょっと遊び心があるデザインのネックレスなども似合いそうですね!インナーは季節に応じて半そでや長袖を合わせてみると、オールシーズンで使えるアイテムです。

これからの秋コーデにはレトロな色のロンTやブラウスを合わせてみるのもいいですね。

オールインワン

オールインワン一枚でさらっとおしゃれに着こなせ、年齢関係なく着こなせるデザインになるよう心がけました。

秋らしい色のカーキは、昨年に続き、今年の流行のトレンドになっており、オールインワンも今年の流行の1つになっているので、ダブルの流行をこれ1枚着ることで、取り入れることができます。アクセサリーやベルトなどの小物を利用すれば、よりおしゃれに着こなすことができます。

ショルダープリントホワイトショートオール

ショルダープリントホワイトショートオール人気のカーキカラーの「オールインワン」です。カーキというとカジュアルなイメージが強いですが、そんなイメージにぴったりの個性的なデザインです。注目はベルト部分。幅のある布のベルトです。文字もプリントされておりボーイッシュなテイストもプラスされていますね。インナーを工夫すれば大体のシーズンが着こなせます。

これからの秋には長袖のブラウスやロンT、パーカーなどのカーディガンも合わせてみるのもいいですね。自分らしいコーディネイトが見つかる1枚です!

(ROSE BUD)ワイドレッグオーバーオール

(ROSE BUD)ワイドレッグオーバーオールこの秋も、夏から引き続き注目されているオールインワンです。一見、オーバーオールのようですが、これまでのデニムのオーバーオールとはまた違ったお洒落なオールインワンが登場しました。裾が切りっぱなしのフリンジになっているのが、やはり今年っぽいですよね。

中に着用する服で、カジュアルにも大人っぽくも見せてくれる、優れものになっています。

袖レース切替ロンパース

袖レース切替ロンパース今年流行りのオールホワイトコーデでトレンド感を出した秋コーデです。裾がレース素材で、他にはない新しいオールインワンコーデ!!

他の人とは一味違ったオシャレ上級者を狙えます。夏の終わりから秋始めに最適なコーデです。帽子や、バックでワンポイント足せば、アクセントになり印象も変わるので、着まわしもできる万能コーデです。

マルチストライプコンビネゾン

マルチストライプコンビネゾン春夏から継続して大人気のオールインワンは、夏の終わりから秋まで着られるアイテムをチョイス!インに長袖ブラウスを合わせれば肌寒い日にも○。寒くなってきたら、MA-1を羽織ったり足元にショートブーツを合わせたりしてたちまち秋冬スタイルに!ウエストのドローストリングでウエストマークすれば脚長効果も♪

脚を華奢に見せてくれるガウチョパンツのシルエットが今年らしいスタイル。

モノトーンフラワーコンビネゾン

モノトーンフラワーコンビネゾンこれ一枚ですでに主役級の存在感をもつおしゃれアイテムの1つ「オールインワン」モノトーンカラーなので、花柄のプリントでも可愛くなりすぎず大人らしいクールな印象が強いですね。足元はキュロットパンツのようにひらりとした女性らしいシルエットです。このシンプルなオールインワンは羽織もので大きく表情が変わります。

夏は半そでで爽やかな寒色系のカラー、秋は長袖シャツやカーディガンで暖色系のカラーやレトロカラーもいいですね。色々なコーディネイトが楽しめる1枚です!

ギャザードレープコンビネゾン

ギャザードレープコンビネゾン

この秋、大変注目されているオールインワンに、新型が登場しました。下半身部分がいまはやりのワイドパンツになっており、ウエスト部分にゴムのしぼりがあるため、足長効果もバツグンです。ジャケットやコートを羽織ることで、秋から冬にかけての長きにわたり着用できる、オススメ商品です。

この秋、オールインワンを着用し、ワンランク上のお洒落を目指しましょう。

ウエストリボンオールインワン

ウエストリボンオールインワン秋らしい色合いのファッションで、若い方から妙齢の方まで、着こなせるデザインとなっています。オールインワンは、今年度の流行のトレンドになっていますので、オールインワンに挑戦したくても、着こなす自信がなかった方、踏ん切りのつかなかった方にも着こなせるデザインになるよう心がけました。

スカーフやアクセサリーなどの小物でアクセントをつけると、よりおしゃれに着こなすことができます。

綾ダンプカーゴサロペット

綾ダンプカーゴサロペットボーイズライクな膝丈のオールインワンです。これから秋にかけて、合わせやすく着回しのきく1枚になっております。お色はベージュですので、秋らしいシックなカラーにも合わせやすいでしょう。ソックスやタイツで雰囲気を作りやすく可愛く仕上がりますね。

涼しくなったら、アウターにトレンチコート、足元にはブーツで大人っぽい着こなしもできますね。

1300円以下のオールインワンはこちら!

