2016年秋冬のトレンドファッション着こなし&コーデ術!

yjimage  
2016 トレンドファッション
この記事の所要時間: 1210

2016年も夏が中盤にさしかかってきました。そこで2016年の後半・秋から冬にかけてはやるトレンドのアイテムを紹介していきたいと思います。ファッション業界は、トレンドがやってくるのも、過ぎ去るのも本当に早いですのでこの機会に是非、最新のトレンドファッションをご覧ください。

今回紹介するアイテムをゲットする事で「おしゃれ女子」になること間違いなしです!

今回紹介するアイテムは全て
記事の最後購入することが出来ます。

スポンサードリンク

プレフォールに注目集まる

プレフォールに注目集まるあなたは、プレフォールをご存知ですか?春夏と秋冬の間に行われるプレフォールコレクション!このプレフォールコレクションですが、毎年多くの注目は集められます。プレフォールコレクションが開催される時期は、6月なんですが、この時期にその年の秋冬のトレンドのファッションアイテムが並ぶと言っても過言ではありません。

ですので6月の時点でその年の秋冬にはやるファッションアイテムが公開されるわけです。

2016年秋冬に流行るファッショントレンド

2016年秋冬に流行るファッショントレンドそれでは、2016年の後半・秋冬に流行するファッションアイテムについて詳しく紹介していきたいと思います。この記事を書いているのが8月なので今から秋冬の最新ファッションアイテムを取り入れることで今年の冬も最先端のオシャレを楽しむことができます。

それではお楽しみにご覧下さい。

2016年の秋冬はアニマル柄が流行!

2016年の秋冬はアニマル柄が流行!今年の秋冬は、アニマル柄が復活してトレンドになると予想されています。

  • ディオール
  • コーチ
  • アレクサンダー・ワン
  • ステラ・マッカートニー

などから発表されたルックでは、スカートやヒールなどに合わせた甘めのスタイルが流行すると言われてます。そしてそれはコートだけではなく、スカートやバックそして小物までもがアニマル柄を取り入れたファッションになるそうです。今年の冬は、ちょっと派手目のファッションは流行しそうですね。

ミディアム丈のプリーツスカート

ミディアム丈のプリーツスカートミディアム丈のプリーツスカートは、今年の秋と冬のトレンドと言うよりは、すでに定番のアイテムとなりつつあります。2016年に入ってからプリーツスカートは、かなりの人気を集めGUやユニクロなどのプチプラブランドでも多く取り扱われていました。

それがそのまま延長し秋冬も人気のファッションアイテムとなりそうです。プリーツスカートは、これからの秋~冬にかけてのアイテムとの相性も良くオススメのファッションアイテムと言えます。春・夏に引き続き安定の人気が続くでしょう♪

2016年秋冬に流行するプリーツスカートコーデ

2016年秋冬に流行するプリーツスカートコーデ黒のプリーツスカートとグレーのトップスでモノトーン大人コーデの完成です。黒のプリーツスカートは、流行りの膝下丈で、大人っぽさをアップさせてくれる優れものです。

七分袖のトップスと合わせれば、初秋のクラッシックスタイルです。シンプルすぎないように麦わら帽子やおじ靴などの小物はずしテクでオシャレ感抜群です。

2016年秋冬に流行するプリーツスカートコーデ落ち着いたベージュトーンと着心地の軽さが伝わるゆったり感が特徴のプリーツスカートです。裾の処理、風や歩く際の動きから生じるドレープ感がとてもエレガント、秋の季節感ともうまくマッチングしています。

画像ではグレーとやはり落ち着いたバイオレットカラーでまとめ上げ、落ち着いた大人の女性らしさをより引き立たせています。

2016年秋冬に流行するプリーツスカートコーデこの秋人気のプリーツスカート♬シックな色味を選べば大人っぽくも着ることができるので、おすすめです。

夏から流行りのオフショルダーのトップスと合わせれば、注目の的間違いなし!プリーツスカートに合わせるなら、上はコンパクトにまとめた方がバランスがとれると思います。服で色味を抑えた分、バッグなど、小物で色をいれても楽しいですね!

2016年秋冬に流行するプリーツスカートコーデ裾が風にゆらいで流れるような動きのあるスタイルを演出できるプリーツスカート。

部分的にレースの刺繍が重ねてある、シースルー素材を使うことで風を受けたときいっそう涼し気に印象づけることができます。夏の明るめの色合いから一転して、落ち着いた色味とプリーツのちゃんとした折り目の感じが秋らしいコーディネートにぴったり。

2016年秋冬に流行するプリーツスカートコーデ季節を問わず人気のプリーツスカートですが、これは秋用コーデのサンプルです。黒が基調のアイテムですが、2層構成で薄地の生地、プリーツが立体感と抜け感を演出しています。

明るいトーンでまとめてしまうと季節感がずれてしまう印象があり、しかし暗いトーンでは重たくなってしまうといった難点もあるのですが、上下で絶妙なバランスとなっていますね。

セットアップスーツ

セットアップスーツ2016年の秋冬には、オフィスなどでも大活躍のセットアップスーツがトレンドになるようです。これは、オフィスで働いてるOLさん達からすればかなり嬉しい情報ですね♪普段から着る事が出来る服装が2016年の秋冬のトレンドになるので毎日トレンドのファッションに身を包む事になります。

ですが、その反面新しいセットアップスーツを手に入れたい所ですよね?そこで今回は、今年トレンドのセットアップスーツを紹介したいと思います。

2016年流行のレディースのセットアップスーツ!