ストレッチジョーゼットキャミオールインワン

ストレッチジョーゼットキャミオールインワン秋らしい、チョコレートブラウンのオールインワンです。トレンドを取り入れつつ、とても合わせやすく着回しのきく1枚になっております。着丈も長すぎず短すぎずですので、足元にスニーカーを持ってきてカジュアルに、パンプスやブーツでシックにキメることもできます。

今ならインナーにTシャツやシャツを持ってきてもよいですし、涼しくなったらデニムジャケットを羽織っても可愛いですね。

キャミサロペット

キャミサロペット優しい落ち葉カラーが目を引くオールインワンでこっくり秋を先取り!

裾に向けて広がるゆったりサイズ&春夏トレンドの透け感レース素材と合わせることで、軽やかなこなれ感を今すぐ演出してくれます。またシンプルなデザインは大きめストーンアクセサリーを用いて、洗練されたオトナの女性にちょっぴりワイルドな香りをプラスするのも◉

ゆるふわオールインワンコーデ

ゆるふわオールインワンコーデこの夏爆発的人気を記録したデニム素材のオールインワンをご紹介。元気な印象のデニムは細身サイズをチョイスしておてんば夏ガールの出来上がり。秋からの季節はガーリーなカーディガンを羽織ることでガーリーなスタイルに変身!と、一着でいろいろに着まわしが楽しめる万能アイテムです。

足首は是非見せて、パンプスやクラッチバッグと合わせて綺麗に着こなすのも◉

クールで大人可愛いオールインワンコーデ

クールで大人可愛いオールインワンコーデオールインワンだけど、ジーンズ生地じゃないのが今時風でおしゃれです♪シンプルなボーダーシャツがオールインワンを引き立ててくれますね。

全体的に、淡い紺色で大人っぽくまとまりのあるコーデです。パンツスタイルに黒い帽子が、元気でボーイッシュな女の子を演出していますね。また、バッグと帽子が、全体を引き締める黒になっていて、全体的に統一感があります。

オフィスでも使えるオールインワン

オフィスでも使えるオールインワンオールインワンもスタイルをグッと上品に引き締めてくれる大人のネイビーをチョイスするとこのとおり!

サラリとした肌触りが気持ちよく、細身のシルエットはビジネスシーンでも大活躍。ホワイトジャケットでシンプルにまとめても、秋以降はゆったりとしたアースカラーのロングジレを纏って柔らかな印象を作ってもGood!

柔らかい印象のオールインワンコーデ

柔らかい印象のオールインワンコーデなかなか手を出しにくいオールインワン。どうしても「ツナギ」のイメージを持ってしまう方が多いようですそれでコーデに取り入れないのはもったいないです。こんな柔らかい生地なら作業着感は出ないはず。足元にフラットなシューズよりヒールのあるパンプスを合わせると取り入れやすいです。

肌寒くなってきたらシンプルなカーディガンを合わせて。この色合わせでも重たくなり過ぎないのはバッグの赤が差し色になっているから。

爽やかなオールインワンコーデ

爽やかなオールインワンコーデファッションコンシャスは既に取り入れているオールインワン。どうも野暮ったくなりそうで敬遠している方も多いかも知れませんがこんなスキニーシルエットならすんなり受け入れやすいはず。涼しくなってきたら長袖を羽織って秋コーデにも。ここではサックスブルーのシャツで爽やかさをプラス。

品の良いパンプスは青系を合わせて統一感を出しましょう。

大人の余裕漂うオールインワンコーデ

大人の余裕漂うオールインワンコーデこの秋も、夏から引き続き注目されているオールインワン。てろんとした生地の素材が、肌触りもよく、こなれ感をUPさせてくれます。

一枚で着たり、羽織を着用することで、年中使える優れものです。また羽織や帽子、アクセサリーなどで、カジュアルにも大人っぽくも着ることができ、いろんな表情を見せてくれること間違いなしです。

統一感溢れるオールインワン

統一感溢れるオールインワンガウチョパンツが市民権を得てきたこの頃ですが既に食傷気味になってきたファッションコンシャスな方も多いでしょう。そんなあなたにはオールインワンタイプはいかがでしょう。オールインワンは統一感が出しやすい上、こちらはシルエットもシンプルで合わせやすいです。色も秋っぽさを加えるならカーキをセレクトしましょう。

長袖が段々と欲しくなりますが暑苦しさを感じさせない白で清潔感をプラスします。足元をサンダルにすることで野暮ったくなりがちなカーキも軽快な印象に。

まとめ

オールインワン 秋コーデどうでしたか?今回は、春や夏だけじゃなく、秋・冬にも使えるオールインワンコーデを紹介してきました。オールインワンは、コーデ(着方)次第ではどんな着こなしも可能にしてくれるので非常に便利なアイテムですよ♪そしてカジュアルな印象にもフォーマルな印象にも使い分ける事が出来ます。

そして今回のアイテムはこちらのショップから紹介しています。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る