2016年流行のレディースのセットアップスーツ!縦ラインのストライプがほっそりと見せてくれるダークグレーのセットアップスーツです。少しタイトなスカートは女性らしさを強調し、膝上10cmの長さであればオフィスでも浮きません。

ジャケットは腰回りをすっきり見せてくれるデザインになっており、腰のくびれのラインがキレイに見えます。営業職用のオフィススーツや就活用のスーツなどに使えると思います。

2016年流行のレディースのセットアップスーツ!大事な会議がある時は、セットアップスーツにおまかせ。薄く入った細めのピンストライプが、縦のラインを強調してくれてスタイルアップ効果を発揮してくれます。

インナーは女性らしいテロンとした素材のシャツでほどよいヌケ感を出してみて。チャコールグレーはオフィスでは引き締まった印象ながら、黒よりもちょいカジュアルで親近感のある秋コーデの完成。

2016年流行のレディースのセットアップスーツ!スーツを着るのが苦しかった夏が過ぎれば、上質素材のセットアップスーツを登場させます。

ワンハンドルバッグ投入でモード感アップ。これだけで様になる、セットアップスーツは他に何も重ねなくても完璧なコーデを叶えてくれるアイテム。セット使いではきちんと感を出しつつ、別々にも着られて普段にも使えるます。自分なりのコーデがいくつも浮かぶのも、セットアップスーツならではの着こなし。

2016年流行のレディースのセットアップスーツ!ピンクベージュのセットアップスーツ。シングルボタンですっきりなシルエット。上下バラバラにコーディネートを楽しめますジャケットはクロップドパンツ、タイトスカートなど、着回せます。スカートはトップスをジャケット、リブニット、アンサンブルニットなど、上品、コンサバにコーディネートするのがお勧め。

もちろん、スーツなので、上下そのままでもコーディネートが決まります。

2016年流行のレディースのセットアップスーツ!ホワイトと淡いブルーのストライプの色合いが清楚さと爽やかさを感じさせるセットアップスーツです。

スポンサードリンク

ジャケットの腰回りのフレアデザインが女性らしく、胸元のビジューがポイントになっていて可愛らしいです。cancamやAnecan読者が好きなテイストだと思います。きちんと感のあるセットアップスーツはオフィスやお食事会にぴったりだと思います。

デニムスタイル

デニムスタイル2016年のトレンドになるのがデニムスタイルです。デニムスタイルは2016年の春からトレンドになってるファッションアイテムです。このデニムスタイルは、裾の部分が「切りっぱなし」になってるのが流行になっています。このスタイルは秋から冬にかけても続くと言われているんですよ♪

春からトレンドのアイテムですので入手していない方は、この機会に是非手に入れて下さいね♪

切りっぱなしが可愛いデニムスタイル秋・冬コーデ

切りっぱなしが可愛いデニムスタイル秋・冬コーデストレートタイプの切りっぱなしデニムがさりげなく可愛い。秋っぽい革ジャンは、色あせ加工でベビーライトブラウンのような女性らしい色合いに。ジャケットの感じと、ダメージがオシャレな切りっぱなしデニムがベストマッチ。

上下ともボーイッシュなコーデでありながら、ディテールと足元のファーで所々に女性っぽい要素があって、着こなし上手。

切りっぱなしが可愛いデニムスタイル秋・冬コーデ秋を意識した、ワントーンコーデ☆2016年春から大ブレイクの切りっぱなしデニムをポイントに爽やかなブルーシャツを合わせた残暑中でも着れる秋コーデ♡あえてシューズはサンダルではなくポインテッドパンプスにし、デニムでもカジュアルになりすぎず、ディナーも楽しめます♪

今年ブレイクの切りっぱなしデニムを使い今時最先端のコーディネートを楽しみましょう!

切りっぱなしが可愛いデニムスタイル秋・冬コーデゆったりとしたデニムのフレアパンツです。裾が切りっぱなしになっているデザインがとても可愛いです。

トップスもふんわりしたデザインのものと合わせれば今流行りのゆるっとコーディネートになります。足元をヒールのあるパンプスと合わせれば女性らしく、スニーカーに合わせればラフにカジュアルに着こなすことができます。

切りっぱなしが可愛いデニムスタイル秋・冬コーデ絶妙な色落ち具合が素敵な切りっぱなしのデニムです。8部丈で足首がしっかり見えるのでスニーカーやぺたんこのパンプスでもスタイルよく見せられることができます。

また、裾が少し広がっているフレアタイプのものになっております。トップスには同じようにフレアタイプの袖のアイテムや首元を開けたシャツなどを合わせると相性がいいです。

切りっぱなしが可愛いデニムスタイル秋・冬コーデ緩いラインに切りっぱなしデニムが主役の秋コーデ。カジュアル度が高めのボトムスながらも、ハットと黒トップスが全体を引き締めてくれています。

麦わらハットとライトブラウンの厚底サンダルが、ナチュラルな雰囲気をプラスしてくれています。この秋も引き続き人気の切りっぱなしデニムが外へお出かけしたい気分を盛り上げてくれますね。

肩出しトップス

肩出しトップス2016年の秋から冬にかけて流行すると言われるアイテムの1つに肩出しトップスがあります。ベルサーチなどのハイブランドなどからも数々の肩出しトップスが発売される予定です。肩出しトップスは、既に人気がジワジワと高まってる商品だけに既にファッションに取り入れてる女性は結構います。

ですがトレンドは、この秋から本格的になるので是非この機会に肩出しトップスをゲットしてトレンドに乗るようにしましょう。

肩出しトップスの大人可愛いコーデ

肩出しトップスの大人可愛いコーデチュール素材がオシャレな肩出しトップスは秋コーデの強力な味方。こんなシックな色味なら、大人女子でも肩出しに挑戦してみたくなりますよね。

白ボトムとトップス生地の間に透け感チュールが重なり、絶妙なグラーデーションができて素敵。トップスの立体的なフォルムは柔らかい印象がします。初対面の人にも、優しイメージを抱いてもらえそう。

肩出しトップスの大人可愛いコーデホワイトで清楚な印象の肩出しトップスです。顔映りがキレイですね!秋の風に誘われて、段々と露出が減ってきますが、今年はオフショルダーで品のある肌見せが叶いそう。

ゴムの効果で胸元がしっかり協調されるのにウェストはキュッと絞られていてボディメイクもしっかりできてしまうトップスですね。裾がレーシーで透け感もあって◎

肩出しトップスの大人可愛いコーデ白のふんわりしたシルエットが印象的な肩出しトップスです。袖がバルーン状になっていてガーリーに見えるのですが、肩を出すことによってすっきりとした大人っぽさも兼ね揃えています。

肩回りはゴムが入っているのでずり落ちる心配がありません。スカンツやマキシスカートと合わせれば今年流行しているゆるっとコーディネートができます。

肩出しトップスの大人可愛いコーデシンプルな肩出しトップスがこの秋、旬な印象です。カーキは着回しがきく合わせやすいカラーで、肩出しもラブリーになりすぎずマニッシュな仕上がりに。

ゴムの部分は細やかなフリルみたいになっていて主張しすぎないキュートポイントです。お腹回りを締め付けないのも嬉しいところ。ベーシックな黒パンツと合わせるだけで、今っぽいコーデになります。

肩出しトップスの大人可愛いコーデこの夏トレンドの肩出しトップスです。肩を出すことによって鎖骨がキレイに見え、女性らしさをアップさせてくれます。

また、首回りが大胆に開きますが二の腕はしっかり隠せる作りになっているので体型カバーもばっちりです。デニムに合わせたりマキシスカートに合わせれば爽やかさと大人の色気を兼ね備えたコーディネートの完成です。

レトロ&モダン柄のワンピース

レトロ&モダン柄のワンピース今年のトレンドのワンピースは、Aラインシルエットが綺麗な形のワンピースになります。そして柄は、少しレトロチックな柄やモダンな柄などがトレンドになります。古風で可愛らしい今風ワンピースを入手する事で2016年の秋冬も最新の可愛いを手に入れる事が出来ます。

レトロ&モダン柄ワンピースコーデ

シャーリングコートで2016年の後半期に備えよう

シャーリングコートで2016年の後半期に備えよう2016年秋冬のトレンドコートは、シャーリングコートです。あなたは、このシャーリングコートがそのようなコートかご存知ですか?実は、「絞る事が出来る」コートの事をシャーリングコートと言います。ですがトレンドの着こなし方は、防寒用としてではなく、サラッと着こなす事が2016年のトレンドの着こなし方です。

この記事で紹介したアイテムの購入&詳細!

マガシークこの記事で紹介したアイテムは、下記のリンクをクリックすることで詳細や購入する事ができます。

今回紹介しているファッションサイトは、業界の中でも最大手で扱っているブランドや商品数も国内最大級です。

そして毎日セールが行われていますので気になる商品などがお手頃な価格で購入できます。それでは下記のリンクをクリックしてチェックしてください。

マガシークでアイテムをチェックする!

まとめ

2016年 ファッショントレンドどうでしたか?今回は、2016年秋冬にトレンドになる最新ファッション情報を紹介してきました。まだまだ、持っていないアイテムもあるかと思いますので是非この機会に秋~冬に備えて事前に最新ファッションアイテムを準備しておきましょう♪

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  yjimage  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る